スーフリ和田サン、出所後ステーキを食べて「涙が出そうになりました」

1
:IDL46y5rHm0.net
[bq title=”早大スーフリ事件「和田サン」懺悔録 現在は別名、15年の“塀の中”生活を明かす(デイリー新潮) – Yahoo!ニュース” url=”https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190224-00556904-shincho-soci”] 早稲田大学のサークル「スーパーフリー」による輪姦事件が発覚したのは2003年。稀代の鬼畜集団を束ね、仲間内で「和田サン」と奉られていた和田真一郎氏(44)には懲役14年の刑が下った。その本人が昨年、ひそかに刑務所を出所。懺悔と贖罪の念を吐露した――。

 ***

 塀の外へ出て、最初に口にしたのはステーキでした。15年ぶりの肉の塊は、この世のものとは思えないほど美味で、長らく味わうことが許されなかったご馳走を前に、冗談ではなく本当に涙が出そうになりました。

 その日は晴天で、朝からとても蒸し暑かった。いつも通り6時半に起床し、身支度を整えて看守さんに挨拶し、門をくぐり抜けて建物を背にすると、そこには家族や親類の姿はなく、かわりに現在お世話になっている篤志家の社長さんが迎えに来てくれていました。

 私が千葉刑務所を満期出所したのは昨年6月29日。現在は、服役中に受講した「就労支援」制度のご縁で今の社長さんに採用して頂き、仕事に就いています。朝から夜遅くまで働き、休みは週1日。でも、社会復帰したんだなという思いは強く感じています。

〈インカレサークルを舞台にした「スーフリ事件」から15年余り。一連の事件では、早大のほか東大、慶大、学習院など有名大の学生ら14人が逮捕され、和田氏は3件の準強姦罪で起訴された。公判では、泥酔した女性の“まわし”(輪姦)が和田氏の指示だったとの証言が次々飛び出し、当時代表だった和田氏は「主犯」と認定された。2005年11月、最高裁で懲役14年という最も重い刑が確定。出所後は、ある地方都市で暮らしている。〉

 

全文はソースで[/bq]

9
:IDAMExh8qB0.net
性犯罪者は再犯する
32
:IDAUuDu21b0.net
>>9
和田サンにそれは多分ない
性癖じゃなくバカでもないから
45
:IDwPuNm6Po0.net
>>32
本人はかなりお勤め中も真面目だったらしいね
持ち上げられて狂ってたみたいだけど
本人が再犯する気が無くてもそういうことさせるために出所してから悪い人が声かけて来たりすることもあるんだそうだ
和田さんが更生しててもあの手この手で再犯を唆す輩は居ると思うよ
57
:IDAUuDu21b0.net
>>45
俺は当時から彼の才覚と努力は高く評価してるんだよね
まともなビジネスで起業すべき人材なんだけどな
64
:IDwPuNm6Po0.net
>>57
雇われ状態だし勤務態度もまともだしこのまま静かにさせてほしいとも思うなぁ
出所してからも被害者には償いしてるって書いてた所もあった
死者もいない事件だしあとは被害者の心の傷も癒えればいいね
69
:IDwcf3F+mm0.net
>>57
単なる卑劣な性犯罪者だけど?


15
:IDc3388yUv0.net
さすがにおとなしく生きるのでは
18
:IDsr8vix/80.net
なんか俺よりいい生活してそうだな
27
:IDAl+FOjmG0.net
ヤラれた家族や彼氏等関係者だったら怨み屋本舗に依頼するな
35
:ID3U4ARZZS0.net
>>27
ずっと手紙とお金送り続けてたらしいよ
29
:IDWlggpBKk0.net
こういう人って出所後どうやって仕事みつけるの?
44
:IDDsTsHTZV0.net
>>29
服役中にある就労支援で仕事見つける
世の中には受刑者でも快く受け入れてくれる会社もあり、そういうところがインターンシップ的な感じで受入れて問題無ければそのまま出所後採用となる
30
:IDzgXDZWfk0.net
本出しそう
33
:IDTcj0WjJU0.net
14年刑務所にいたら結構痩せてるだろうし、名前も変えてたらまず周りには気付かれないだろうな
47
:IDZpYoQIDO0.net
昔の仲間に会うなよ
55
:IDxiU7ks8X0.net
殺人でもないのに結構重かったんだな
61
:IDMFBNwZCu0.net
家族からも見放されてるのか
70
:ID/m6/Md4V0.net
>>61
兄弟いなかった?
見放された以前にこの人が家族を裏切ったようなものだしなぁ
でも表立って交流はできなくても連絡とかはしてそうだけど・・・実際家族に絶縁されてる事例の方が多いのかな?
62
:IDY5bs0C+D0.net
14年の人生ロスでかいぞ
70
:ID/m6/Md4V0.net
>>62
14年って想像できないわ
スマホとかもわからないだろうなぁ
浦島太郎までは行かなくても時代に取り残された感とか想像しただけでヤバそう
81
:ID/0IDg22Q0.net
>>70
せいぜい、PDAだったからなー
その後の時代になるとスマホに近いのあったけど
96
:ID/m6/Md4V0.net
>>81
一応PCは触れてたから順応はできるかもしれないけどね
娑婆に出たら色々な人との交流がドッと増えるし刑務所と違って自分で生活リズムとか計画立てなきゃいけないからそのリハビリもかなり負担になるだろうなと思う
刑務所生活ってある意味究極の御膳立てされた生活だからなぁ
99
:ID/0IDg22Q0.net
>>96
どうだろね?40過ぎてくると、iPhoneのたぐいは急には順応できんよ
101
:ID/m6/Md4V0.net
>>99
タッチパネル操作は出来てもアプリ何入れるべきかとかわからないからなぁ
126
:IDuLRDqAS/0.net
>>99
電車内とかそこら辺のばあちゃんでも使ってるだろ(笑)
65
:IDbrjeEn6/0.net
SNSデビューしてほしいね
もちろんTiktokでパラパラ踊って
66
:IDzIBtPHam0.net
>簿記は1級まで、危険物取扱者は甲・乙種すべて。
>山口では2級ボイラー技士免許を取り、パソコンの基礎も教わって簡単なワードやエクセルの資格も取りました。
>山形では、そろばんの試験も受けましたね。

簿記一級で全然食えるじゃん
ボイラー技士も温水プールやスーパー銭湯の技士できるし

88
:IDz8WrXUCf0.net
>>66
地頭はいいんだから時間もあるしいくらでも資格取れるわなw
112
:IDS+0SxSqm0.net
>>66
資格だけあっても44歳で実務なしだと厳しいんじゃないの
75
:IDQDP6EcFe0.net
>>66
税金でこれだけ資格取ってるとか許せん
89
:IDzIBtPHam0.net
>>75
おまえも刑務所入ってこいよ
風呂が週2しかないって聞いてゾッとしてる
しかも面倒だから2日連続とのこと
夏場も冬場も
78
:IDcbSxrgrG0.net
刑務所では虐められることもなく、好きな歴史の本が
たくさん読めたんだってな。
80
:IDUkxueBv50.net
こいつは性欲の権化というよりは権力の権化だからなあ
少なくとも性的暴行の再犯はないとは思う
93
:ID4dW7ItDo0.net
偽名で就労、本名で生活保護
どちらがいいんだろうな
94
:IDzIBtPHam0.net
実家は絶縁されたんか?
中央大学行ったり早稲田大学行ったり一人暮らしもして相当金かかってるだろ
105
:IDJO81he8/0.net
起業したら成功しそうだけどな
106
:ID39k99wOl0.net
何年も大学生やってた人だっけ
108
:IDfYFETZBZ0.net
これだけの組織力と人脈あったら広告代理店とかエンタメ系の大企業に入社してウハウハだったろうにな
113
:ID95dPsv8G0.net
和田擁護派が湧いてて気持ち悪いw
125
:IDFagEG2XZ0.net
簿記1級
危険物取扱者 甲・乙種
2級ボイラー技士

お前らより上じゃん

138
:IDvZw3wRmA0.net
>>125
被害者感情を別にすれば、記事見る限り心底反省してるし
もっとマトモな場所で働いてもいいと思う
132
:IDQTMaOwdc0.net
和田さん
広河 隆一
カナヤマン

この3人がみんな早稲田出身なのは偶然なのかね?
昔から早稲田はインカレサークルが日本一盛んだから
そこで格下の女子大生は自由に犯して良いみたいな思想身につけてしまうんではないかね

135
:IDcKdMr/Yi0.net
てかインタビュー受けてんじゃねーよ
ひっそりと小さくなって暮らせ
143
:IDaIVQ+mkf0.net
こいつを擁護する奴が妙に多いのが本当に怖い
166
:IDvZw3wRmA0.net
>>143
被害者でもない人間が粘着して叩き続けるほうが怖いよ。
170
:ID/9/DGQoB0.net
>>166
身内や友達が被害者になってたかもしれない犯罪を犯した奴だぞ
粘着ってのはあれだけど叩かない方がおかしいわ
147
:IDXlMdXlAZ0.net
和田サン週刊誌の記事代でステーキ食べたのかしら
153
:IDN9s9gHSE0.net
東京のレイプサークルで毎年のように被害でてるけど
放置してる大学も引っ掛かる方もなに考えてるんだよ
162
:IDWeQrOgYQ0.net
特徴ある顔だから見れば分かるだろ
163
:IDGe+/MPQO0.net
腐っても早稲田政経の頭脳
当時の仲間が助けてくれれば仕事あるわな
164
:IDVR4B6fJ/0.net
今どきの中高生は知らないんだろうなぁ

ピックアップニュース








1件のコメント

匿名 へ返信する コメントをキャンセル