【レオパレス施工不良】改修工事を回避し現状のままで、国の認定を通す考え

1
:IDCL2HDTOF0.net
[bq title=”レオパレス、改修工事回避を検討/経済/社会総合/デイリースポーツ online” url=”https://www.daily.co.jp/society/economics/2019/02/28/0012105094.shtml”]賃貸アパート大手のレオパレス21が、施工不良が発覚した外壁の改修工事を回避する方向で検討していることが28日、分かった。925棟で耐火や防火に関する国の認定に合わない不備が発覚したが、安全性は確保されているとして、工事をせずに認定を取得したい考え。国は耐火や防火試験の結果などを踏まえ、申請内容に問題がなければ認定を出す。

 ただ同社に対する信頼は低下しており、物件所有者の反発は必至だ。現状のままでは不安を覚え、退去者が相次ぐ可能性もある。

 レオパレスは外壁の内側に金属製の部材を設置する国認定の仕様で施工するとしていたが、実際は発泡ウレタンを使っていた。
 [/bq]

3
:IDxf+DAaX60.net
詐欺で訴えることはできんのかこれ
4
:IDYbjSjECz0.net
経営的にヤバイんだな
6
:IDUEFwwheB0.net
国は完全に舐められてるなw
9
:IDY+yG3zui0.net
ワロタさすがレオパレスw
11
:IDGJO4dJNb0.net
この発想は無かったなー
頭いいよな
46
:IDYbxmCl7B0.net
>>11
確かに。

ちょっと待って?!今のままで認定証取れるんじゃね?

って切れ者が発言した会議を想像する。


15
:IDG3zjL/Hd0.net
仮に売るとなったら、レオパレス物件の烙印で売れないだろう

ご愁傷様

18
:IDSEgvwDrH0.net
>外壁の内側に金属製の部材を設置する国認定の仕様で施工するとしていたが、実際は発泡ウレタンを使っていた

これが追認されるなら建確なんて必要ないな。

29
:IDgRXmJteG0.net
>>18
一連の報道とここのスレで建築確認なんてザルだというのがよく分かりました
21
:IDMDEoNvUy0.net
全部直してたらウチ破産します
破産したらもう直せませんよ

って感じで脅したのか

22
:IDzYmYZx+50.net
開き直りかい
24
:IDmQS3Cwqt0.net
これ認めたら認定なんか無用の長物って事じゃん
32
:IDTvJ6Fdi50.net
は?
無理にきまってんだろ
33
:IDbfA7agmt0.net
随分とツラの皮が厚いですなぁ
壁は薄々なのにw
34
:IDGjqi8GdX0.net
火事が1つでも起きたら詰むやんw
39
:IDNRfJYg9d0.net
建築確認の意味って無かったんだなあ…
41
:IDGJO4dJNb0.net
発砲ウレタン って燃えやすいんだろ
45
:ID3AeFJWl90.net
これ厳密にやったら横展開されて、芋づる式にヤバい物件がレオパ以外からも出てくるから
国から曖昧なところで手打ちにしようって言われてるだろw
53
:IDnpWc2yuC0.net
レオパレスって天下り先になってたりするの?
国がレオパレスに対して甘すぎるだろ
58
:ID0eSqqA6u0.net
やだこわいどうなっちゃうの
61
:IDssGKXhDv0.net
頼むっ…通ってくれ…!
って感じなのかな
68
:IDEeubn9Dq0.net
ちゃんと認定されてる同業者の立場を考えるとあり得ないな
74
:IDXrrfO8tO0.net
住んでる人の自己責任
76
:IDW+QDHCrl0.net
法律違反したが、オッケーで通すなんてありえんだろ
もし、火災がおこって法律違反してなかったら助かったとなると
違反を黙認した国のせいになる
77
:IDiE1Jbisf0.net
めちゃくちゃ過ぎ
78
:IDRATCEv950.net
現実的にリフォームできる件数じゃないもんな
88
:IDi3IU71DV0.net
>>78
調査した範囲で問題個所がある建物が8割とかだもんな
すべてなおしてたら倒産確実だから国を脅しにかかってるんかなw
80
:IDepybTzx60.net
いやいや、これ通したらバカ正直に金かけて作ってた会社あほやん
81
:IDQJI2DLDw0.net
夢中で頑張れ!
83
:IDA/9XQPSn0.net
通る可能性あんの?
認定だしたら国の基準の意義が薄まるよな
98
:IDr5qtmC5G0.net
じゃあ認定しますってなったらそっちにビックリするわ
101
:IDA+7iijjt0.net
車のリコールとは次元が違うし
倒産チラつかせながら公的な支援引き出すしか道ないんでない
俺でもそうするわ

ピックアップニュース








コメントする