インドとパキスタンが戦争に突入、Su-30とF-16を相互に撃墜

1
:ID+72nFHgw0.net
[bq title=”【速報】印パ 相互に戦闘機撃墜か 現地報道 | NewsDigest” url=”https://newsdigest.jp/news/98564d93-906d-41e3-979a-99503922a5b4″]印パ 相互に戦闘機撃墜か 現地報道
2019年2月27日15:59
インドメディアは、インド軍がパキスタン空軍のF-16戦闘機を撃墜したと報道。パキスタン側でもインド空軍の戦闘機2機を撃墜し操縦士1人を拘束したと報道されている。  [/bq]
パキスタン軍がインド機2機を撃墜と発表 パイロットを拘束 – ライブドアニュース
4
:IDgB9+MTBE0.net
中国が漁夫の利を得そう
410
:IDpnmaIXxP0.net
>>4
漁夫の利と言うか参戦する可能性も一応あるだろ
中国の唯一の同盟国がパキスタンだろ
16
:IDQLuE06gb0.net
どっちも核持ってる国の戦争とか
やめろや
21
:IDB6/bn+970.net
>>16
だからこそ全面戦争にはならんのよ
ナーオって猫が威嚇してるだけ
核ってのはそういう意味でも抑止力
18
:ID+hk1hAAc0.net
パキスタンっていつも小競り合いしてるよね


22
:IDsWF/l5lA0.net
核保有国同市の戦争とか初めてだな
どうなることやら
26
:IDHnXfxvG70.net
パキスタンは米国寄り、インドはロシア寄りなのか?
495
:IDuU6tjZNm0.net
>>26
インドは冷戦時代非同盟諸国の盟主を名乗ってたので
アメリカ、ソ連両方から兵器を買っていた

パキスタンはインドとの対立関係から伝統的に中国寄り
しかし核開発後にクーデター起こしたムシャラフ元帥が制裁回避の為親米姿勢を示し
米軍のタリバン攻撃などに積極的に協力してきた
ただし国内のタリバンシンパが援助していてビン・ラーディンが暗殺されたのもパキスタン

28
:IDtSZz74M90.net
小競り合いで終わりだろ終わるよな?
36
:IDgOmokcVc0.net
まだ両者ともに顔面パンチ入れあっただけ
ごめんなさいすれば許してくれるよきっと
66
:IDjfWw/8xU0.net
核ボタンの誘惑
71
:ID8/7jjKwb0.net
相変わらず仲悪いなコイツラは
本当に撃墜なら小競り合いじゃ済まなさそう
94
:IDkgVz83F30.net
核保有国13億人vs核保有国2億人
121
:IDiIgsMHvY0.net
世界大戦まではいかんだろ
領土の取り合いやってた時代じゃないんだから
128
:IDD8wLM9T10.net
両国のトップに自制心があれば現場での小競り合いで済むだろうけど
国民感情が退くことを許さないのであれば戦争かもね
129
:IDKJPJ5ZyR0.net
パキスタンの武装組織がインド軍の施設で爆弾テロ、40人死亡
  ↓
インド軍、報復にパキスタン領内の武装組織キャンプをミラージュ2000戦闘機12機で爆撃、300人死亡
  ↓
パキスタン軍、侵入して来たインド空軍機2機を撃墜、パイロット一人が捕虜に
  ↓
インド空軍がパキスタンのF-16を1機撃墜
303
:IDZ0X1zUZr0.net
>>129
展開早いな
142
:IDQy2tt1GV0.net
>>129
爆破テロっていつ?
171
:IDL3g6r7IH0.net
>>142
テロは14日
報復爆撃が昨日
176
:IDoFFHD9Z40.net
>>129
最初はテロリスト退治だったのに段々とエスカレートしてるじゃないか
431
:IDOhlDuU0c0.net
>>176
中国の子供の喧嘩から国の戦争に発展していった話を思い出した
194
:IDQ4KcU9ud0.net
>>129
こうやってエスカレートして行くんだな
スゲえわ
204
:IDiF6hkSw80.net
>>194
対南朝鮮だって日本が遺憾砲撃ってるから無事なだけで
普通の国ならこうなるよね
279
:IDCfY5LIbO0.net
つまらんけど核が抑止力になるからこれくらいで手打ちだろうなあ
344
:ID2OgXmsGX0.net
戦場でも踊ってそう
374
:IDkZ4JZhko0.net
どっちが強いんかなー
432
:ID8btgrNgW0.net
>>374
圧倒的にインド
日本やイギリス抜いて世界第五位の軍事費ぶっ込んでる国だからな
404
:IDLS6LUhvQ0.net
国際社会の目があるからいきなりポチーはない
それこそ下手したら国ごとお取り壊し事案だし
417
:IDeu9k15BN0.net
どうせ負けるならやけくそだぜという使い方はするかもしれないけど
勝ちそうな方はそこまで追い詰めないと思う
勝っても首都に核落とされるとかたまらんからな
だから印パは通常戦力でやりあい程よいところで誰かが止めて判定してくれないかな?って
国際社会をチラチラ見るはず
目を合わせてはいけない
445
:IDdwCMShnf0.net
とりまカレーでも食って落ち着けよ両国とも
449
:IDK0Rv9CF30.net
インド料理とパキスタン料理で勝負しろ(´・ω・`)

ピックアップニュース








コメントする