【遺体遺棄】大量の酒を飲んで動かなくなった客の死体を路上に出して放置 元飲食店長ら逮捕 江戸川区

1
:IDl3t66h7Y9.net
[bq title=”死亡した客を路上に放置か 元飲食店店長ら逮捕 東京 江戸川 | NHKニュース” url=”https://www3.nhk.or.jp/news/html/20190221/k10011822511000.html”]去年、東京・江戸川区の路上で死亡しているのが見つかった44歳の男性について警視庁が捜査を進めたところ、男性が直前まで客として訪れていた飲食店の元店長ら2人が店内で死亡した男性の遺体を店の前に遺棄した疑いがあるとして、21日逮捕しました。

逮捕されたのは、東京・江戸川区南小岩にあった飲食店の元店長、神谷健志容疑者(34)と、元従業員の堀江拓也容疑者(28)です。

警視庁によりますと、去年10月5日、2人が当時、勤務していた飲食店に客として訪れ、その後、店内で死亡した、江戸川区の調理師、小坂井晋さん(44)の遺体を店の前の路上に遺棄した疑いが持たれています。

警視庁が付近の防犯カメラを調べたところ、2人が小坂井さんを店の外に担ぎ出し、放置する姿が写っていたということです。

調べに対し、2人は「酔いつぶれて動かなくなった客を路上に放置したが、亡くなっていたという認識はない」などと供述しているということです。

これまでの調べで、死因は急性アルコール中毒だったということで、警視庁は、小坂井さんが店で大量の酒を飲んで死亡したあと、2人が店の外に運び出して放置したとみて調べています。

 [/bq]

6
:IDTaG0ujv50.net
飲食代は?
139
:IDV3euFvHr0.net
>>6
遺族に請求
10
:IDvhsNKljn0.net
安楽死やん
13
:IDugPk7+NG0.net
これを罪に問うのはどうかと思う
198
:IDA57W/mqa0.net
>>13
死んでたなら死体遺棄、生きてたなら保護責任者遺棄致死だからどう考えても逮捕案件


222
:IDNfONbmWe0.net
プロしか飲めない街、本当だった
14
:ID4/ehEaKn0.net
死んでないなら尚更外に放置した意味がわからん
殺人じゃねえの?
21
:IDq5s/zW9i0.net
>>14
酔い潰れて迷惑だったから、とりあえず外に出して放置しておいたんじゃねw
16
:IDggqeWmpi0.net
救急車よんでおけばセーフだったのになぜ
18
:ID3grC8hjO0.net
こんなん店で死んでたか外で息引き取ったかなんてわからんだろ
35
:ID+yr2u1D10.net
一人で急性ある中になるまで飲むとかどんな飲み方だよwww
37
:IDV9dOSf8W0.net
絶対に今すぐ帰宅したい精神
43
:IDOqlrbtJ50.net
44で急性アル中か
酒の飲み方くらい知ってる歳だろうに

店側も普通に救急車呼べば済んだことなのにな

46
:IDZx5gHckg0.net
泥酔して昏睡→外に運び出す→あぼん なら保護責任者遺棄だし
泥酔してあぼん→外に運び出す なら死体遺棄

どっちにしてもAUTO

49
:ID+KHiga4U0.net
214
:IDNjJGXJRb0.net
>>49
午前7時頃に来店。午前10時過ぎに外に放りだして119番通報

これが本当だとすると、ただ単に迷惑な酔っぱらいだったのかも知れん

68
:IDNgrOHlMB0.net
救急車だと面倒くさいから警察呼べばいいんだよ、客が寝て起きないって
連れてってくれるよ
86
:IDI3QUk+UH0.net
これで逮捕は流石にかわいそうだろ

酔いつぶれたアホを外に出して勝手に死んだだけだろ

98
:IDXfPFUsQy0.net
死んでるの知ってたら店の前には捨てないかな
100
:IDB0OwXSbG0.net
低体温だとさらにやばくないのか
109
:IDi9j92ca+0.net
店の外に出した時点で生きてた可能性があるので不起訴だな
110
:IDNVv8mRD0O.net
実際生きてたかもな
重過失致死で
116
:IDXfPFUsQy0.net
店のゲロ掃除したことがある人なら気持ちは分かる
121
:ID9zuaka8H0.net
寝ているのと急性アルコール中毒とは見分けがつかない
125
:ID33VPMNEn0.net
まあただの店員が泥酔客の介抱なんかいちいちやってられないよね
134
:ID5G6xedKN0.net
水商売の店に救急車なんか来たら興醒めの営業妨害だしな
ほんと泥酔客は迷惑ばかり
そういう酔客相手するのが水商売だと言えばそれまでだけどさ
142
:ID5s7lgQex0.net
>>134
繁華街で救急車なんか日常茶飯事
雑居ビルならどこにきたか分からんし
157
:ID5G6xedKN0.net
>>142
よそに来るだけならな
自分とこの店内に救急隊呼ぶのは他客に迷惑だし店の営業止まるしイヤだろ
156
:IDz+NGeMiC0.net
小岩あたりじゃ酔いつぶれて寝てるオッサン沢山いるよな。こんなのに救急車呼んだら何台あっても足りない。たまたま死んだだけ。この店員ついてないよ。
199
:IDac8fXj+30.net
一般の客かと思ったけど、この店に調理師で勤めてて休みで飲みに来た客なんだよね
顔見知りというか同僚なのにその扱いは酷い
もしかしていつも泥酔するタイプだったのかもしれないけど
212
:ID5G6xedKN0.net
これがアウトなら
終電で車掌がまともに帰れるかも分からない酔客降ろすのもアウトじゃねーの
215
:IDFAlPTSCS0.net
>>212
動けない。意識がないなら警察か救急車を呼ぶだろ。
路上に放置とかないし。

ピックアップニュース








2件のコメント

  1. 自己責任で飲めない奴が他人を巻き添えにする
    ホント
    酒飲む奴にロクな奴はいない

コメントする