15歳でIS兵の妻になった英国女「やっぱ帰りたい…」→英政府「国籍剥奪したから知らね」

1
:IDLugBUaSP0.net
[bq title=”IS戦闘員の妻になった女性の英国籍、英政府がはく奪:朝日新聞デジタル” url=”https://www.asahi.com/articles/ASM2N6CW3M2NUHBI031.html”] ロンドンからシリアに渡り、過激派組織「イスラム国」(IS)の戦闘員の妻となった女性について、英政府は19日、英国籍を剝奪(はくだつ)したと、女性の家族に伝えた。
英メディアが伝えた。女性は17日に難民キャンプで出産したばかりで、帰国を希望していた。家族は法的な異議申し立てを検討しているという。

 シャミマ・ベグムさん(19)は2015年、家族と住むロンドン東部を離れてシリアに渡った。オランダ出身のIS戦闘員と結婚。
最初の2児は病気や栄養失調で死亡した。ISが最後の拠点とするシリア東部の町にいたが、西側諸国の支援を受けた反体制派からの攻撃が激しくなり、妊娠中の第3子の今後を心配して、3週間ほど前にシリア北東部の難民キャンプに逃れたという。  [/bq]

4
:IDWkS501TT0.net
毅然としてて好きです。
5
:IDX7GPT+Gy0.net
無理矢理連れてかれたの?自分で行ったんでしょ?
帰ってきたらテロ起こすかもしれないじゃん
6
:IDC90rlzNV0.net
アホやな
7
:IDlQBNEKwM0.net
これ自分から行ったやつ?なら無理だろ
8
:IDgYna+f8a0.net
どこで爆発するかもしれんし
11
:IDzWUnJGKV0.net
アホすぎ
やりすぎ


12
:IDRIX+98WS0.net
この娘、別にイスラムを棄教した訳でもなんでもなくて
今でも異教徒が死んだところで気にもならないとか言ってるんだろ。
誰がそんな不穏分子国内に入れたがるよ?
14
:IDRNcKUURn0.net
>家族は法的な異議申し立てを検討しているという。

何をどういう根拠で異議とするんだ?
また人権がどうたらとか?
いやいや、その国に行ったのは自分の意思だしその国の人と結婚し子供を産もうとしてるのも自分の意思でしょ

131
:IDnW4txbTg0.net
>>14
国籍剥奪じゃなくて何かしらの理由付けて入国拒否、ではいかんのかね?
134
:IDlQBNEKwM0.net
>>131
剥奪しとかないとどっかでやったらイギリスジンガー言われるやん
15
:IDVa5pUlpB0.net
もし日本だったら帰国させそう
24
:IDoyiG3jdm0.net
>>15
帰国させないとパヨクがうるせーからな
16
:IDlJ0Dzm4p0.net
丸3年で3人目妊娠ってなんつー繁殖力だ
27
:IDpzCHN/Gg0.net
>>16
ほかにやることないんだろう
212
:IDMwozX9Ql0.net
>>16
やっぱり若いうちに産むべきなんだな
36
:IDi0jnu3cN0.net
>>16
10代やからな
日本では受験だなんだとかやってる頃か
そりゃ出生率も下がるわな
92
:IDu3hZD5vF0.net
>>16
女性が16才で結婚できるって理にかなってるんだな
18
:IDjIGk9FpL0.net
こんなの認めたら工作員送り放題、一人情けをかけたためにテロで何百人と死ぬ可能性がある
48
:IDVEPIgNzz0.net
>>18
認めなくても工作員は送れるぞ
21
:IDZCZieFQD0.net
テロリストをやすやすと帰国させるわけねーはなw
25
:IDqD7NRQic0.net
仮に帰国が許されても地獄を見るだろう
テロリストの家族なんて迫害されて村八分にされるのは確実だわ
86
:IDxslWLYs/0.net
>>25
村八分とか気にするような玉じゃないよ
こいつと家族含めて
107
:IDUerBuCDO0.net
>>25
まず当然テロリストとしてぶち込まれて
その間に国籍復帰できるかの処理で相当な時間かかって
仮に復帰できたとしても死ぬまで監視対象で移動の自由とかも制限されるようになるんでね
38
:IDPJj17alX0.net
親の立場なら娘には変わりないし
いたたまれない
108
:IDPxTe6Nuu0.net
>>38
なら殴ってでも何で止めなかった?
ガチのテロリストだぞ
虫が良すぎるわ
47
:IDGGw+vlO30.net
厨二みたいな感じでIS入りしちゃうのかな
51
:IDKpdNMS3O0.net
まぁ、、テロ要員判定は当然だろ。。
69
:IDXbUBuCvG0.net
日本だったら
マスゴミとゴミ野党議員が『政府は非人道』と大バッシングして
この女を反安倍のアイコンとしてフル活用するんだろうなぁ
71
:IDjj2il69m0.net
あの頃のISはイケイケだったし、そこで秩序を壊して一旗揚げようって奴らが多かった。そんなのに乗っかって国を出た奴が信用できるとは思えん。
80
:IDbdOplo/C0.net
せめて未成年は許してやれよ
84
:IDbo1DEXQl0.net
親に連れていかれたとかならわかるけど、自分で行ったらそれはなあ
87
:ID0bNoKBOY0.net
若さゆえの過ち
96
:IDI91WyUVc0.net
赤軍みたいなもんだろ。入国禁止か即逮捕でなんら問題ない
94
:ID2jFlZjkC0.net
この女ISに参加したことを今も後悔してないって明言してる
こんなテロリスト帰国させて保護する国なんて無いだろ
115
:IDijY6p6qc0.net
旦那と一緒に旦那の実家に行けばいい。
124
:IDlQBNEKwM0.net
>>115
すでにオランダでも申請しとるらしいよ
139
:IDijY6p6qc0.net
>>124
あー、どこにも行けないわけか。
仕方ないよな。
反逆者だし。
181
:IDIQmXm7nQO.net
>>1
たしかSNSのキッカケでシリアへ行った少女2人のうちの1人だよね?
188
:IDRIX+98WS0.net
>>181
3人のうちの1人で
後の2人は片方は死亡してて
もう片方は消息不明とかだったはず
202
:IDXZFlpX250.net
15歳でIS戦闘員の妻になりたいってどんな環境で育ったらそうなるだよ
218
:IDUG4GSFBq0.net
その上この女未だにISのやった事は仕方ないとか言ってるからな

ピックアップニュース








3件のコメント

  1. こいつといい、ウマルといい自分勝手な奴は国籍剥奪でOK。まだこいつは未成年というとこだけまし。ええ歳こいたウマルよりわな。

  2. 親の立場なら・・・
    それならISの被害を受けた人たちのことも考えるべき
    日本に帰りたいというテロもどこかにいるらしいがこいつらに人権はない
    自分たちが他人の人権を否定して自分だけはというのはおかしい

コメントする