【千葉小4虐待死】心愛さん、親族宅から自宅へ戻る際に泣きながら「帰りたくない」と訴えていた

1
:ID2x71OTZn9.net
[bq title=”心愛さん「帰りたくない」涙で訴え 父親が腹立て暴行か – ライブドアニュース” url=”http://news.livedoor.com/article/detail/16066460/”]2019年2月24日 6時0分 

 千葉県野田市の小学4年、栗原心愛(みあ)さん(10)が自宅で死亡した事件で、心愛さんが昨年12月下旬に親族宅から自宅に戻る際、両親の前で「帰りたくない」などと泣いて訴えていた、という趣旨の供述を母親のなぎさ容疑者(32)=傷害容疑で逮捕=がしていることが23日、捜査関係者への取材でわかった。県警は父親の勇一郎容疑者(41)がこうした言動に立腹し、再逮捕容疑となる暴行に及んだ可能性があるとみている。

 県警はなぎさ容疑者についても、心愛さんに昨年末から今年初めにかけて暴行を加え、顔面打撲や胸の骨が折れるけがを負わせたとして、傷害の共犯容疑で勾留期限の25日にも再逮捕する方針だ。勇一郎容疑者によるこれらの暴行を止めなかったり、心愛さんを軟禁状態に置いたり、食事を与えなかったりした点を重くみたという。捜査関係者によると、心愛さんはなぎさ容疑者の体調不良が理由で、夏休み明けの昨年9月から、野田市内の勇一郎容疑者の親族宅で暮らし始めた。冬休みを機に12月下旬に帰宅することになった際、両親や親族の前で「うちには帰りたくない」と泣き出したという。

 なぎさ容疑者は県警の調べに対して、こうした経緯を説明し、「夫が怒っていた」などと供述。「夫が年末から長時間立たせたり、たたいたりした。私も傷を隠すために家から出ないように強く命じた。数日間、食事を与えないことがあった」などと話したという。心愛さんの遺体は今年1月24日深夜、自宅の浴室で見つかった。県警は翌25日、冷水のシャワーをかけ、首付近を両手でわしづかみにして擦り傷を負わせたなどとして勇一郎容疑者を傷害容疑で逮捕し、2月4日に共犯容疑でなぎさ容疑者を逮捕。さらに今月14日に勇一郎容疑者を再逮捕し、なぎさ容疑者の関与を調べていた。

 [/bq]

4
:IDpZA3fBud0.net
親戚は通報しなかった?
54
:IDF0RNNffY0.net
>>4
親戚も悪いな
この子に関わった大人はみんな悪いから逮捕でおk
163
:IDTMwBwz6I0.net
>>4
親戚って父親の親族だろ
同じ鬼畜一族だったんだろうな
8
:IDFs/1qq+j0.net
万引き家族のゆりちゃんやん
10
:IDSOz4wwC60.net
これほどに救いを求めていても助けられない世の中って・・・
乱世で自分が生きるのもやっととかって時代じゃねーだろう
そりゃ俺も大したことはできないけどさ・・・歯がゆいな


14
:IDE5KAcvO80.net
普段は役に立たない野党議員が法律案作って、与党に迫れよ。
本当に役に立たないクズばかりだな。
児相の権限を強めろよ。
50
:IDfecMb7Qq0.net
>>14
権限は十分あるよ、帯銃した警官を連れて家庭に押し掛けるくらいの権利はある
無能な公務員がそれをしないだけ
67
:ID1GK8rSDA0.net
>>14
児童相談所は子供を守るところであると共に
親との関係を取り持つ所でもある

だから権限を強めてもあまり意味はない
まずやるべきは親と引き離す部署と
親を説得する部署を分けるべき

そうでないと全て現場判断に任され
このような事件は後を絶たない

23
:IDxThnXH450.net
>>14
簡単に支持率上げられるチャンスなのにね
野党って法律に疎いよな
15
:IDs+GMYpDn0.net
この子は本当に見殺しにされちゃったんだなぁ
気の毒すぎるわ
26
:ID1GK8rSDA0.net
虐待したくなるほど気に入らない子供を
何故執拗に取り戻すのか
それが理解出来ない

気に入らないなら他の人に任せればいいじゃないか

167
:IDUBdHWelQ0.net
>>26
いじめる為に引っ越したり
ビデオ撮ったり
休みとって時間かけて殺したり
嫌いと言うよりイジメが生き甲斐
28
:IDbIhYreKC0.net
この世に絶望して死んでいったと思うといたたまれんな。
36
:IDlL2shNbbO.net
どこにも心休める居場所がなかった心愛ちゃん
あんな狂った父親じゃなかったら毎日楽しく学校通いも出来たのに
38
:IDdAMFSmrk0.net
味方が誰もいない絶望感
つらかっただろうな
59
:IDWgt5U7u30.net
親族も共犯で、唯一法的に救うことが出来た公的機関は腰抜けで自己保身に走り見殺し

ほんと胸糞悪い

74
:ID3s9rNqXU0.net
珍しく警察が本気出してるのは
これが本当にひどいからだな

女の子以外の搭乗人物が漫画かよってくらい
ひどすぎる

教育委員会のぼけはまだ生きてるの?

85
:IDXsyu/ktJ0.net
>>74
本当になあ…なんなんだろうな、この事件は。

胸が痛くなるのと同時に、怒りが湧いてくるわ。

87
:IDAM4h5dOU0.net
警察署にこども課みたいのを作らないとな。
90
:ID3Nv5rMrx0.net
SOSを頑張ってたくさん出してたのにね。。
周りの大人でひとりも親身になってくれた人がいなかった不幸。

きっと今ごろは生まれ変わって、よい家庭にいると思いたい。

113
:ID2kkB0gHr0.net
周囲の大人が誰も子供の話を聞いてやらないんだよな
この子は一体誰を頼って生きていったら良かったのだろう?
考えてみたけど逃げ道が見つからん
127
:IDYnOP+qfS0.net
これだけは言える
登場する大人みんなクズ
145
:IDtpjz0nSR0.net
妻側ばっかりで夫の供述が一切出てこないのはなんなの
154
:IDlL2shNbbO.net
>>145
父親は供述を拒んでいる
だから母親からの供述は、事件解明の為にも必要
177
:ID1GK8rSDA0.net
>>145
妻は娘に悪いことをしたと思っているから供述している
夫は自分に悪いことをしたと思っているから黙秘している

そもそもDV夫の妻って事は妻も夫の暴行に怯えていた可能性がある
もしそうならそこをくすぐればいくらでも供述は引き出せる

206
:IDzK4o41lc0.net
ここまで来たら完全に親子関係は破綻してるのに
どこまで行っても児相の目的は親子関係の修復
どんな酷い親でも子供は親元に帰すのが一番だもんな
悲惨な事件が後を経たないのも無理ないわ
220
:IDiwERjw1g0.net
>>206
これは難しい問題
施設に入れるのが本人の為とはならないし
基本は親が改心してくれるのが
一番いい
判断が難しい
210
:IDnkCeH/190.net
親族も子供の様子見てて虐待に気づかない訳ないと思うんだよ
どうして助けてやらなかったんだよ。この子の周りの大人は屑ばかりで胸糞悪い
234
:IDpDAf7EToO.net
>>210
口出せば出すほどややこしくなるから。
320
:IDZPAqZ2bb0.net
親族って勇一郎の親?
327
:IDLamS4yT80.net
>>320
同じ市内だし、多分そう
妹は両親と住んでるし
334
:IDZPAqZ2bb0.net
>>327
そこでは良くしてもらってたのかねえ。
親よりはマシって程度だったんだろうか。
親族は勇一郎の残虐さを見抜けなかったんだろうか。
分かってて返したなら鬼だな。
343
:IDLamS4yT80.net
>>334
分かんない訳ないじゃん(この事件の大人は皆そうだけど)
去年の始めにも、児相経由で預かってるんだし
とはいっても、息子>孫だったみたいだから
居心地は悪かったろうけど、肉体的虐待はされないだけ良かったんじゃね?
363
:ID1UI4jF3U0.net
カーチャンにすら見捨てられたのが悲しすぎるわ
364
:IDLamS4yT80.net
>>363
アンケートの時に完全に折れてる気がする
夏休み位に具合も悪くなったみたいだし
もう心理的にも無理だったんじゃね?

ピックアップニュース








コメントする