レンタルビデオ店で「臭い」と言われ、軽トラで女性に7キロつきまとう…罰金50万円

1
:ID7VlozU209.net
[bq title=”「臭いと言われ」、女性に車で7キロつきまとう : 国内 : 読売新聞オンライン” url=”https://www.yomiuri.co.jp/national/20190220-OYT1T50156/”]車でつきまとい行為をしたとして兵庫県迷惑行為防止条例違反に問われた、たつの市の無職の男(28)に対し、地裁姫路支部(長島寧子裁判官)は19日、求刑通り罰金50万円の判決を言い渡した。

判決などによると、男は2018年11月8日、太子町内のレンタルビデオ店で面識のない女性から「臭い」と言われたと感じ、ビデオ店駐車場から約7キロ間、女性運転の軽自動車に軽トラックでつきまとった。

長島裁判官は量刑の理由で「長距離のつきまとい行為をされたのは執拗しつようで不気味に感じ、悪質だ」と指摘した。

2月20日 [/bq]

3
:IDPFchIgTr0.net
>>1
どっちもどっち、ってこういうとき使う言葉だな
385
:ID+LMpqUM30.net
>>3
的外れ
「臭い」と言われたと感じ、だから言ったかどうか定かではないし

「なんか店内臭くない?」程度の会話を自分のこと言われたと思い込んだ可能性ある
百歩譲ってその場で文句言うならともかく車で7kmつけ回す時点で弁護の余地ない

748
:IDUFNZCPH90.net
>>385
お前こそ妄想で語ってるじゃねーか
馬鹿か?
576
:ID/Nrjw2/d0.net
>>3
馬鹿晒しあげ

言われた気がした だろうが

4
:IDXQ8kC60f0.net
いつかもっとヤバイことやらかしそう


6
:IDrZ3YdRAE0.net
言われたじゃなくて言われたと感じ?
88
:IDzkmcweMg0.net
>>6
こういう場合、言ったとされる方は言っていないと主張する。
言ったか言っていないかはどっちもどっちでわからないから、こう言う書き方になる。
8
:IDbMUghbc60.net
言われたと感じ…ただの思い込みやんけw
13
:IDIHKG/1Su0.net
言ったかどうかすら怪しいわけか。
20
:ID3aGTdWOY0.net
付きまとってどうしたかったんだろう
謝らせたかったとか?
27
:IDOBdYlH3U0.net
>>20
それなら店内で言うだろ
24
:IDeJajnhNO0.net
イカ臭かったのか(´・ω・`)?
29
:IDsMYbqdqh0.net
軽トラ、レンタルビデオ、臭い、たつの市、役満ですね
32
:IDmfmH8Zfa0.net
臭いと言われるかもしれないって
自覚はあったんだろ?w
風呂入ってなさそうw
433
:IDHNyFH5Ta0.net
>>32臭いと自覚があるからムカつくわけだよ

毎日風呂に入り清潔にしてれば、仮に言われても
変な女だな、で終わる

46
:IDUilZ+/D20.net
500,000万円÷7000m≒71.4円/m
付きまとい1メートルにつき71円という判例ですね。
61
:IDT6C6q2VW0.net
50万は高すぎる気がするなぁ
罪と罰のバランスが悪いというか
69
:IDO0PRRPNh0.net
>>61
言われたならともかく、言われた気がしただけだぞ
76
:IDLHQsssj30.net
女が「臭い」と言った証拠も、言わなかった証拠もない罠。

女は言わなかったと主張するだろうし、
男は言われたと主張するだろうし。

証拠に基づけば、男が「「臭い」と言われたと感じた」としか認識できない。

100
:IDllZ1yj480.net
>>76
そもそも被害女性に「臭いと言いましたか」て聞く必要すらないんだよな
たとえ聞いたとしても裁判では関係ないし
臭い言われたからストーキングしましたって情状酌量の材料になるならともかく
175
:IDBB+0StrE0.net
>>100
動機がない方が怖いだろw
ともかく女は思った事を考えず口に出すからな
93
:IDqOM5YN/q0.net
臭い上にキモいとか終わってんなこいつ
106
:IDQFiexQbC0.net
言ったのか言ってないのかはっきりせえよ
109
:IDlOQUQHb70.net
無職に50万支払えとか事実上死刑判決やないかwwwwww
115
:IDRMcYMSPW0.net
レンタル店といい本屋といい
なぜオナラが出てしまうのか?
なぞだ
136
:IDJxicECdC0.net
>>115
すっごいわかる
ってかうんこしたくなります
163
:IDuVySFyvd0.net
>>136
印刷物に含まれる揮発性化学物質は便意を促進する。これは科学。
本屋はわかるが、レンタルビデオは知らんなあ。
119
:IDUzvIpEN90.net
まぁどうせ好みの女だから付け回してただけなんだろ
156
:IDVhxPErtn0.net
テレパシーを受信したのかw
こえーなw
751
:IDjFj/zmPJ0.net
もし自分が臭いと思われてると感じたら即行帰宅してシャワー浴びるわ

ピックアップニュース








コメントする