【韓国】違法サイト遮断に反対の国民請願21万人突破←21万人のポルノ愛好家乙

1
:IDwESQRjZC9.net
[bq title=”違法サイト遮断に反対の国民請願21万人突破=韓国(中央日報日本語版) – Yahoo!ニュース” url=”https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190217-00000008-cnippou-kr”]わいせつ物など海外違法サイト遮断のため韓国政府が新たに導入した「https遮断政策」に反対する青瓦台(チ○○ワデ、大統領府)への国民請願が16日午前10時基準で21万人を超えた。午後4時現在21万8424人が同意した状態だ。青瓦台はこの請願に対し1カ月以内に公式な回答を出さなければならない。

請願者は「海外サイトに広がっているリベンジポルノの流布阻止、著作権があるウェブ漫画保護などの目的のためという名目には同意する」としながらも、「それでもhttpsを遮断するのは本末転倒の結果をもたらすだろう。インターネット検閲の始まりになる恐れがあり、迂回方法は生まれ続けるためだ」と説明した。

これに先立ち放送通信審議委員会は12日に海外違法サイト895件にアクセスすると画面を暗転させる技術措置を取った。韓国政府は今回の措置のためセキュリティ接続(https)や迂回接続ができないようインターネットサービスプロバイダ(ISP)と協調してサーバーネームインディケーション(SNI)技術を導入しこうしたサイトを遮断した。

反発は2種類ある。「わいせつ物を見る自由を政府が規制する」という反発に続き、「政府が新たに導入した技術が今後個人のインターネット使用検閲を可能にしかねない」という懸念が出てきた。

反発はオフラインでも続いている。ソウル駅広場では16日、「アダルト動画を見る権利を認めよ」という集会が開かれた。

放送通信委員会側は「問題ない」との立場を明らかにした。放送通信委員会は14日、「合法的アダルト動画ではなく違法動画を流通する海外サイトを遮断したもの。情報通信網法など根拠法令により違法な海外サイトの接続を遮断するのはインターネットを検閲したり表現の自由を侵害するものではない」と強調した。

続けて「暗号化されずに公開されているSNIフィールド領域を活用して接続を遮断する方式は暗号化された通信内容を閲覧可能状態に転換するモニタリングとは関係がない」とし、今回の措置はインターネット検閲と関係はないと鎮火に出た。

放送通信委員会傘下の放送通信審議委員会関係者もやはり「法の通りに措置するだけ」という立場だ。複数の放送通信審議委員会関係者は中央日報に「現行の情報通信網法では、性器、肛門、陰毛などが出てくれば無条件で違法だ」とし、法改正するまでは法的根拠に基づき遮断措置を取るほかないとの立場を明らかにした。匿名の関係者は私見だとした上で、「盗撮ではなく現在の法律が許容する程度より高いアダルト動画を見たければ法改正を推進するのが実質的に良いだろう」とした。

また、リベンジポルノなど盗撮被害者の問題を解決するために遮断だけでなく個別の映像自体をサイトから削除するよう努力中だとも明らかにした。

2/17(日) 13:21配信  [/bq]

3
:IDvkyR+cfZ0.net
下半身は正直
7
:ID1z27TX7Q0.net
エロへの欲求は偉大だ
13
:IDvw+ZG0PM0.net
珍しくまともなデモやってるな

日本も糞うるさいフェミども黙らせろ

18
:IDfCHbQSq10.net
これやられると確かに困るが、反対するのもおかしいわw
23
:ID0Px3bG+F0.net
朝鮮に国産のアダルトビデオってあるの?
日本のアダルトビデオ盗み見してるだけだろ?
225
:IDhZmtoTqs0.net
>>23
あるけど日活ロマンポルノみたいな感じだから、なんでもありの日本のAVが人気なのがわかる
26
:ID1z27TX7Q0.net
昔、韓国物のAV見たら露出が少なくてほんとつまらなかったの覚えてる。最近のは知らない


29
:ID1fnx6QgK0.net
dmmが繋がらなくなったんだろ?
そりゃ国のガバ判定で遮断されたら怒るわ
31
:IDIgxYfuq80.net
北に合わせていくんだろw
生活も北と同じになればいいのにw
37
:IDXcRTBz4o0.net
近い将来北朝鮮と併合したら
インターネットなんか好きにさわれなくなる
今の内からそういう生活に免疫つけとかないでどうするつもりだよ
49
:IDIjcdoGyO0.net
これ日本にアダルトサイト見に行こうツアーとかする旅行代理店出てくるんじゃね?w
56
:IDoUIa/NyQ0.net
変態が21万人突破!
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
57
:IDIjcdoGyO0.net
まぁ北と統一したらこんなデモなんて出来ないから今のうちに思う存分やっとけ
61
:IDoUIa/NyQ0.net
なんでも嘆願すりゃあいいと思ってるチョーセンジン
77
:ID29I/QpP20.net
まぁ、エロ動画もどっかの作品から取ってきたのばっかだし
79
:IDcRbl4d9o0.net
パチンコ屋もバッサリ廃止したから想定内やわ
87
:IDBQ2fpeEv0.net
自称アジアで最も民主主義が進んだ国が
どうして独裁国家みたいなネット規制してんの?
96
:IDBNFZpm7d0.net
エロ動画が見たくてロウソク集会
99
:IDwJdE1Mqu0.net
いい実験場ですね笑
101
:IDymoTvDAi0.net
エロサイト遮断キッカケで 弾劾まで発展するポテンシャルは感じる
105
:IDznxaKn5z0.net
チキン屋からエロDVD屋へ華麗な転身。
126
:IDAwMnLiUK0.net
こういう所から情報統制始めるんだよ、
一見正当な理由のように見れるからな。
127
:ID1qlsrSuY0.net
統一したときに正男暗殺の記事とか見られたら困るから
韓国への金盾導入は必須だろうな
131
:IDlgyuxXtc0.net
これを韓国政府が抑え込めたらもう南北統一まっしぐらだな
132
:IDltLD6mZS0.net
21万人www
どんだけエロサイト見たいんだよwww
137
:IDvWbRMg6V0.net
性犯罪が増えてそう(´・ω・`)
138
:ID+NNMhztO0.net
そりゃ生活様式を北に合わせなきゃいけないんだからそういうもんよ
149
:ID5BfwHe8N0.net
政権批判はシャットダウン
152
:ID7xbRCMSk0.net
そのうち中国みたいにYouTubeも見れなくなるん?
183
:IDBmINxCu10.net
こればっかりは対岸の火事じゃないんじゃないか?
日本だってこうなってもおかしくないぞ。ネットの自由さに対してリテラシーが追いついてない。
186
:IDk1vzmTgh0.net
社会主義国家への変貌を望んでいるのだから、やがて情報統制国家になるのは必定。
サヨクは秘密とか情報統制が大好きだからね。

やだねー。

206
:IDd+eEha810.net
断交して海底ケーブル遮断してやれよ。
207
:IDSuGreNpJ0.net
これは日本もやりかねんから笑えない。
エロサイトならどうでもいいが、政府が仕切る以上言論弾圧の手段
になりかねん。中国みたいな国になるのは御免だ。
215
:ID7VGnMDZj0.net
エロサイトとは言ってるが
本命は次のステップの全サイトの国家検閲でしょ
北朝鮮と一緒になる前に
221
:ID5gFfoL0p0.net
日本でも法案出たら、お前らだって必死に抗議するだろww
232
:IDZUmrms2I0.net
21万人のポルノ愛好家乙
238
:ID4JbzKOaG0.net
反日なのに下半身は親日なのか
261
:IDp14InKX50.net
DVDの時代に戻るのか
271
:IDfCHbQSq10.net
>>1
違法サイトを見る権利か
んなアホなwww

ピックアップニュース








コメントする