【悲報】セブンのオーナー朝5時から深夜2時 21時間店に立ち続けて年収600万円

1
:ID0.net

4
:ID0.net
本部とりすぎ
5
:ID0.net
ロイヤリティすげーなw
11
:ID0.net
取りすぎなのは明白だが看板借りてるんだから当たり前な気もする
13
:ID0.net
なにもしないで6割もってくのか
15
:ID0.net
そんなセブンと契約する奴が悪い
16
:ID0.net
初期費用ほとんど本部持ちの契約なんだろうけど返済分納めたあともずっとこの割合だったらキツイな
17
:ID0.net
オーナーとは名ばかりの奴隷
駐車場作った方が儲かるんじゃね
18
:ID0.net
21時間出勤こういうのって大体緊急時だけの話なんだよね
毎日かのように大袈裟にいうのがテレビの詐欺手法
20
:ID0.net
去年の5月から休めたの3日らしいな
22
:ID0.net
一年中三時間しか休めてないのか?
風呂と睡眠が三時間?
26
:ID0.net
セブンイレブンだけの問題じゃないんだから
コンビニ業界全体の問題としてお互いに取り決めつくるとか土台無理だろうから
国主導で24時間営業の締め付け強化しろよ
30
:ID0.net
そういう契約なのに都合が悪くなると本部のせい
31
:ID0.net
セブンだけじゃなく深夜にコンビニ行くとオーナーがレジやってるところ多いわ
36
:ID0.net
オーナー一族で回してるコンビニ多すぎ
40
:ID0.net
とくダネ陣がいやにセブン側で語ってたがまあけっこう大きい広告収入源だから仕方ないかw
48
:ID0.net
恵方巻叩いてた連中が諸悪の根源のセブンになると叩かなくなるからな
43
:ID0.net
だってそういう契約なんだろ
なんでサインするんだ
53
:ID0.net
このオーナーだってセブンの看板がなければ何もできない
サラリーマンだって会社の看板があるから営業ができるし
ヤクザだって代紋があるから恐喝ができる
55
:ID0.net
だから契約切れると辞めちゃうの居るんだろうな
64
:ID0.net
脱サラリーマンしたんだからある程度は仕方ないだろ
毎朝早く起きて満員電車乗っての通勤は地獄
83
:ID0.net
幼なじみがコンビニオーナーになって家庭崩壊した
身内で回してたけど奥さんに逃げられたし
85
:ID0.net
>>1
あとも一人バイト増やしてオーナーは寝て遊んでたまに顔見せるだけで年収300万には出来ないの?
86
:ID0.net
くたびれた爺さんがレジに居るより若い可愛いねーちゃん雇った方が客も喜ぶのに
87
:ID0.net
セブンは大手スポンサーだしマスコミもあまり大騒ぎできんだろうな
93
:ID0.net
なにもしないわけないじゃん
売れる店を構築するシステムづくりの仕事だよ本部は
102
:ID0.net
24時間営業がコンビニのアイデンティティだしバイトが次々辞める店のやりかたにも問題あったんだろ
104
:ID0.net
これ可哀想だからここでバイトしたいって人集まりそうじゃない?
134
:ID0.net
コンビニ全体の問題と言うよりこの店の問題なのでは
1
:IDl4CQY65s0.net
FCをいじめる悪いイメージになってしまった模様
2
:ID+Q3nAFAL0.net
前からイメージ悪いやろ
4
:ID8Z1qf5AD0.net
良い気分なのは本部だけ
21
:ID7JUaq6ql0.net
契約時に24時間営業だったなら文句言えんやろ
41
:IDl4CQY65s0.net
夫、妻、アルバイト約20人
3月 大学生5人が卒業で辞めてしまう
5月 新人研修を担当していた妻が死去

研修担当がいなくなり、店にクレーム増加
オーナーが新人研修を担当して厳しく指導する

残りの13人のバイトが数ヶ月で全員辞めてしまう

あわててバイト募集するも間に合わず、しょうがなく深夜は店を閉める

本部「24時間営業しないなら違約金1700万払え」

オーナー「助けてください。セブンに殺される!」

55
:IDX2OgiSIOa.net
>>41
バイトが辞めまくるってことは店に問題があるってことや
人手足りんならバイトが働きやすい環境作らなあかんのに「厳しく」接してたんやろ
自業自得
46
:ID4pk/R9Y80.net
>>41
大学生が止める前に、事前に後輩に引き継いでもらうとかの工夫すればよかったんやないかこれ?
99
:IDmQj1TOfga.net
>>41
バイトごときに厳しく接するとかオーナーがアホやな
生活の為じゃなく遊ぶ金稼ぐ為に働いてる学生はすぐ辞めるわ
109
:IDKFFW17+nd.net
>>99
学生アルバイトなんて店選び放題だからね
うるせぇジジィがいるバイトなんてやらんわな
105
:ID4pKqRaVMr.net
>>41
スッキリ見てたがこんな事言ってなかったろ
バイトが辞めた云々の情報はどこから持ってきたんや
111
:IDX2OgiSIOa.net
>>105
特ダネではこう言うてたで
42
:ID+mAHIMdS0.net
こんなん周知の事実なのになぜコンビニFCをやる人が後を途絶えないのか
48
:IDAq5Y9Q8xM.net
でも
知ってて契約したんでしょ?
51
:IDIx9hQiU40.net
>>48
知ってて契約したら何が何でも守らなきゃいかんのか?
66
:IDk1IQGSOC0.net
>>51
そらそやろ
58
:IDjDpKN9k5a.net
この店かなり前から評判悪かったらしいやん
コンビニなのに昔から口コミでボロクソ書かれまくってて
103
:IDuz4hhzPb0.net
>>58

136
:IDdsbRgkSId.net
>>103
いつも取っ組み合いは草
どんだけ揉めてんだ
59
:IDruITyyMh0.net
つかロイヤリティ高杉よな
本部ががめついのは事実やろ
86
:IDoU4+G6p2p.net
それでも消去法でセブンイレブン行くけどなww
151
:IDQfOq8Jg4d.net
そもそも契約反故にして抗議したりしてる時点で普段どういう人間かある程度わかるやん
160
:ID2DlNAwUM0.net
明らかに疲れたような顔したオーナーいるよな
そういうのみると行きづらくならからやめてほしい
165
:ID5cq8ePgAa.net
突然24時間営業できないとか無責任では?
169
:IDOsfLkGJk0.net
アンチ乙
セブンイレブンさんはブラック企業大賞辞退してるから
190
:IDUeraAs620.net
粗利に対してロイヤルティーかかるのおかしいやろ
利益から取れや
これのせいで廃棄すればするほど本部が儲かる仕組みなんやろ?
209
:IDTO1e4t2Ra.net
口コミ通りならバイト確保できないのは職場環境やろ
もしそうなら時給上げても無駄やろな
234
:ID7/hoqdQT0.net
店に置いてもらえなくなるから新聞や雑誌はコンビニ批判の記事を書けないという闇
256
:IDqx/vu/kda.net
>>234
コンビニじゃないけどまだJRができたばかりのころ
JR東日本の批判をした新聞だか雑誌だかが東日本のキオスクから全撤去されたことあったな
276
:IDAgj+Wh/v0.net
オーナー辞めることはできんのか?
契約更新とかあるやろ
295
:IDP8myz6I70.net
>>276
オーナーが若かったら基本10年とか5年単位やからな
356
:IDFVM3Ab8Ed.net
所詮フランチャイズなんやから客来るのも本部のブランドありきやろ
嫌やったら辞めたらええだけやろ

ピックアップニュース








コメントする