【レオパレス違法建築】入居者に引越費用の一部と3月の家賃を要求ww

1
:IDSQytlhau0.net
[bq title=”レオパレスの対応に不信感 転居費用の一部負担を求められた人も? – ライブドアニュース” url=”http://news.livedoor.com/article/detail/16035857/”]賃貸アパート大手レオパレス21の物件に施工不良が見つかった問題で、同社は耐火性能不足の641棟の計7782人に3月末を目安に転居するよう要請している。

残りの家賃の支払いや引っ越し費用の一部負担を求められた入居者もおり、「こんな違法建築に…」「ありえない」と不信感は増すばかりだ。

埼玉県の物件で暮らす会社員。
何よりも腹立たしいのは、3月分の家賃を求められたことだという。また、通知文書には「転居に伴う引っ越し費用は弊社で負担させていただきます」とあるのに、兵庫県の物件に住む会社員の女性は、担当者の「全額は負担できないと思います」発言に言葉を失ったという。

 [/bq]

5
:IDMXR76ATy0.net
むしろ家賃返せよ
6
:ID6BC1WKfD0.net
後日、裁判で取り返すしかないな
9
:IDvt/zI5wHO.net
こりゃ潰れるな
15
:IDKylonnvU0.net
そもそも違法建築物件とか入居者が訴えれば余裕で勝てるのでは?
18
:IDwXWgc+t+0.net
チキンレース
22
:IDV0l1Gg3V0.net
いや、そもそも違法建築なんだから、今までの家賃取り返せよ
裁判すれば勝てるぞ
臨時ボーナスや
57
:IDEk5f6Fij0.net
>>22
裁判で勝つのと、金が入るのは別だからな。
勝ったからといって相手がすぐに金を払うとは限らないし、払わなかったとしても裁判所はそれ以上何もしない。


23
:ID+Mzn/2Gb0.net
夢中で頑張る君にエールを送るんじゃなかったの?
70
:IDSme4MkOl0.net
>>23
所詮、夢の中や
25
:IDyqtlVns70.net
仮設住宅建てて、まとめて、そこに住まわせてやれよ

レオパレスと変わらんだろ

28
:IDT4WI6QLt0.net
契約がある以上、退去条件が気に入らなければ出て行く必要は無い

引越し費用どころか立退き料要求するべき

29
:IDJ6IlW4W10.net
引っ越し費用前払いで支払うまで居座れば良いじゃん
36
:IDAKyEfhSp0.net
>>28>>29
ほんとこれ
37
:IDGvBmDrNr0.net
そもそもこの時期にいきなり引っ越せって言われて
引っ越し屋に空きがあるの?
82
:IDO6uqy+vW0.net
>>37
ただでさえ引っ越し時期間近だから
業者さんがパンクしてるのよ
そういう記事が先週でてた
46
:IDjlT6qmO30.net
そもそも引っ越す義務はないだろ
こういう時に企業の本質が見えるから、絶対間違えたらいけないのに
54
:IDbF7g8ubK0.net
賢いやつは家賃を払って退去せずに住み続ける。
確実に家賃以上の退去費用を取れる。

ヤクザなら絶対にやる手法だな。

65
:ID8ZwTyMVM0.net
>>54
オーナー自体が破産しそうだし、立ち退き料なんて都合つけるの無理そう
68
:IDzwpdbEpN0.net
法的にも借り主の方が保護されてるんだし
集団訴訟でもすれば
ただ住んでる以上家賃は発生するけど
76
:IDKylonnvU0.net
もう潰れるのは確定してるだろうし
オーナーが負債背負って終る未来しかみえない
86
:IDcPAZxFxC0.net
今日も20円下げ
早く楽になろうよ
107
:ID5S6PWi4B0.net
家賃払わせてて引越し費用も出ないなら
俺なら出て行かんわ。

全部決まったら連絡くださいねー
って言ってお終いかな。

113
:ID/MzMDCC+0.net
後で払うからって言われても全然信用出来ねぇw
117
:ID5S6PWi4B0.net
>>113
期限が切られてない口約束なんて後でどうとでもなるからな。
128
:IDoYDGOBvo0.net
本当の地獄はレオパレスが債務超過認めて破綻したあとだよ。
オーナー様も入居者様も今は救いがある
160
:IDZVW3seGC0.net
引っ越し要請なのに資金出せとか
ありえないwwww
早くもキャッシュが尽きたのか
倒産カウントダウンか
167
:IDiMsftcVd0.net
違法建築だから家賃は払わない
引越し費用出すまで転居しないと主張して居座ればいい
おれならそうする
174
:IDB4vlzgQa0.net
>>167
時期を見図らなきゃレオパが夜逃げして丸損になるぞ
支払いの順番、後回しにされるだけだからな
185
:IDJNk8KD750.net
>>167
あえて建物が危険だからと言う前提を置いたんだぞ?
出ていかなきゃ、お前は警察に引きずり出されることになる
188
:IDGsr4qvrH0.net
むしろ今までの家賃返せよ
191
:IDcPAZxFxC0.net
これ慰謝料レベルだろ
1人50万円ぐらい出せよ
195
:IDIXg1JHTq0.net
建売住宅なら損害賠償とか言えるけど借家で賠償はきびしいな
236
:IDZ6Qk+MRL0.net
流動資産のキャッチと流動負債がだいたい同じ規模で
運転資金ぐらいの現金しかないので倒産すると思う
241
:IDkdrLWhFX0.net
>>236
1000億円以上の現金資産があるらしいぞ
それでも足りないだろうから、退職金をキープして倒産すると予想
243
:ID0ZjzIbPP0.net
>>236
すぐに繋ぎ融資が必要な現状だろうけど全当検査も終わらない(やる気無い)し融資するところ無いだろうね
破産管財人が登場するまで待ちだなあ
239
:IDd+yRDA2f0.net
そもそも家主の都合により2ヶ月で出て行けとかそんなやり方通る分けないんだよな
半年ぐらい前から告知しないとな
256
:IDQUhWfum10.net
この時期は元々引っ越す予定だった人も結構いそうだから、反対に引っ越し費用が浮いて儲かった人もいるんじゃない?
「お前は引っ越す予定だっただろ。なら引っ越し費用はお前負担ね」とか、この状況では言えないだろうし。

ピックアップニュース








2件のコメント

  1. 仮設住宅作る⇒近隣のレオパ住民入居⇒アパート改築⇒住民戻す⇒仮設住宅を新たな場所に移動⇒近隣の住民入居⇒…
    ってやれば良いんじゃね?仮設住宅は若干僻地でもレオパが近い駅まで送迎バス運行すればよい。
    最後に必要なくなった仮設住宅は今後の災害用に政府に寄付すれば世間の心象も多少は良くなる。

コメントする