【事件解決か】広島中央署8572万円盗難事件 死亡警察官の書類送検に向け調整

1
:IDCFM3lm8o0.net
[bq title=”警察署8572万円盗難事件 死亡警察官の書類送検に向け調整(RCC中国放送) – Yahoo!ニュース” url=”https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190221-00261000-rccv-l34″]警察署8572万円盗難事件 死亡警察官の書類送検に向け調整(RCC中国放送)

 広島県の警察署の金庫から、およそ8500万円が盗まれた事件で、警察が、事件発覚後に死亡した警察官が関与した疑いが強まったとして書類送検に向けた調整を進めていることが捜査関係者への取材でわかりました。

 おととし5月、広島中央警察署の会計課の金庫に保管してあった、押収品の現金8572万円が盗まれたことが発覚。

 捜査関係者によりますと発覚後に死亡した当時30代の警察官の男が関与しているとの疑いが強まり現在、窃盗容疑などで書類送検に向けた調整を進めているということです。

 男は、事件が発覚する2か月前まで広島中央警察署に勤務していて、押収された8572万円にかかわる広域詐欺事件を担当。

 捜査対象の一人として事情聴取や自宅の家宅捜索を受けていました。

 関与については否定していたということです。

 男は事件発覚後に休職していましたが、おととし9月、自宅で亡くなっているのが発見されています。  [/bq]

2
:IDuADKaV900.net
死人に口なしか
3
:IDfbSiPew40.net
何の根拠もなく、口封じにやられた説を提唱してみる
4
:IDHtKAgehZ0.net
何でいま発表なんよ
5
:IDg9B3T4Yc0.net
コレはひどい
8
:IDEB2xWVkx0.net
はめられた感が強すぎるわな、何の証拠説明もないじゃん・・・


14
:IDN9QedvF20.net
容疑固まったらちゃんと名前だせよ
被疑者死んだからハイ終わりじゃねーからな
16
:IDEve0QCex0.net
わろた
こういうのをちゃんと調べる組織って皆無なのかい
19
:IDj9U7/Emn0.net
これとっくに犯人はわかっててズルズル発表引き延ばしたんだろ
県警上層部は全員引責辞任しとけボケ
20
:IDCFM3lm8o0.net
[bq title=”広島中央署盗難、警官関与か 事件後死亡、多額の借金 | 中国新聞アルファ” url=”https://www.chugoku-np.co.jp/local/news/article.php?comment_id=506828&comment_sub_id=0&category_id=256″]広島中央署盗難、警官関与か 事件後死亡、多額の借金 | 中国新聞アルファ

 捜査関係者によると、県警は17年2月に詐欺事件の関係先から8572万円を含む現金約9千万円を押収し、広島中央署の会計課の金庫で保管していた。男はこの事件の捜査に関わりがあり、押収金の存在を知っていたという。

 17年5月8日に現金の盗難が発覚した後、県警は金庫に多額の現金があることを知る内部の人物による犯行とみて捜査。この男が競馬にのめり込み、同僚たちに数千万円の借金をしていたことが分かったほか、現金盗難の発覚後に借金を返していたことも判明した。

 県警は任意で事情聴取し、当時の自宅などを家宅捜索したが、男は現金窃盗への関与を否定。関与を裏付ける具体的な証拠も見つからなかった。その後、男は家で死亡しているのが見つかった。

 県警はこの男のほかにも、詐欺事件の捜査に関わった署員や会計課の職員、OBたち約600人に聞き取りをし、金融機関の口座を中心に約6万件の照会をして金銭の出入りも調べた。捜査関係者によると、これらの捜査対象者を調べた結果、この男以外に関与の疑いが強い人物はいなかったという。

 県警はこうした状況に加え、動機面の事情や口座の出入金の状況、会計課の金庫に多額の現金があることを知っていたことなどさまざまな状況証拠を積み重ねることで、この男の容疑を裏付けできたと判断し、容疑者死亡で書類送検する方向で警察庁や検察庁との協議に入っている。

 また、県警は知人などからうその口実で現金千数百万円をだまし取った疑いもあるとみて詐欺の疑いでも書類送検する方向で調整を進めている。 

[/bq]

79
:IDB0UBPn720.net
>>20
これ金を貸した同僚も処分されると思うんだが、、、
23
:IDxRZwREIQ0.net
金はどこにいったんだよ
39
:IDAWmaHRYt0.net
>>23
借金の返済かな
26
:IDP9bArKHN0.net
丁度いい死人がいたもんだ
30
:IDW3HXxvd30.net
ヤクザに金渡した後に口封じされたとしか思えない
33
:IDxifiAHDU0.net
ちゃんと回収するまで捜査しろよ?(´・ω・`)
36
:IDfIXN+DaS0.net
消された感がする
37
:ID4Mb9DZgQ0.net
おそらく盗んだのは本当なんだろう
問題はここまで伸びた理由だな
40
:IDMfUMuQwI0.net
2年近くも時間をかけて、ストーリーを考えた

映画化決定!

44
:IDY2+9mzYD0.net
何でこんなに時間かかったんだ
48
:IDspmEy1ay0.net
30代で同僚に数千万の借金・・だと?
50
:IDk4avPdN50.net
なくなった現金は署員から天引きで回収しろよ
52
:IDQBAdm9eW0.net
でも死亡した警察官を調べても
結局金は出てこなかったんだろ
なんかおかしくね?
53
:IDj9U7/Emn0.net
競馬以外にも何かやらかして暴力団に借りを作ってそうな悪徳警官っぽいな
絶対捜査情報とか流してただろコイツ
56
:IDGHmSgT370.net
これで事件解決だね☆(ゝω・)vキャピ
59
:ID4DXRdMws0.net
疑惑はあるのに捜査で万冊一枚も出てこないって8572万も借金してたの?
70
:IDGJ1nwYUi0.net
どちらにせよ犯罪警察官
80
:IDJtgLnThG0.net
映画になりそう
88
:ID8icRjTdz0.net
遺族がかわいそうじゃ
89
:IDZhPOgW9Y0.net
単独犯だったらこんな事件速攻で特定できないとおかしいだろ
90
:IDnICgThT70.net
警察を調査するFBIみたいなの必要だと思うわ
97
:IDSknjliWg0.net
怪しいってだけで犯人扱いかよ・・・
107
:IDK/Im/Rok0.net
たかが警察官が数千万の借金ってなんぞ
108
:IDSzQ3KRBJ0.net
どうしたら30代の男が同僚に数千万の借金できるんだよ
110
:ID855THqYa0.net
同僚もいつの間にか行方不明なんだろ
111
:IDLUQt+1lr0.net
警察官なんて名前も顔も出ないからな
架空の人物の可能性大だな
113
:IDqkYwX7+l0.net
そもそも本当にその警察官存在してるの?
125
:IDqkYwX7+l0.net
全員容疑者の県警じゃなくて公安かなんかにやらせろよ

ピックアップニュース








コメントする