【知ってた速報】韓国・文議長「訪韓の仲介を頼まれた」→宮内庁「御面会になった記録はありません」

1
:IDfZg7k07p0.net
[bq title=”天皇陛下と韓国・文議長「御面会になった記録はありません」 宮内庁、夕刊フジに正式回答で「完全否定」 – zakzak” url=”https://www.zakzak.co.jp/soc/news/190223/soc1902230004-n1.html”]天皇陛下と韓国・文議長「御面会になった記録はありません」 宮内庁、夕刊フジに正式回答で「完全否定」

 「天皇陛下への謝罪要求」など、常軌を逸した非礼発言を続ける韓国国会の文喜相(ムン・ヒサン)議長について、宮内庁が夕刊フジに正式回答を寄せた。文議長が、韓国メディアのインタビューで、天皇陛下から訪韓の仲介を頼まれた-といった趣旨の話をしていたが、陛下と文議長の面会について完全否定したのだ。

 「御面会になった記録はありません」

 宮内庁長官官房総務課報道室は21日、文書で明確にこう回答した。

 聯合ニュース(日本語版)は18日、文議長のインタビューとして、《文氏は10年前に天皇から韓国に行きたい、仲立ちしてほしいと言われた時、「何はともあれ、(慰安婦被害者の)ハルモニ(おばあさん)たちが集まっているところに行き、ひと言『すまない』と言うだけでいい」と話した》と報じた。

 政治的発言を避けられてきた陛下のご発言とは考えにくいため、夕刊フジは同日、(1)天皇陛下が、文議長と面会された事実はあるのか(2)面会された場合、いつのことか(3)天皇陛下から韓国訪問をご希望される発言があったのか(4)文議長の発言が事実と異なる場合、宮内庁として抗議される考えはあるのか-という質問状を宮内庁に送った。

 宮内庁から21日午後、回答書が届いた。

 (1)と(2)、(3)については「回答」として冒頭の「御面会になった記録はありません」と記されていた。(4)については「宮内庁としてはコメントを差し控えさせていただきます」とあった。

 天皇陛下を政治利用することは、他国の「三権の長」といえども、絶対に許されない。

[/bq]

5
:IDjTcfbvRx0.net
宮内庁が嘘ついてるニダに1000ウォン
7
:IDu35Wnzro0.net
妄想と現実の区別つかなくなってるんじゃね?
10
:IDu4fpLDLD0.net
そして日本が嘘をついてるに決まってるってパヨクが騒ぐ流れ
14
:IDhfsOBrSS0.net
パヨクと同じように、妄想で遊びすぎて現実との区別がつかなくなったんだなwww
16
:IDHkNXcKJH0.net
逆ギレ期待やな
17
:IDhnDb56xo0.net
嘘つき韓国人


22
:ID7b4BnOgK0.net
嘘しかいわんな
23
:ID5m/vyYnC0.net
嘘がバレてからの被害者ヅラという様式美
24
:IDC+hSqZ/f0.net
コイツラ常習的に嘘言うのなw
25
:IDHkNXcKJH0.net
黙らないのが面白い
関係修復の隙を全く与えないから素晴らしい
26
:IDhSvSp4mE0.net
日本のマスコミが把握してないのに面会なんて有り得るわけねーだろw
産経も分かってて聞くなやw
32
:IDBZQM1sT90.net
こいつの頭の中に広がるファンタジーの世界ではそういう事になってるんでしょ?
33
:IDfHPSsQEh0.net
外交で息を吐くように嘘を吐くとか頭大丈夫?
35
:IDN9ua6jg50.net
本当のことを言うと死んでしまうからな
38
:IDBbWKLlOX0.net
平成元年から今日までたったの30年しかないんだから、
陛下が面会した相手の記録くらい余裕で調べられるわな
40
:IDFvqxig870.net
こいつの訪日記録あるのか?w
63
:IDZEFsiTVS0.net
>>40
韓日議連(日韓議連の韓国側)の元会長だから
2年に1度は確実に来日してたはず
43
:IDGo94AS+r0.net
嘘で囲い込むのはあいつらの常套手段。
50
:IDBbWKLlOX0.net
今は議長でも議長になる前はひらの議員で大統領やその側近ですらないんだろ
そのレベルの議員と面会したのであるなら、逆に記憶に残るよね。
66
:IDRvM3yBgL0.net
>>50
つーかね仮に天皇陛下にお会いになったことがあるのなら大々的に国内外宣伝するよ
権力とか権威に弱いんだから
55
:IDVFgK9/PZ0.net
なんでこうウソばっかつくんだろうな
57
:IDJ1Q8bpQ40.net
公の場で堂々と嘘をつけるのはある意味すごいな
61
:ID3SNNspg40.net
バレバレの嘘を繰り返すのは何なんだ
64
:IDCuVXsLOJ0.net
ほんと息を吐くように嘘を付くんだなこのデブは…
後先考えない思考なんだな。国交とは友好を基本とするんだろ?

嘘と責任転嫁をどうにかしないと韓国人はマジで滅ぶぞ。まぁ滅んでもいいけど。

71
:IDIK5fOBDt0.net
次は天皇の嘘つきとで言うんだろう
72
:ID8TH90NhX0.net
「これが面会時の写真だ!」とか出してきたら面白いのに
73
:IDYgbuYdF/0.net
これ嘘つくことでこっちがそんな発言したみたいな印象与えるよな
ヘイトスピーチ類似と考えていいと思うが
75
:IDsA92cOmD0.net
国会議長がこれだもんなあ
76
:IDCwM+fNzv0.net
他国の国王の発言を捏造するなんて
とんでもなく大問題だと思うんだが
ほんとアイツらアホだな
77
:IDv0G1z/qM0.net
またマスゴミが空白の何分間がある、このとき会ったに違いないとかやりだすの?
83
:IDUBaE8v+50.net
日本の左メディアが擁護しきれないほどの嘘をつくなw
85
:IDVYphJrON0.net
怖いことに実際彼の頭では記録があるのよ
90
:IDsDhHUXI10.net
韓国人が嘘をつかなかったらニュースにしろ
96
:ID8QwvhQGE0.net
嘘はついてないんだよ
本人の中では真実になっちゃってるからね
嘘発見器も引っかからないはず
103
:IDIaw/wW2b0.net
国会議長が小学生並の嘘を平気でつく国とかありえるか?
シリアやイラクのほうがまだマシだわ
111
:IDO73TxCg00.net
間違いを指摘されても
「日本がウソ付いてる」と言えば
少なくとも韓国国内では負けない
だから止まらない
これは文議長というより韓国の病気だと思う
124
:IDx8I7qgG20.net
>>111
最終的に日本をウソツキにすれば問題解決すると思ってるからやりたい放題だな
117
:IDVZeMyibB0.net
産経以外の日本のメディアって、自民党や政府の発言は粗探しして問題化するくせに
韓国の嘘は一切検証しないよな
122
:IDcev2HxoB0.net
文議長は本気でそう思い込んでるんだろ
134
:IDHo+Pa5/C0.net
インテグラの助手席に乗せてもらってるコラ出してくるぞ

ピックアップニュース








1件のコメント

  1. この件について、韓国の国民はどう思うんだろう。
    嘘吐きと言えば、立憲民主党は何か言ってるの?
    韓国と立憲民主党の言う事が一緒だったら…笑うよな。

普通の日本人 へ返信する コメントをキャンセル