【|´-`)チラッ】国連「北朝鮮に人道的支援するから加盟国は130億円出してください」

1
:ID0e5J8Har9.net
[bq title=”北朝鮮国民への人道支援を呼びかけ 国連が加盟国に約130億円を要請 – ライブドアニュース” url=”http://news.livedoor.com/article/detail/16122077/”]2019年3月7日 10時0分
共同通信

 【ニューヨーク共同】北朝鮮に常駐する国連諸機関は6日、北朝鮮国民のうち人道支援が必要な約377万人に向け、約1億2千万ドル(約134億円)の緊急援助を拠出するよう加盟国に呼び掛ける報告書を発表した。

 ミシュラ北朝鮮常駐調整官は声明で「人道支援活動は安全保障理事会の制裁対象から明確に除外されている」が「制裁の意図せぬ結果」として支援事業が大幅に遅延していることを指摘。資金不足も深刻で「今こそ行動する時だ」と訴えた。

 報告書によると、人口の約43%に当たる推定1090万人が十分な食料や清潔な飲料水、基本的な保健・衛生サービスを得られていない。  [/bq]

6
:IDhMn3fpyp0.net
学習能力皆無
8
:IDJF150NGB0.net
直接国連職員が手渡ししないと、中国に横流しされてロケットの開発費に される
661
:IDkzNjYIdw0.net
>>8
渡しても回収されるに決まってる
298
:IDwgXekq3E0.net
>>8
国連職員が現地に行って炊き出しだな
304
:IDttV4rZQ+0.net
>>298
前に炊き出しなら行くわって交渉したら断られてたな


15
:IDuxQbF2w30.net
と言うか韓国にやらせろ韓国に
16
:ID5dmKALzS0.net
制裁の意味ねえ
19
:IDI38NRii/0.net
トップが裕福そうなお腹してるよね
21
:IDbB+gyCk90.net
物だけ送ればええやん
金は送るな
53
:IDuxQbF2w30.net
>>21
現物支給しても、軍が人民から徴発して飲み食いしてしまうんよ。河野太郎が
「国連の北朝鮮食糧援助は、最終的な物資の行き先を確認せずに注ぎ込んでるだけ。ムダだ」
って言ってるし。
22
:IDBMztARCq0.net
食糧は幹部に行って終わり

浮いたカネで核ミサイル開発

26
:ID85KQlgFs0.net
国連は能天気 この辺が国連不要論が出る
28
:IDLsTdr8Ur0.net
米と芋と砂糖だけ送っとけ
47
:IDVutmNz7Q0.net
こども食堂じゃないけど国連が食堂開いて直接食事を出すくらいしないと駄目だろ
それも食べる前に体重測って栄養失調者に限りってしないとな
49
:IDUuBSqOd50.net
人道語るのは拉致被害者が帰って来てからにしてくれ
59
:ID1SD+YzH90.net
核兵器の開発やめて農業予算に回してから言えば?
70
:IDc/XJKore0.net
ミサイル飛ばす金あるんだから不要だろよ。
人の金に頼る独裁者とか。
74
:IDrQRIIkC80.net
人道に使われると思って支援したら核になりましたとさ。
国民を食べさせる金もないのに核開発、狂ってるよ。
84
:IDFFSll/Bw0.net
その130億円で空爆し国を解放したほうが早いのでは?バンカーバスター1個1億円だっけ?
99
:ID20dDoi5E0.net
核廃棄すれば済む話

カリアゲに言うべきだな

144
:IDQALRl2w30.net
制裁の効果が出ているのだから
やるべきなのは革命の準備
157
:IDV1EC34GS0.net
北朝鮮の国民は立ち上がる時だよ。
どうせ飢餓に苦しんで死ぬ事になるなら。軍も食糧難と言われてるからここで支援したらまた復活してしまうからな。
168
:ID2XFAVm5n0.net
非核化達成してないのに支援?
瀬取りがバレて難しいから
ムンの差し金だな
任意だからほっとけ
203
:IDjT+KlSP50.net
支援しても全然感謝されないよね、こんなの支援したらテロ国家の存続を長引かせるだけだろ。
219
:IDyIMEaaC80.net
核開発資金を人民の為に使えばいいと思いまーす

ってパヨちゃんはどうして叫ばないの?

223
:IDAo+PLoXZ0.net
朝鮮人助けると後で謝罪と賠償を求められるし、変な像を建てられるからなあ
239
:IDNg1/cfrr0.net
カロリーメイトのまがい物まだけおくればいい。
261
:IDAdjl1Gy40.net
国連のこう言う対応が事態を長引かせてるんじゃないのかね
322
:IDTsek4YGD0.net
仮に支援するにしても、
まず、あのデブが頭を下げて各国にお願いするのがすじだろう。
話はそれからだ。
347
:IDnQNyi20H0.net
中国のウイグル人弾圧は徹底的に無視する人権蹂躙容認団体の国連が何だって?
391
:IDz5A9eJdF0.net
国連って平和に貢献してるの?
538
:ID74ZLxvdu0.net
解決しようとしてねーだろ国連
621
:IDFkulYwo90.net
自国民を人質に金要求する国
657
:IDB8sOCqRC0.net
実力行使してでもミサイルをやめさせて
国民のための政治をさせるのが人道じゃないのかね

ピックアップニュース








3件のコメント

  1. 経済制裁中の国に出すなんていうなら
    まずは言い出しっぺが70%な
    話はそれからだ

  2. 国連は拉致問題をどう考えてるんだ?
    それを言うなら、拉致問題を解決させてからだろよ。
    しかし、一部の左巻きが呼応するから…日本の問題点
    はそこだな。

  3. 経済制裁って抜け穴あったら意味がない
    日本は断固として対決姿勢を緩めるべきではない
    敵に塩を送っても現実には感謝されない
    害獣は滅ぼすべし

匿名 へ返信する コメントをキャンセル