【人情の街】大阪・西成でぼったくりスナック急増 労働者「考えられへん金額」 ワロタwww

1
:IDUQPBWj1f9.net
[bq title=”大阪・西成区(通称あいりん地区)で、中国人スナックのぼったくり急増ニフティニュース” url=”https://news.nifty.com/article/domestic/society/12151-203944/”]日雇い労働者の街として知られる大阪・西成区(通称あいりん地区)の周辺に、中国人が切り盛りするガールズバーやカラオケ居酒屋が急増している。

 5年ほど前から、南海・萩ノ茶屋駅から東へ延びる『萩之茶屋商店街』に、中国系のデベロッパーが進出。もともとあった老舗スナックなどは女性従業員の平均年齢が高い地区だけに、若いアジア系の女の子がカタコトの日本語で接客するスタイルが、日雇い労働者や生活保護受給者の間で人気を呼び、今では近隣で約200軒が軒を連ねる。

 それに伴い、トラブルも急増しているという。

 「この辺りは“労働者の憩いの場”ということで、良心的な店が多かった。中国人の店も最初はそうでした。ところが最近は、言葉が不自由なのをいいことに、弱い立場の客を食い物にする店が増えている。ひどい話です」(地域ボランティア)

 いわゆるぼったくり被害が多発しているというのだ。

 「ドリンク1杯500円とか、カラオケ1曲300円とか、この辺じゃ考えられへん金額を請求されるんや。勘定の時、奥で女の子同士が中国語で話してるのを聞いたら、なんや怖なってくんで」(日雇い労働者)

 金額だけ見れば、ぼったくりと呼べるかどうか疑わしいが、地元の相場からすれば「ハイパーインフレ状態だ」と利用客は訴える。

 悪質店が増えた背景には、接客する中国人側の事情があるようだ。当初は女子留学生のアルバイトが多かったが、最近は観光ビザで入国した中国人女性が、そのまま就労目的で居残るケースが増えているという。

 「最初から金儲けのつもりでいるから悪意というものがない。一部では性的サービスを提供する店もあり、やりたい放題です」(前出・ボランティア)

 入国管理局や地元警察が、これまで何度も立ち入り調査を行っているが、さしたる影響は見られない。

 このままチャイナタウン化してしまうのか。  [/bq]

5
:IDmZ/bE2Cs0.net
ドリンク1杯500円が考えられない金額とかすげえな
6
:IDC/scxn000.net
行かなきゃいいじゃん
7
:IDgbDLgNfj0.net
犯罪が罷り通るから無法地帯なんだぞ
12
:IDievBSUb/0.net
一曲300円か どうしようかな
16
:IDCe24HHEM0.net
日雇い労働者のコミュニティで拡散しろよ。
15
:ID3yRqPUUw0.net
>>最近は観光ビザで入国した中国人女性が、そのまま就労目的で居残るケースが増えている

通報しようぜ


18
:IDp2i5l58y0.net
ボッタクリではない金額で笑ってしまう中国人は考えてくれてる料金だよwwwwww
20
:ID1a9njXjt0.net
その昔はドリンク1杯200円とか、カラオケ1曲30円だったのかな
22
:IDJoXxe2uX0.net
ドリンク1杯500円

カラオケ1曲300円のボッタクリバー

89
:ID5Ho+a4Yj0.net
>>22
一万円でたんまり遊べそうだよなw
26
:IDgFdsecDv0.net
良心的なボッタクリバーw
28
:IDp2i5l58y0.net
経営だから客とうまくやっていこうと考えてこの料金にしたのがわかるいろいろと値上がりするから今までが良すぎたんだよ
36
:IDMU89MB9p0.net
普通やろ
全然ぼったくりじゃないし、入る前に料金を確認するべき
39
:IDuUr0VGaO0.net
今、西成に仕事で勤務してるけど本当に老人ばっかりの町やで。
たぶん今のジジババが死んだらチャイナタウンになると思う。
たまに若い人見たらほとんど中国人なんだよな~
40
:IDkbl/ksG20.net
新世界から流れてくる人向けの店ってだけやろ
41
:IDt7WUKiQ30.net
西成レートやと1円=100西成円やから1000円でも10万くらいの価値になってしまう
43
:ID4aaz4dhg0.net
そのうち暴動で店焼かれるぞ。
労務者のストレス発散の場だからな。
知らずにやってると、石投げられるぞ。
51
:ID+nOc8/Yv0.net
>>43
そんな元気のあるやつほとんど折らんわ。53のオレでも若手だった。
40くらいのもたまにいたけどすぐにこえかけられて東京のゲンバに連れて行かれていなくなった
45
:IDVJbkigd30.net
一杯500円って喫茶店でコーヒー飲む値段じゃないか
50
:IDL/MlmgVr0.net
人情の街も地に落ちたわ
54
:IDp2i5l58y0.net
西成をYouTubeで見たの思い出した500円のホテルとか100円弁当だもんな飲み代一杯200円でも不思議じゃないな
西成相場がわかってきたこれは怒るわwww
61
:ID8jXIXlu60.net
たったこの程度でどれだけケチ臭いんだ
この街、まじでホームレスばっかか
65
:IDuGhD7+y/0.net
行かなきゃいいだろ
76
:IDAA1L9Piw0.net
こんな底辺の連中からボッタくろうというのがスゴイ。さすが支那人だよなw
82
:IDNK8na7OF0.net
ぼったくりと言うならアウトレイジの最初で村瀬組がやってた店くらいの値段じゃないとな
60万とか
85
:IDnS6IiB6m0.net
ドリンク一杯500円でボッタクリと言われても・・・
92
:IDZESMKtZn0.net
高齢のスナックで我慢しろよ
96
:IDUzUouDnl0.net
ここ知ってるが若くて可愛い女の子に浮浪者みたいなヨレヨレなおっさんが超低価格で
相手されてるからな
この価格でも激安だろ、、
このおっさんどもは北新地に飲み行って
その年齢の若い娘に相手されるのは
どれぐらいかか勉強してこいアホ
107
:IDievBSUb/0.net
凄く幸せな空間に見えてきた
108
:IDAiPQ9Vh30.net
被害者がいなくて良かった
110
:IDZ9GDjo0Q0.net
ボッタクリとは

ババアばかりのスナックにセット五千円
瓶ビール三千円、カラオケ一曲千円
注文してないのにおつまみセットやフルーツ盛り五千円が出てきたりなww

113
:IDAiPQ9Vh30.net
>>110
そうそうそれだよ!
ぼったくりの概念が崩れかかっていた、thx

ピックアップニュース








1件のコメント

  1. ドリンク一杯500円?
    メッチャ安いやないか。
    女の子が一緒にデュエットしてくれて300円も高くないと思うぞ?
    というか、ここで働く女の子の賃金どうなってるんだ?

コメントする