【フッ化水素輸出禁止検討】半導体素材・部品で韓国を揺さぶる日本

1
:IDaQSzz18s0
[bq title=”Chosun Online | 朝鮮日報” url=”http://www.chosunonline.com/m/svc/article.html?contid=2019022280076″](一部抜粋)
 輸出の20%を占め、韓国経済唯一の成長エンジンとしての役割を果たしている半導体産業に逆風が吹いている。超好況が終わりを告げ、低迷局面に入ったことに加え、米中日がそれぞれ韓国の半導体業界による「覇権」をけん制しているからだ。

 日本はDRAM半導体市場で韓国に主導権を奪われたが、素材・部品や製造設備の市場では依然として世界最強だ。自民党が圧力カードとして注目する理由はそこにある。自民党は日帝(日本帝国主義)による強制徴用の被害者側が韓国大法院(最高裁に相当)の賠償判決に従い、新日鉄住金の資産差し押さえ、売却の手続きに入ったことを受け、直ちに半導体設備の洗浄に使われるフッ化水素の輸出禁止の検討に入ったとされる。

 半導体の重要原材料であるウエハー市場で世界1、2位は日本の信越化学工業、SUMCOだ。韓国メーカーはウエハーを購入し、回路を書き込んだ上で、切断して半導体を生産する。ウエハー1枚で数千個の半導体を生産できる。半導体の重要生産設備である露光設備でも日本のニコン、キヤノンが欧州のASMLなどとともに市場をけん引している。
 [/bq]

2
:IDXea/p2O80.net
日本の半導体製造機器を使って作ってるだけのくせに覇権てwwwwwwww
3
:IDE8JQxL+q0.net
日本政府の遺憾の意はもう聞き飽きたから
韓国の担当弁護士はさっさと株式を現金化してくれよ
言うだけ詐欺じゃなくてほんとに制裁を決行したら
安倍首相に心からの拍手を送るわ
4
:IDOwWXqSAr0.net
日本が輸出規制すれば韓国産業が衰退するのは産業界では常識の話
5
:IDM4Eog+li0.net
お釈迦様の掌の上で踊らされてる猿だっていつ気が付くんだろうか 仏の顔も三度までって言うけどもう三度どころじゃないよね
8
:IDkGTeMU5+0.net
可能性があるというだけでそこまでビビらなくても
そんなに怖いならケンカ売るの止めればいいだけだろうに


18
:ID9G5Q5tKi0.net
どうせ制裁なんてできないから心配するだけ無駄だろうに
26
:IDKHrjBdX30.net
ソウルは不買条例が制定されたんだろ
泣き言いってんじゃねーよ
28
:IDSw8+C9p30.net
信越化学工業って4社目の徴用工裁判判決される会社やんけ!!ww
66
:IDtn/5TJrg0.net
>>28
信越化学工業が独自に販売停止にすればいいのにな
31
:IDhGnLr4bT0.net
つうかフッ化水素の政治的制限は濡れ衣だっつの
33
:IDQvmJTaku0.net
あれ?韓国経済絶好調なんじゃなかったっけ
なんで日本如きに揺さぶられてんだろ。また創作話信じてたの
37
:IDhXwi0+c50.net
さっさとやればいいのに
1度くらい日本がマジで怒ったところをちゃんと見せないとダメだと思う
48
:ID9JKl0GWs0.net
日本への入国禁止、居住禁止で絶滅するだろこの民族は
どれだけ日本に依存して生きてきたか思い知れ
53
:IDHPUEJnNu0.net
法的な手続きがいらない制裁はさっさとやって欲しいな
段階は踏むべきだけどさすがにイライラしてくるわ
57
:IDxE+gn08m0.net
喧嘩仕掛けてきておいて相手に依存してんじゃねーよ
60
:IDtn/5TJrg0.net
慰安婦合意破棄,観艦式,徴用工判決,レーダー照射,天皇侮辱,差し押さえ,日本製品不買条例
――これだけデカイのが続いている。さっさと制裁しろよ
61
:ID6iyyufnh0.net
たぶん韓国の産業界は、内心はムン政権のやってる対日政策に反対のはず。
でも声が出せない
73
:ID3Zk8MDNH0.net
組み立て係がエラそうに
75
:ID9bydTIp/0.net
信越化学工業、この一般人には無名な日本の会社ですら年商1兆円
韓国には素材企業など一つも無いwww
77
:IDwwGFcZzb0.net
もう半導体バブルも終わっただろ
景気悪くなったのを日本が悪いに持って行くなよ
84
:IDAbPnpo/10.net
でいつやるの?
もうやるやるは飽きたんだけど
85
:ID2MzSfLyN0.net
この記事、日本やアメリカを敵視してるけど何の取り柄もない韓国が経済成長出来たのは日米から特別扱いを受けたからだぞ。
ムンはそれをぶっ壊してる有能工作員
89
:ID0+QEZLIv0.net
これって
レアメタルの時みたいに、自力で何とか出来るようになるもんじゃないの?
98
:IDBFTNV53M0.net
>>89
基礎研究からやってないし、やる気もないのでできない
95
:IDo7j726TZ0.net
まぁ半導体素材で揺さぶりってかなり譲歩した揺さぶりだけどな
世界で唯一、船舶保険がない韓国船舶への保証やめようぜ
97
:IDigzyQILj0.net
日本企業の財産を不当に差し押さえして何の反発もないとでも思ったのかね、韓国人は。
101
:IDBdbSE1wO0.net
反日から遺憾のやり取りも見飽きたからそろそろ次のステージに移行してくれよ

ピックアップニュース








コメントする