韓国政府「何かKポップ歌手って外見みんな一緒じゃね…?」→韓国民が一斉に非難

1
:IDLugBUaSP0.net
[bq title=”韓国政府、Kポップの「画一性」問題視した指針撤回 検閲との批判招く 写真1枚 国際ニュース:AFPBB News” url=”http://www.afpbb.com/articles/-/3212106″]【AFP=時事】韓国で19日、Kポップ業界での多様性の促進を目指して策定された政府のガイドラインが、国家による検閲のようだとの非難を受け、撤回される出来事があった。

 韓国の女性家族省が先週発表したガイドラインは、Kポップ歌手たちの外見が似すぎている点を問題視し、「歌手たちの画一性という問題が深刻」としていた。また、ほとんどのアイドルが痩せていて、同じような化粧を施し、露出度の高い服を着用しているとも指摘していた。

 外見へのこだわりが強い韓国では、数十億ドル規模のKポップ産業と同様、美容整形業界も巨大な規模を誇り、毎年数万人もの人々が完璧な見た目を求めて手術を受けている。

 だが、女性家族省のガイドラインに対してはネット上で非難を招いただけではなく、国会議員もまた、1980年代に幕を閉じた権威主義体制の時代に行われていた検閲を想起させると批判。ある議員は、「全体主義的で憲法に違反する考えだ」と主張して国に謝罪を要求した。

 ネット上では、「中国や北朝鮮といった共産主義独裁政権が検討するようなことを、韓国がやっていることが本当に驚きだ」との声も上がっている。

 韓国では1980年代後半まで、検閲が社会のあらゆる部分に浸透し、テレビ放送の内容から、登場する男性の髪の長さまで国が全てを統制していた。

 批判を受けて女性家族省は19日、ガイドラインが「不必要な混乱を招いた」として撤回を表明。テレビ制作を統制する意図も権限ないとし、「人々の日常生活に大きな影響を及ぼすメディアが、人権を侵害したり、意図せずとも差別を助長したりするのを防ごう」とを試みただけと釈明した。

 [/bq]

10
:ID/d/Jgyof0.net
量産型
13
:IDX0NU8y980.net
金型の種類を増やせって事だろw
15
:IDHSP45+bD0.net
流石レッドチーム
エロサイト検閲といい、やってることがあの国といっしょ
19
:IDLbg25RnO0.net
気付くの遅すぎ
20
:IDA6aROgch0.net
なんとなく日本のバブル期に見たファッションに似てる気がする


24
:IDfk+BQUX20.net
つーか訪日観光人もすぐ韓国人ってわかるくらいワンパターンだよな
ボブみたいな髪型と丸メガネ
26
:IDfrtX5n6i0.net
当の韓国人も見分け付かなくなってるようでワロタ
27
:IDp0s0Nk4f0.net
逆に笑えて好きなんだけどw
28
:IDaso8ymGz0.net
女性家族省って何?気持ち悪い
36
:IDreSOtAHg0.net
>>28
かなりの権力を持ってるぞ
97
:ID9PlaDndV0.net
>>28
韓国内でも「無駄だと思う省」No1に選ばれたと聞いた。
32
:IDBmRNCd9k0.net
韓国政府「多様性を出せと言ったら全体主義的と非難されたニダ!」
53
:IDEq3NwfbL0.net
アイツらしょーもないことを大袈裟に騒いで深刻化するの好きだな
普段からこんなことばっかり話し合ってるなら時間と金の無駄遣いにも程があるわ
68
:IDhWT2Md0l0.net
もう、証明写真は何も証明しないことを証明してしまった
82
:IDWf6jqbjY0.net
今頃w
量産型とか揶揄されるのって10年以上前からだろ
102
:IDEGjmmS/S0.net
そりゃ新しい金型を開発しないと、変わらないだろw
107
:IDFOxg9bpn0.net
全部同じ顔に整形するってやばいよな
117
:ID/Mljw9a70.net
>>107
元が同じだから、アウトプットも同じ様になるとも言える
114
:IDCxClNjsX0.net
こいつら、何かを指摘されたらとりあえず脊髄反射的に反抗する癖があるんじゃないの
考えた上での反論ではなさそう
カッとなったのを正当化する為に後付けで屁理屈言ってるだけに見える
124
:IDgIjziMXr0.net
同じ路線でのアピールを狙ってるんだから同じような服装、同じ人選になって当然
128
:IDDb59U2sq0.net
サイボーグの金型のバリエーション増やせよwww
130
:IDSLg0xj8i0.net
整形は別にいいと思う。
ただ目を大きくしてエラ削ってアゴ細くして、韓国人の特徴を捨ててるのがなあ。韓国人は醜いって認めてるようなもんだと思うんだが。
133
:IDvPVWstAh0.net
いや 十分かなりのレベルで言論統制されているよね
145
:IDpJCL9Jec0.net
整形するにしても、少しフォーマットの種類増やせって言うw
150
:IDBvjnr06o0.net
キノコカットが気持ち悪い
168
:IDHoALpQrJ0.net
しかし素の顔でやると売れないジレンマ
182
:IDwF+5J+I6O.net
本当のこと言えば怒るに決まってるだろw
191
:IDMVPygW+Z0.net
ミスコンの参加者が全員、同じ顔の時が有った
206
:IDNlFNKNMz0.net
同じ顔に改造すんな→差別を助長する
ってワケのわからんロジックだな
画一化は差別減る方向じゃねーのか?
213
:IDdzWyqP2t0.net
国策でやってんじゃないの??
223
:IDuX/WEMP90.net
マネキンみたいで怖いんだよ
最近のKpopアイドルの顔は
235
:ID+Ll8Tdag0.net
女性の顔や化粧よりも男がみんなカマホモっぽいのをどうにかした方がいい
237
:IDnaaPFoze0.net
ターミネーターみたいに金型から出てくるんだろ
金型を増やせばいいじゃん
241
:IDqkYwX7+l0.net
そういうコンテンツなんでしょ?
韓国でもそういう扱いじゃなかったの?

ピックアップニュース








2件のコメント

  1. どんどん赤化してるようでよろしい
    韓国の芸能界はこれから金正恩同志のためだけに
    存在を許されるのだから。

コメントする