【悲報】日本とフランスを比較してフランスが優れているのは何故か???

1
:ID6w0rGOuOa.net
最低賃金
日本780円vsフランス1300円

年間労働時間(男)
日本2200時間vsフランス1300時間

国立大学の学費
日本60万vsフランス0円

男女平等ランキング
日本110位vsフランス12位

24時間営業の店
フランス→禁止、日曜営業も特例でしかできない
日本→許されてる

体罰
フランス→家庭も学校でも全て禁止
日本→家庭でも学校でも認められる

法人税
日本29%vsフランス34%

公務員率
日本18%vsフランス36%

公務員の給料平均
日本約650万(民間平均400万)vsフランス約400万(民間平均400万)

国歌
フランスは学校で学ばない。歌わせられない。
日本は学校で強制的に教えられ、強制的に歌わされる。

19
:IDMMfkpGa80.net
日本だってフランスと同じぐらい平野あればもっと余裕持った民族になってたわ
25
:IDqNNY42/8p.net
パリは建物はカッコいいけど治安とポイ捨てがヤバい
日本は街並みは雑然としてるけどゴミが少なく安全
ワイの印象
28
:IDuYwSGBvma.net
ノーベル賞も世界遺産の数もフランス>>日本なんよな
文化でも頭脳でも負けとるわ
29
:IDVKD4i8sJ0.net
その割にはなんで暴動起きたんや?
32
:ID6w0rGOuOa.net
>>29
デモは民主主義の成熟の結果ですよ


43
:IDd7u/3Jow0.net
ミシュランの数
東京>パリ
52
:ID6w0rGOuOa.net
>>43
ミシュランw
日本人がたくさん買うもんな
日本人がそういう権威好きだもんな
44
:IDZeqSM94Q0.net
国歌めっちゃかっけえよな
マルセイエーズだっけ
48
:ID6w0rGOuOa.net
>>44
芸術の都、パリが生み出した曲やからなあ
70
:IDqNNY42/8p.net
パリ1人で歩いてたらマジで知らん奴に絡まれまくるから怖いで
詐欺師、スリとかDQNも簡単にパーソナルスペースに入って話しかけてくる
76
:ID6w0rGOuOa.net
>>70
日本のように他人に無関心の社会とは違うんだよ
77
:IDDGsQGVqF0.net
フランスは労働時間を制限したせいで仕事回すために大量に人を雇った結果、
人間関係の悪化と衝突でパワハラモラハラが横行するハメになったんやで
82
:ID6w0rGOuOa.net
>>77
パワハラが横行してるのは日本やろ
152
:IDDGsQGVqF0.net
>>82
残念やけど、1990年代後半から顕在化して精神科医のモラハラ本が超絶話題になったんや
その後、2000年に入って法整備で職場内のパワハラモラハラを禁止する法案が成立した
158
:ID6w0rGOuOa.net
>>152
禁止してるやんw

日本は未だに法律でノータッチですよパワハラ

201
:IDDGsQGVqF0.net
>>158
そうなんや
禁止するほど酷くなっている中で法律だけがポコッと出て来ても形骸化するだけで
未だにハラスメントは収まっていない
しかも労働時間が35時間に制限されても残業は禁止されていないから結局35時間以上働く労働者が続出中という
220
:IDhFmnnlEFa.net
>>201
それ
ルノーとか労組がくそ強い会社でも職種によっては残業青天井やしな
95
:IDmbdd4wI0d.net
やっぱ革命を自力で成し遂げた国は違うよ
96
:ID/Ap7dORT0.net
ナチスに加担してた癖にちゃっかり戦勝国
111
:ID+YimwvoJ0.net
ヨーロッパって側から見るといい国っぽく見えるけどどうなんやろ
179
:IDtnkCNl6IM.net
>>111
ドイツとフランスが先導して
経済共同体を目指すも国毎の経済格差や
文化的差異でぐちゃぐちゃ
植民地主義政策のツケで移民難民テロ問題にあえぐ
日本をしのぐ学歴社会格差社会
今は極めて難しい状況
118
:IDUfjlhMnw0.net
フランスに5ch的な掲示板あるん?
126
:ID6w0rGOuOa.net
>>118
ないやろ
フェイスブックとかで本名で政治問題について語ってるぞ
120
:ID55Rc80jLp.net
移民を受け入れて最底辺を不法移民使い
その上に移民を使うシステムにしたらフランスみたいになるで
123
:IDNfsOClH00.net
フランスとか移民ワラワラやんけ
128
:IDgWEaiDNv0.net
気に入らないと暴動始める民度
129
:IDT76YQKI20.net
ヨーロッパの中国やぞ
132
:IDTqg7B9zJ0.net
フランスってARかサブマシンガン持った警察か軍人が観光地歩いてるのはちょっといただけない
140
:ID6w0rGOuOa.net
>>132
アメリカみたいに撃ってこないからええやろ
154
:IDTqg7B9zJ0.net
>>140
ただそれを持っている=観光地でもそれがないと制圧できない犯人が出るって事なのは危ないと思ったわ
163
:ID6w0rGOuOa.net
>>154
出ないぞ
持ってるだけ
170
:IDTqg7B9zJ0.net
>>163
なら観光地は日本の警察みたいにリボルバーでいいじゃん
136
:IDdjQmiuRU0.net
国歌がイケイケだから
137
:IDKBNgHg420.net
アメリカ「イラクが大量破壊兵器保有してるっぽいから攻撃するンゴ」

フランス「本当の友人は間違いを指摘してあげなければいけない」
犬日本帝国「アメさん、イラク侵攻するんすか?手伝いやすよw」

146
:ID6w0rGOuOa.net
>>137
これな
フランスがイラク戦争反対したことに感動したわ
142
:IDQPRS35Jv0.net
移民問題が深刻なの以外は大方ええな
血液型診断なんて頭の悪い奇習がない先進国なのもええ
150
:ID6w0rGOuOa.net
>>142
移民問題も視点の問題やで
多様性が高まってて高齢化率もさがって、良いことにしか見えんわ
143
:IDWMwsMnoC0.net
この前フランス行ったけど、まじきたねーぞ。犬のうんこ放置するわ、警察の馬は道端でもうんこブリブリさせながら歩いてるのに後続の警察も片付けないし。ほんまうんこ国家やで
149
:IDGR92OMEJ0.net
戦勝国
核保有国
常任理事国
白人

こんなん勝てるわけないやん

156
:IDWMwsMnoC0.net
物乞いもスリも普通におるし、フランスが優れてるとかマジ有り得んから。パリからちょっと離れるとなんもねーし
165
:IDIbd+AfbK0.net
デモと暴動をはき違える国
革命という名であらゆる暴力を肯定できるのは強みだわな
183
:IDJMQ9AWpl0.net
よく言われてるけど暴動起こしてるのは破壊屋であってデモ隊ではないよ
197
:IDl5S2MsJA0.net
212
:IDl5S2MsJA0.net
  
218
:IDJMQ9AWpl0.net

なお現在のフランス ほぼ内戦状態

203
:ID1Yzbs9Q2a.net
フランスと日本どっちに住みたい言われたら日本人のワイは日本に住みたいで

ピックアップニュース








2件のコメント

  1. 日本と比較すると、フランスは素晴らしい!!
    あんまり素晴らしいから移民が押し寄せて今あんな風になってるのか・・・
    日本はフランスを追従しちゃいけないんだろうな

コメントする