【元徴用工訴訟】韓国紙「資産売却で日韓関係は回復不能な水準にまで悪化する可能性が大きい」

1
:IDxy2XrWuC0.net
[bq title=”「新日鉄住金の資産売却に着手」…韓日、ルビコン川を渡るのか | Joongang Ilbo | 中央日報” url=”https://japanese.joins.com/article/291/250291.html”]「新日鉄住金の資産売却に着手」…韓日、ルビコン川を渡るのか

(略)

もちろん、押収された資産が最終的に売却・現金化されるまで時間がかなりかかるというが、ひとまず現実化するといえば両国間葛藤は今までとは次元が違った水準に広まるしかない。

日本政府が何度も「日本企業に実際の損害が発生するなら対抗措置を取る」と公言してきたためだ。

日本政府消息筋は中央日報に「資産の売却などで日本企業に実際に被害が発生する場合、1965年請求権協定で定められた仲裁手続きや国際司法裁判所(ICJ)への提訴などの法的措置以外に韓国に対する経済的制裁を行うという意味」と説明した。

その「対抗措置」の内容に関連して自民党内では▼半導体の製造に欠かせない「フッ化水素」など核心素材と部品の韓国輸出禁止▼韓国輸出品に対する関税の引き上げ▼韓国企業に対する税務調査強化--などの強硬策が取り上げられている。

特に、フッ化水素に関連して日本のメディアは「純度の高いフッ化水素は日本企業が独占的に生産しており、日本政府が戦略物資であるフッ化水素に対する管理を強化すれば、韓国経済の中心的な半導体産業が打撃を受けるだろう」と分析している。

日本政府が対抗措置を取る場合、韓国でも反撃措置が出るしかなく、報復と報復が相次ぐことで両国関係は回復不可能な水準にまで悪化する可能性が大きい。

そのため、両国の一部専門家は「差し押さえ資産の売却は両国関係がルビコン川を渡る結果を招くだろう」と懸念してきた。

一方、韓日関係において日本政府内の代表的なハト派とされていた菅官房長官さえも最近、拉致問題に関する発言で「韓国との協力」という表現を除き始めたと毎日新聞が報じた。

拉致問題担当相を努めている菅長官はその間、拉致問題の解決への意志を示すたびに「日米間、日米韓間連帯」という表現を使ってきたが、14日行事では「米国と緊密に連帯する」にとどめた。毎日新聞は「韓国に対する不信感を表わしたもの」と解釈した。

 [/bq]

2
:IDcoXkk9660.net
気にすんな早くやれって
3
:IDI0fY+rNN0.net
反撃ねぇ
ナニでどう反撃するのやら
30
:ID131UqMKH0.net
>>3
適当な親日罪か戦犯作って裁判起こす
85
:IDi5pu+Liv0.net
>>3
キムチの輸出停止とか
怖いやつがたくさんあったじゃん
113
:IDi+66W8rb0.net
>>85
例えで出るのがそれかよw
11
:IDbU3qcNnE0.net
ここまで来て政治リスクを考えない経営者は完全な無能
12
:IDfi2Ds+++0.net
そら勝手に日本企業の株を奪って現金化したら修復不可能だわ


18
:ID2s1H+oS40.net
天皇侮辱でとっくに終わってるよ
24
:ID9lIAEVDa0.net
ついに関係破綻わっしょーい
44
:IDgELLGRPc0.net
反日することだけが目的で
契約の概念がない
対話は不能
50
:IDMQ4z8xYF0.net
新日鉄住金にとっては気の毒としか言いようが無いけど、
これが日本と韓国の「手切れ金」となるならそれも良いのではないかと思っている
56
:IDHWKaR/lS0.net
2000万程度ならあきらめて払った方がよくね?
差し押さえられたら損害2000万どころじゃないだろ
70
:ID36l8djnf0.net
>>56
二千万一度きりで済むわけないだろうに
しゃぶり尽くされるわ
74
:ID/BXRIVu60.net
>>56
払ったら永久おかわりが始まるぞ
72
:IDfTe4xbuWO.net
なんだ…自覚あるのか…。
何も考えずにやるのが朝鮮人だと思っていたのに、ガッカリだ…。
77
:ID8o/zifO40.net
>>56
貰えるとわかったら徴用工の人数むちゃくちゃ増えたじゃん
そういうことだよ
75
:ID14V/i7nx0.net
次は不二越の韓国内資産が差し押さえされる予定なんだよね。
日本政府はレベルを上げて「差し押さえしたら制裁する」
と発言してもいいと思う。
新日鉄がこうなった以上、不二越も三菱も、他の会社も危ない。
80
:IDkxqElw2i0.net
一体いつまで回復可能と錯覚していた?
84
:ID9ws2MeTZ0.net
資産差し押さえた時点で、すでに制裁してなきゃいけないのに
後手後手もいいとこだね。
これから話し合い?阿呆か
116
:ID0rGx8zJZ0.net
もうすでに回復不能な水準だと思うがね
131
:IDPebWRv5F0.net
チラチラ見てねーでさっさとやれやウスノロ
132
:ID19nyXxnw0.net
韓国経済悪化中
文ちゃんは、「徴用工は政府は関わりません」宣言してる
ドンパチ内乱まで行くかもね
136
:IDpcIl4/fC0.net
日本は粛々と制裁しろよ
金が絡むから国民は絶対忘れんぞ
138
:ID9pn5pFqm0.net
最悪なのは、この状況でも半島から撤退しない企業
さっさと撤退しろ
140
:IDhFwejvFR0.net
文率いる反日従北派 vs 用日派だね
既に文は軍や情報局を解体してしまって重要ポストに自派の人間を置いてるよ
つまり、もう後戻りは出来ないって事だな
153
:IDjGtjIWZ60.net
よろこんで!
159
:IDeUr6WLdl0.net
回復不能になるのは喜ばしいことだが
ヘタレの日本政府がなぁ

ピックアップニュース








1件のコメント

  1. ヘタレっていうけど、日本政府は韓国のバックにいるアメリカの機嫌を気にしてただけだし

匿名 へ返信する コメントをキャンセル