【悲報】ゴディバ、日本事業を韓国系投資ファンドに売却

1
:IDW4nQoYlm0.net
[bq title=”ゴディバ日本事業、MBKが買収 1100億円超: 日本経済新聞” url=”https://r.nikkei.com/article/DGXMZO41513830Q9A220C1TJ3000″]ゴディバ日本事業、MBKが買収 1100億円超
2019年2月20日 20:56 [有料会員限定]

入札が続いていたベルギーのチョコレート会社「ゴディバ」の日本事業について、アジア系投資ファンドのMBKパートナーズが買収することが決まった。関連事業を含む買収額は1100億円超。ゴディバの親会社であるトルコの食品大手、ユルドゥズ・ホールディングはトルコ通貨リラが下落するなか外貨建て債務の圧縮を急いでおり、グループ資産の売却を進めている。

ゴディバが20日、発表した。対象は日本で高級チョコレート店…
 [/bq]

2
:IDCSXFH0Pv0.net
さよならゴディバ
お前のことは忘れない
4
:ID+YyowJWc0.net
ゴディバ不買するわって程買ってもいなかった
5
:ID9UJb4LT30.net
あーあ、やっちまったな
16
:IDLSF0jzeI0.net
コンビニに進出してきたあたりからなんかヤバそうだった
551
:IDeaU/cNAQ0.net
>>16
ほんこれ
ん?ブランド品じゃなかったの?って感じで一気に高級品のイメージが崩壊した


51
:IDW6Vf6dvc0.net
ってゆーか、ゴディバの親会社ってトルコの会社だったんか、知らんかった。
57
:IDOrAyQHOo0.net
韓国嫌いとかではないけど食い物に関しては関わってほしくないんだよなぁ
まぁ他にも美味しいチョコなんてたくさんあるからいいけど
60
:IDo9+6Svu90.net
ゴディバのチョコの飲み物好きだったのに
62
:IDLTvDX8lZ0.net
儲からねえから売ったんだろ
78
:IDq44I9YDt0.net
工場が韓国にあるわけじゃないんだろ?
事業者が韓国企業になるだけで
107
:IDaU/XeUj40.net
今更GODIVAありがってる奴は団塊のジジイくらいだろ、キャバ嬢にもらって喜んでろよ
117
:IDs5yPCbHL0.net
今どきゴディバより美味しいのがいっぱいあんだろ
131
:IDhQJssThS0.net
やっすい板チョコしか買わない俺には関係のない話だな
140
:IDDcKn7QJL0.net
>>131
でも明治と森永の板チョコが一番日本人においしいチョコレートの味かもしれん。
558
:IDMNkOVIVq0.net
>>140
そりゃ、日本人向けにアレンジしてあるから。
148
:IDpnJEH6cs0.net
おいおい、ブランドを壊しに来たか
165
:IDx0tnt1qr0.net
ここのホットチョコドリンクにブランデー入れたやつ好きだったのになあ
199
:ID4A3u3BXs0.net
ついこの前彼女からバレンタインにもらって
そのままデパートに行ってワッフル買って一緒に食べたのにw
231
:ID+pfI4QNm0.net
ロイズがあればいいや
274
:IDJxhFVIld0.net
ゴディバって上司のおじさんにあげるのにちょうどいいんだよね
知名度あるブランドとそれなりの値段で「いいものもらった」って思ってもらえる
取り敢えずゴディバあげとけば問題ないやって感じで自分には買わない
293
:ID3Jp59eiG0.net
レディーボーデンの二の舞となるな。
296
:IDqwfylr9G0.net
法則やん コレ (´・ω・`)
310
:ID2OJD9wst0.net
ゴディバ買っとけばいいだろうみたいな風潮
324
:IDngBD2TQxO.net
どおりで最近やっすい広告戦略してると思ってたらヤッパリか!
378
:IDZeNBGSB60.net
美味しかったのに…さよなら
384
:IDiRa0CnXA0.net
日本じゃなくて中国市場狙いだろ
389
:IDnhnYGwBE0.net
三菱が手を挙げてたが買わなかったんだな
407
:IDL/ksWa8R0.net
日本事業だけか
じゃあほしい奴は、日本事業じゃないゴディバを買え
441
:IDIi3F9n4X0.net
バレンタイン商戦明けの発表とかセコイな
来年みんな忘れてる

ピックアップニュース








2件のコメント

コメントする