北朝鮮「国連さん、異常気象と制裁で食糧難です。助けて」

1
gBBfb41N0
‪[bq title=”北朝鮮、国連に支援要請「異常気象と制裁で食糧難」 – ライブドアニュース” url=”http://news.livedoor.com/article/detail/16059691/”]北朝鮮、国連に支援要請「異常気象と制裁で食糧難」

国連のドゥジャリク事務総長報道官は21日(米東部時間)の会見で、北朝鮮が国際機関に食糧支援を要請したことを明らかにした。AP通信などが伝えた。

北朝鮮が国連に提供した統計に基づくと、今年はコメや小麦、ジャガイモ、大豆など140万人分の食糧不足が予想されるという。国連、は北朝鮮国民の約40%が栄養不足の状態にあると推定している。

これに先立ち、米NBCテレビは北朝鮮が最近、金星(キム・ソン)国連大使の名で国連に公文を送り、昨年の穀物の生産量は495万1000トンで前年より50万3000トン少ないとする、国連世界食糧計画(WFP)との共同調査結果を示したと伝えた。金星氏は公文で、食糧の配給量を減らすしかない状況であると表明。また、食糧難は異常気象と自然災害のほか、「必要な営農資材の供給を制限する」経済制裁が背景になったと説明したという。  [/bq]

画像

11
tYu5Ks5/0
まず核を捨てます
14
qDXDgoXQ0
「窮状は良く分かった。国連の人員で直に配る」って言ったらゴネるんだろ?
16
yirmyMeg0
こんな恥ずかしいこと言えないよなw

「恵んでください」って真乞食

18
mvuiChWZ0
食料自給率が100%に満たない国はみんな輸入してるんだよ
その中には核開発する余裕のない国もたくさんある
20
oddzRCu30
でカリアゲは笑顔で太り続けるんだよね


22
8KtyKiNi0
デブが痩せこけてから言え
24
KCOfwDY30
食糧支援してもそれを売って現金化してからミサイル開発だろ?

あと国連なんか中韓に乗っ取られててるから日本に金出させるように動くと思うwww

27
RpLZYI9h0
用が済めば相手が勝手にやったこと扱いになる民族だから恥というものがない
29
RYFDuBBV0
アメリカに経済制裁解除を懇願する前振りだろうな
どうせ下には行き渡らないとトランプに釘を差しておく必要がある
共産主義ってやつは究極の格差社会だからな
31
diXb7zdI0
丸々太ってる人に言われても…
32
7rItIKzB0
核使うか捨てるかしかないじゃない
捨てるしか選択肢ないけどな
35
hhgxIF8r0
サウスコリアに頼めよw
44
H4rvjIrk0
監視強化しろ
47
oX6eBims0
日本海でイカ乱獲してるんじゃなかったの?
48
yirmyMeg0
恥と言う概念ないんだったな。憐れと言うか、惨めと言うか、早く死ね
53
mqWnp9Jn0
「雑草を繰っても日米には屈しない」とか胸はって言ってたじゃない?

また、ウソだったの?

54
zL1bbA+o0
そうか、手下の韓国経済もそろそろ底をついたか
地下から流れてくる物資もめっきり少なくなったのかね
韓国を制裁する前に自滅するとは、なんと斜めな
55
wG4SPZ960
>>1はフェイクニュース
偉大な最高指導者様直々の御指導で食糧生産捗りまくりのはずだろ?
58
rXr+5oz/O
食料援助しても軍人にしかいかない
64
iR0Qw3gJ0
南鮮が援助してるんでしょ
ムン君に言えばもっと瀬取りやってくれるよ
69
NvqoDVnV0
毎年毎年異常気象なんだな
76
5yi53dteO
そりゃ大雨だ日照りだで、食料が足りない年も有り得るけどね
北朝鮮の場合は80年代から、ズウ~ッと食料が足りてないじゃないですか

コレは天候や自然のせいでなくて、政治の失敗によるものだって
いいかげんに認めろ

86
kGTeMU5+0
助けて欲しいなら先ずそのデブを痩せさせろ
そいつが丸々肥えてる間は余裕アリと見るぞ
88
+A4oCBAz0
経済制裁してるの知ってるよね?
93
mgxQrSQh0
制裁を理由に援助したらアホだろ
94
v0C2J0WV0
都合いい時だけ国連に助けろとかw
103
leDA09p20
そりゃ国家予算を適切に使ってないからなw
113
QvmJTaku0
いや、まぁそうなるように経済制裁してるわけで
それ理由に持ち出しても着実に効いてるんだなという確認しかならないんだけど
馬鹿なのか?朝鮮人って
117
cBBj9OP40
ロケットばかり作ってるから、お金がないの?
144
wwGFcZzb0
なんで食料が足りないと貰えると思ったのかな?
我慢しなよ
150
041n1cSv0
核施設と引き換えに食糧渡してやれよ
そうでもしないと手放さないだろコイツら
153
dbHO+dp+0
経済制裁を理由に援助を要請ってじわじわくる
155
pfSfbc+u0
核兵器を放棄するだけだいいのにね。自分の都合だけで求めてきて感謝もせずに、それ相応の対応を求めると逆ギレするから
チョウセン人は物乞い以下だわ。
160
Kk+OIszW0
兵糧攻めとは

そういうもんだからw

178
0WJOr37n0
アホだねぇ 中共みたく独裁しながら仮自由市場にしたらもう少しまともな国になったかもしれないのに
179
CVW7HIns0
>>178
それだとキム一族独裁が無理になる
188
vUayQM8F0
南の友達から支援して貰え!

ピックアップニュース








コメントする