民主党政権の思い出

1
:IDKBovVXrxd.net
高速道路無料化
2
:IDEsInllfm0.net
埋蔵金
4
:IDxwVoZd93r.net
そんなことありましたっけ、フフフ
10
:ID+Vfhq7TKd.net
もう今後二度と自民以外が政権取る事の可能性を潰した戦犯党
12
:IDY6uFzmGA0.net
襟は立てるもの
13
:IDE1EZi7BcK.net
円高株安状態をなんで維持したかの理由が今だなされてない
18
:IDV6emuThsd.net
>>13
単に無能だったからでは?
17
:IDGfyv+06N0.net
円高のおかげでPCがクソ安かった
i5 8g 1t 550tiモニタ付きタワーが安売り39800とかであった
21
:IDy4PiB++sa.net
こいつらが国家公務員の新規採用6割減にしたから公務員試験が激ムズになって無職になりかけた
つぎはお前らが無職になる番や


22
:IDI6571Q01d.net
国民が乗るしかないこのビックウェーブに!で取らせた政権
23
:ID5KcyaqIz0.net
バカには何やらしても無理ってことを知った
24
:IDZx2/KMjid.net
あの一回やらせてみようぜっていう同調圧力が凄かった
25
:IDrKs/GlZUd.net
野田はまともだったという風潮
468
:IDhj+PfcEqd.net
>>25
ポッポと直人が撒き散らしたうんこを掃除させられてた可哀想な人って印象
27
:IDS9X1bsyva.net
なぜか常にPCパーツを集めてる謎の人にしか絶賛されない円高を放置した政権
45
:IDUTI2CzAOr.net
>>27
当時海外旅行が安く行ける!ってポジっとる層はおったで
31
:IDhjm9Wk/S0.net
ここが成功してたら二大政党制になったんかなあ
32
:ID7hVPTe/+d.net
民主のせいだけではないやろうけど
地震やらリーマンでいい印象ないわ
35
:ID/2O0w0Th0.net
就職がやばかったな
いとこがフリーターのままや
37
:IDJ9j0gFvDK.net
苦し紛れの右急旋回外交
38
:IDKaICfeWUd.net
売国のための政党
39
:IDDG/2xwcv0.net
日本は日本だけのものじゃない
40
:IDtrTy52G+d.net
無難に運営してたらずっと政権に居れたかもしれないのに鳩山と菅のせいでその可能性なくなった
42
:IDb4OhfRjlp.net
尖閣のやつ告発なかったらずっと隠してたのかな?やっぱり
56
:IDj49NEshy0.net
>>42
そもそも尖閣に中国の漁船はしょっちゅうやって来てたんやで
自民時代もスルーしてた
519
:IDB8A8flUS0.net
>>56
自民時代は大事にならないようさっさと
送り返してたのに
民主は船長拘束して大事にしたんだぞ
46
:ID//6yS2Qvp.net
実際どうなん? 当時小学生やったからわからんわ
ネトウヨ気味の友達は地獄やったって言ってるけど
85
:IDE1EZi7BcK.net
>>46
悪い面は円高株安維持、内部闘争、特に小沢一郎に引っ掻き回されてた
良い面は高校無償化くらいかな
59
:IDy4PiB++sa.net
>>46
民主党政権時代の平均株価7000円やぞ
よくここまで建て直したと思うわ
53
:ID01ph6YLx0.net
事業仕分け…
62
:IDb4OhfRjlp.net
>>53
2位じゃダメなんでしょうかで化学者や技術者を敵に回したよな
74
:IDDlgmvrvVd.net
こいつらのせいで自民以外が政権奪取する可能性無くなったから自民党は感謝すべきだと思うで
92
:ID01ph6YLx0.net
枝野寝ろ
菅寝てろ
が一時的にネットで流行った
94
:IDLMhPCLtoa.net
国民が自民以外に入れないと決意させたって凄い政党だったと思う
今の一強独裁にしたのは民主党のせい
147
:IDE1EZi7BcK.net
>>94
内部闘争ばかりして何も決まらないのが最悪だと知らしめたからな
消費税上げても自民が負けないんだからどんだけ失望させたか自覚ないんだろうな
108
:IDc9QjpJEx0.net
日本人が「日本が外国に侵略される危機」を本気で認識したのが民主党政権
131
:IDjtUt3G0px.net
未曾有の天災に人災を被せてくる陰キャ
135
:IDYpnyR0pz0.net
ワイが新卒なのにフリーターになったのは民主党のせい
138
:IDCo+JJ5FAx.net
輸入品安くて助かったわ
PC周りと食費は今よりかなり安く抑えられた
152
:IDMG21bgPna.net
日本もアメリカも沖縄も納得して話がまとまってた辺野古移設を引っくり返して未だに尾を引いてる
154
:IDkRDqtmHTd.net
蓮舫が子供にマジコン使わせてた疑惑がいつの間にか消えた
157
:IDwzKaOgv30.net
メディアの力を使って政権とったのにそのメディアに圧力をかけてしまうとか
アホやけどあのまま続いてたらと思うとちょっと笑えん
力持つとあんなにあっさり増長するんやな
177
:IDE1EZi7BcK.net
>>157
総理のぶら下がり取材禁止になったの民主からやからな
あれでマスコミが総理の失言取れなくなったし
158
:IDGfyv+06N0.net
今の自民なんてもはや「消去法で自民」「野党は対案を出さない」
このシンプルなワードだけで若者層には支持されてるようなもんだもの
166
:IDKJvpFYKOd.net
鳩山、管は許されないが野田は許されてる感じあるよね
186
:ID01ph6YLx0.net
>>166
罰ゲームみたいなタイミングで総理なったしな
191
:IDdswUCoSr0.net
高速道路が安かったり輸入食品安かったから生活する分にはよかったで
196
:IDMG21bgPna.net
214
:IDim+Vyr4B0.net
>>196
ずるい
232
:IDLMhPCLtoa.net
>>196
やめたれw
202
:IDhsTw1Zpt0.net
スカスカ国家戦略室
205
:IDXr55J3ag0.net
ねじれの発端になった消えた年金事件の犯人が
民主党の支持母体だったという闇
218
:IDqY2BitjrM.net
高速道路1000円のおかげで友達とドライブ旅行行きまくった
株価8000円のおかげでなけなしの資産に大ダメージ
241
:IDXr55J3ag0.net
赤松口蹄疫という畜産を滅ぼそうとしてたとしか思えない事件
247
:IDpbvS8w9Cd.net
連日テレビが大騒ぎ
250
:IDpgwsXjrep.net
顔から邪悪さが滲み出てた輿石仙谷
259
:IDMG21bgPna.net
1 中 菅内閣不信任があわや可決
2 二 消費税10%増税を自民からパクって参院選敗北
3 一 菅首相違法献金疑惑、311でなかったことに
4 左 事業仕分け
5 右 近いうち近いうちと言い続け半年
6 三 金融大臣自殺
7 捕 田中防衛相、コーヒーを飲む
8 遊 小川法相、競馬が気になる
9 投 鳩山「やっぱ県内」 福島「駄目です。」 鳩山「じゃあやめるンゴ」

先 沖縄米軍移転
先 「個別の事案への回答は差し控える」「法と証拠に基づいて適切にやっている」
先 天皇・習近平特例会見
先 福島死の町発言
継 子ども手当て
継 枝野長官、100時間無給
継 田中防衛相「えー、もしもし」
抑 尖閣漁船衝突流出

268
:IDIOPYghQU0.net
>>259
田中防衛大臣はひどかった あれがきっかけで自民に戻ったし
280
:ID8AqjSsUA0.net
これのおかげで一回やらせてみようとは思わなくなった
285
:IDsH13JFcBd.net
時給1000円は自民が達成しそうなのが草
民主党時代って東京でも時給800くらいやったよな
290
:IDEJqFRpUi0.net
フルアーマー枝野
300
:IDp/qm5RxB0.net
直ちに問題はない連呼
301
:IDb4OhfRjlp.net
岡崎トミ子が落選した選挙とか2chで実況してたけどほんと面白かったわ
349
:IDb4OhfRjlp.net
義務教育じゃないんだし高校無償化はいらんと思う
366
:IDppXYWex50.net
アホの鳩がいなけりゃすんなり辺野古でみんな安全にっこりやったんやぞ
370
:IDmgRtluFbr.net
民主党も防衛省の文書破棄してたのはナイショやぞ
381
:IDN8sT0LE40.net
震災が不運だったのは確かだけどなくても結局今みたいになってたと思う
時計の針を早めただけ
戦犯は選挙前に唐突に消費税増税言い出した菅直人
393
:IDkFqMTaE/0.net
毎日ポッポの発言でスレ立ってたな
410
:IDYZQmnpRzd.net
マックバーガーが100円だった。
465
:IDYKBmrUt20.net
公務員減らそうとした有能
482
:ID9iEHsV8nd.net
ムンムンとポッポが同時期にトップだったら
どうなってたんやろ?
怖いもの見たさはあるw
485
:IDVXgfJpGwd.net
円高で何が悪い?と発言した財務大臣
ガソリンの二重課税解消の公約を地方の陳情で無いことにした小沢幹事長
公務員の20%給与削減を低く抑えて突っ込まれるとキレる
 
埋蔵金とかは無かったで許してもいいが
公務員給与削減とかガソリン二重課税解消とか円高対策とか
やれることまで無視したのは許されんだろ
492
:IDcDzO+dS0M.net
今では旧民主党の連中からすら避けられているポッポが総理をやってた事実
510
:IDk8+xRPZM0.net
>>492
しょうがないんだろうけど金出して民主党作ったのにハブられるのは少し可哀想やったな
497
:ID9wevmsEi0.net
鳩山が言ってた日本列島は日本人だけのものじゃないってやつその通りやったな
507
:IDcM4dbTjud.net
民主時代が悪夢だったかどうかはさておき
あのバラ色のマニフェストをガチでみんな夢見てた
鳩山政権誕生時の支持率78%はそういうことや
538
:IDiIWzpWZm0.net
ポッポは国際サミットでも今のムンちゃんみたいな扱いされてたし今の韓国は過去の我が身を見るようやでほんま

ピックアップニュース








5件のコメント

  1. 尖閣で中国に土下座したのだけは忘れられない。日本が中国の属国になりかけた。あれはやばかった

  2. そういや政権始まってややもすると、アメ公も民主党はダメだっつって
    与党民主党ではなく野党自民党とやり取りするようになったんだっけ?

  3. 公安からマークされてた岡崎トミ子が・・・よりによって【公安のトップ】になって好き放題。

    という、悪夢のような現実。

  4. 菅直人が言った、最小不幸社会を目指すってのに呆れた。
    東北大震災で住む所がなくて途方にくれる人がいる状況で
    、自宅を新築し、エコハウスだって自慢してた事実にも、
    呆れた。こいつら全員がそんな感じだったよな。

コメントする