【悲報】ゴーン釈放時の日本と海外メディアの報道の質が違い過ぎる

1
:IDTS6AbuLK0.net
[m_twi]https://twitter.com/martfack/status/1103314070579470336
Martin Fackler @martfack

日本と欧米メディアの違い

NHK:「ゴーン被告は別社のスズキの車に乗った」

米WSJ紙:「ゴーン氏は「恐ろしい試練」が終わり、法的な戦いの準備が始まる」

英FT紙:「ゴーン逮捕は、経産省が後押しした国策捜査?」

仏ルモンド紙:「人質司法の日本は先進国なのか?」 [/m_twi]

何も言い返せんかったわ…

7
:IDntPegGvep.net
仏さんイライラで草
8
:ID7awC1rTA0.net
フラカスはゴーン切り捨てたんやないのか
11
:IDT6lAnzD1d.net
>>8
フランスは金持ちvs貧乏人の争いが継続中やで
そしてメディアは金持ち側
68
:IDYZQYXWs9d.net
>>11
左派のリベラシオンはゴーンの不正を報じてるで


10
:IDUkV755I3a.net
61
:IDWQRY7pWk0.net
>>10
フランスの方がきつくね?
124
:IDCX9wrz5p0.net
>>10
人権いうなら向こうもヤバイ
12
:IDGSrSpF/o0.net
メディアが言ってることがその国の民意だとおもうなよ
13
:IDobt8xeXTp.net
ほんま海外って犯罪者に甘いよな
23
:IDscfso7uQ0.net
>>13
まだ犯罪者とは確定してないんだが
18
:IDqdlQz1tx0.net
日本人がその程度の事にしか関心を示さないからやで
21
:IDLzfbhpRjd.net
欧米のメディアのレベルは知らんけど日本のメディアのレベルが低いのだけはわかるわ
25
:IDacyPdlc80.net
くだらねー
司法制度の問題自体は議論すればいいが、
マーティン・ファクラーって朝から晩まで日本叩きしてる元NYT記者

だいたいNHKだって長期勾留の問題点とかさんざん報道してただろ、当日のニュースで
夜の視点・論点でもやってたわ

28
:ID5nlwBNkrM.net
まあ自国の世界的エリートが外国で逮捕されるなんて気持ちのいい話じゃないよね
フランスの対日感情が悪化するのも仕方ない
34
:IDIIVB42Jha.net
フランスは金持ち・権力者は悪いことしても捕まらないという認識が市民にもある
さぞかし爽快なことだろう
35
:ID3dypvqpAa.net
ルノーも切り捨ててるんだがw
42
:IDxXF+QvLS0.net
【海外の反応】フランス人「日本人こそ正義の味方」「これこそが司法先進国のあるべき姿だ」…殴る!蹴る!掘る!ゴーン被告への凄惨な仕打ちをフランス人が絶賛
49
:IDYP+ihHxH0.net
日本のマスコミってほんまレベル低いな
60
:IDVFgwEbR/p.net
いくら海外に目をつけられたところで日本の司法制度は変わらん?
62
:IDAuZtBetEM.net
>>60
海外の司法制度なんてもっと悪辣やし
63
:IDQJwe9L5ta.net
>>60
今回の保釈が既に海外の影響受けてる
70
:IDFk+quiGvd.net
フランスで労働者がゴーンにぶちきれてるの流しとったけどあれやらせなんか
73
:ID+Co5ZQzd0.net
フランス国内では大ニュースになってるのかと思いきや大したニュースにもなってないな
77
:ID09h4Rjcqr.net
>>73
所詮企業のいざこざやしな
94
:IDJFjGu5+ta.net
>>73
送り込んだ二人が納得はして帰って行ったし
握り合いの構図がある中でその判断があった後やし
75
:IDKSdRNFmi0.net
欧米のマスゴミだって高尚な理念だけで日本の司法叩きをしている訳じゃない
日頃から劣等民族だと心の底では侮っているアジア人如きに
自分達サイドの人間が逮捕拘留されたのが屈辱的だから騒いでる面もある
78
:IDEs+htHI60.net
言うて犯罪者でも何でもないダイアナ元妃追い掛け回して殺したパパラッチ抱えてる欧米メディアが質が良いとかギャグやろ
81
:IDXzyqf41Za.net
NHK19時のニュースの初っ端で作業服のメーカーだもんな
89
:IDBpAnn6ulp.net
>>78
偉そうな一部高級紙以外はみんなフライデーと東スポと実話合わさったようなもんやしな
93
:ID42TdLqWe0.net
フランスに先進国なのか?とか言われなくないわな
95
:IDlZNSKeIDd.net
こいつパヨクじゃん
97
:IDr2CPFhQLd.net
裁判受けさせずに牢屋に100日以上ぶち込むとか
自由主義陣営から見たら普通に恐怖政治の産物やからしゃーない
アメリカの新聞やとソ連とかの同類扱いされとるで
107
:IDwKSKkfmar.net
北朝鮮ですら容疑者が100日以上拘束されたなんて話聞こえて来ないやろ
113
:IDJFjGu5+ta.net
>>107
まずどんな裁判なん
123
:ID4gkr24K9d.net
>>107
拘束ってより100日持たずに死ぬしな
128
:IDEs+htHI60.net
>>107
新聞紙で靴を包んだだけのオットーワームビア君は18か月拘束されて脳死状態で返されたんですがそれは・・・

ピックアップニュース








2件のコメント

  1. ※2
    ゴーンどころかゴーンを擁護したフランス政界財界全部をフランス市民と日本国民が嘲笑してますがw

コメントする