河野外相、会談で天皇謝罪発言に抗議→韓国康外相「抗議されてない」と言い出す

1
:IDjtzy3O400.net
[bq title=”天皇謝罪発言「抗議なかった」=外相会談で韓国政府:時事ドットコム” url=”https://www.jiji.com/sp/article?k=2019021600327″]天皇謝罪発言「抗議なかった」=日韓外相会談で康外相

聯合ニュースなど韓国メディアによると、康京和外相は15日、河野太郎外相と同日会談した際、慰安婦問題に関し天皇陛下の謝罪を求めた文喜相国会議長の発言について、河野氏が「抗議した」という日本側の発表を否定した。

 康外相は訪問先のミュンヘンで韓国記者団に対し、「そのような話はなかった」と断言した。「(抗議は)会談に同席した日本の外務省幹部の発言か」という問いに対しても、「そのようなことはなかった」と説明したという。
 [/bq]

2
:IDcGKyRL/c0.net
言い返してないと国内でフルボッコだもんな
5
:IDG0dZMDbx0.net
いつものお決まりのパターン
8
:IDBKN+efIz0.net
もう良いから早く断行してくれ
9
:IDsQXR+mBc0.net
もうコイツらの言うことは全てウソとみなしてかまわないね
10
:IDolhBPDJA0.net
そんな事は言っていないの逆パターン
11
:IDNpceyu2/0.net
韓国との交渉や会談は、全部音声か動画を公開するようにしないと


18
:IDy7WrpNeR0.net
何回同じ事やられてんだよ
公開生中継でやれよ
20
:IDBjw29NPb0.net
嘘しか言わないな
24
:IDRFjMR52D0.net
もう関わらないのが一番
26
:IDY68C4U370.net
ここまで馬鹿にされても、まだ日本は話し合うつもりなの?w
27
:IDd4WZwLnk0.net
こいつらホント嘘しかつかねぇな
28
:IDz2XuY5sB0.net
レーダーと同じ展開でワロタ、あいつらには学習能力すら皆無w
33
:IDBVrkEQOt0.net
国同士の会談の話ですら嘘をつくとは、あまりにも酷くないか?
非常識にも程がある
36
:IDsxGLy7wL0.net
>>33
韓国に常識が通じると思うのは非常識
39
:IDi7CmkHWX0.net
外務省がYouTubeに音声データ上げたら面白い
40
:IDF9HVEoj20.net
これが事実だと河野は辞任だろう
146
:IDIlftiOvX0.net
>>40
河野太郎を信じるか、朝鮮人を信じるか
さぁ、あなたはどっち?
171
:IDl/EFrmlh0.net
>>146
立憲民主が朝鮮人を信じて
国会で河野太郎を追及して自爆しそう
42
:IDUcrGN9Lq0.net
すごいな
内外でどんどん破綻に向かっている
46
:IDX92nuTzH0.net
韓国の外相はまだまともそうに見えるんだがなあ
国内向けにはこう言うしかないんだろうね
そして退官後に懲役、酷い国だよ
49
:ID5TyXHGUl0.net
そんなの言った側に裏取ればすぐに嘘って分かるじゃん
なんでそんなすぐにバレる嘘を軽々しく言ってしまうのか
51
:ID5uS+vB5S0.net
日本側が嘘をつく可能性もゼロじゃないけど、メリットがないうえ、ばれた際のリスクが半端ないしな。それは韓国も同様のはずだし、これまでの例から今回も嘘ついてるのは韓国と思われるが、どういう判断で嘘ついてるのか全く理解不能だな。
52
:IDwkbHdNhB0.net
こいつらは嘘しかつかないんだからもう何言っても無駄だよ
断交しかない
60
:IDrhmTaFc60.net
国の偉い人がコレかよ
64
:IDPI3HDgSd0.net
嘘ついても自分の首絞めるだけなのに何故か繰り返して日本のせいにしてるよな
73
:IDkR9tl2I90.net
余計に印象もなにもかもわるいけど
意図が読めな、わかりたいわけでもないが
77
:ID7koZk4pr0.net
時々で自分に都合のいいことを言っているだけで、こいつ等にとってウソもホントも無いんだろうな
78
:ID+FLylUpCO.net
慰安婦問題も韓国にとって今は「そのような話」

そのような話はなかった

82
:ID5uS+vB5S0.net
議長発言は明らかに外国に対する非礼になるし、さすがに韓国も表向きは反論しにくいんかね。かと言って反論しなかったのは国内的にまずいから嘘つくことにしたわけかな。嘘つくことのハードルが低すぎる。民主主義とか以前にもっと基本的な価値観が相容れないってことだな。
83
:IDbVFKKvUM0.net
基地外に一方的に難癖付けられて困ってるのに
関係が悪化とか報じてる日本のマスコミはイかれてる
歩み寄れとか仲良くしろとか言ってくる外国もイかれてる
こっちは一方的に嫌がらせされて困ってるだけなんだよ
94
:IDTAyJa0++0.net
伝言ゲームでもやってるのか?
100
:ID5uS+vB5S0.net
韓国相手にまとな話し合いは通じないし、議長発言やレーダー照射等、明らかに韓国に責任ある問題は毎回取り敢えず抗議して謝罪求めればいいんじゃないの。いかにいつもの韓国のやり方が不快か多少は理解してくれるかも。
101
:IDuGzpvLhv0.net
相手するだけ無駄な韓国

制裁とかやらずに、粛々と無視しとけばよい

117
:ID+FLylUpCO.net
会談には外務省幹部の同席したと報道されてるし
内容を何人の人間が聞いたんだよ

日韓は事務レベルでの信頼すら失ったじゃないか
もう、こいつクビだろ

120
:ID5wzee+Bb0.net
ブルームバーグに発言の証拠うpられて抗議は正式な外交ルートだから記録に残ってるしで大嘘つきということの証明しかしてないわけだが
こんなのが議長とかw学級会未満だろ
127
:IDbvDfWeG30.net
>>120
大統領があのキチ○○だからねぇ
136
:IDWmcxsud+0.net
また証拠出してやれ
138
:IDCu2JQsdy0.net
天皇謝れの衝撃発言で消えてるけど、犯罪者の息子が謝れってところにも抗議が必要。
彼の国はどうか知らないが、法治国家では犯罪者の息子だからお前も悪いは通用しない。
お得意の人権問題発言なのになんでかスルー
139
:IDHKF+wu7H0.net
韓国じゃ責任ある立場の人間からして嘘八百…ホント、どういう国だよ?
まともじゃないのは知ってたが、こうもあからさまにやられると、
もう本気で縁切ったほうがいいんじゃないかと思うわ
というか、今度こそ本当に切れ!
149
:ID5uS+vB5S0.net
仮に河野が嘘ついてたら、まず河野は外相辞任、もしかしたら議員も辞職、河野個人だけでなく政権基盤もかなり揺らぐ事態なはずだけど、韓国はその高いハードルあっさり越えてくるのは正直すごい。もはや一国の政権メンバーどころか、一個人としても付き合うのがやばいレベル。
160
:IDjtzy3O400.net
https://www.asahi.com/articles/ASM2J3CGVM2JUHBI01M.html
韓国政府は、この問題で謝罪や撤回に応じる考えはないとする文氏の立場を支持している。
外交省のコメントには、抗議を受けた事実を認めない姿勢を強調する意図がありそうだ。

あの朝日ですら嘘つき扱いww

182
:ID5uS+vB5S0.net
政府や軍の人間でさえ、発言が二転三転し、平気で嘘言ってるんだから、70年前以上の慰安婦や徴用工の証言を信用しろってのが無理だよな。取り敢えず言うことが二転三転してるのは同じだし。
193
:IDd+myFImH0.net
河野さんもう目が怖いよ
ニコニコしててもガチギレしてますよあれ

ピックアップニュース








4件のコメント

  1. ロシアの外交官から同じように言われたことあったろ
    若いやつが電話掛けてきてボソボソなんか話して後日抗議したとか主張するのはどうなんだみたいに言われたな

  2. こういう時は他人に厳しく自分に甘い、立憲民主党の先生の
    方が向いてるかも。自民党は、トドメを刺すっていう攻撃を
    しないから。とにかく泡を飛ばして喚き捲る、立憲民主党の
    先生方の力を借りた方がいいかも知れない。

匿名 へ返信する コメントをキャンセル