【JSガール】小学生ファッション誌の編集長(49)がキッズモデルに“不適切行為”

1
:IDhXiVMooE9.net
[bq title=”小学生向け人気ファッション誌の名物編集長(49)がキッズモデルに“不適切行為” – 「週刊文春」編集部” url=”https://blogos.com/article/363053/”]2019年03月10日 11:00 文春オンライン

 小学生向け人気ファッション誌「JSガール」(発売・三栄書房、発行・エルティーエム、隔月刊)のN編集長(49)が、当時在籍していたキッズモデルに、撮影の際、同じホテルの同部屋に宿泊するなどの“不適切行為”を行っていたことが「週刊文春デジタル」の取材でわかった。N氏本人が事実関係を認めた。

◇ モデル志望の女子小学生にとって憧れの雑誌
「JSガール」は高学年の女子小学生がメインターゲットで、数多くの小中学生の読者モデルが在籍。モデル志望の女子小学生にとって憧れの雑誌で、発行部数は11万部とされている(2014年媒体資料より)。

「JSガール」2019年4月号の表紙(画像の一部を加工済み)

 A子さん(現在10代後半)もキッズモデルとして活躍していた1人。だが、名物編集長の“不適切行為”にショックを受け、1年ほどで出演を辞退するようになったという。

 A子さんが初めて同誌の撮影に参加したのは、小学校6年生のとき。撮影現場で創刊当初から同誌の編集長を務めているN氏に出会ったという。N氏は「マック店長」という愛称でモデルたちのSNSでもたびたび名前が取り沙汰されるカリスマ編集長。我が子をモデルにしたいと望む親たちにも広く名前を知られている。「A子ちゃんは地方在住だったのですが、すぐに毎月撮影のために東京に呼ばれるようになったんです。最初はお母さんが同行していました。ただ、お母さんも仕事の都合で毎回はついてこられない。そこで、N編集長がお母さんに『編集部で宿泊費をもちます。東京でのA子ちゃんの面倒はこちらで見ますよ』と提案したそうです」(A子さんの友人)

 これが“事件”の発端となる。A子さんの宿泊のために用意されたのは品川区にあるシティホテルだった。「ホテルにチェックインしてみると、N編集長とA子ちゃんは同部屋だったそうです。さらに部屋にはダブルベッドが1つ。A子ちゃんはN編集長と同じベッドで寝なければならない。N編集長から母親には隣の部屋を確保していると伝えていたのですが、A子ちゃんは『お母さんには内緒だよ』と言われ、ヘンだなとは思ったそうです」(同前)

◇ 同じベッドで寝ていると、N編集長がじわじわと近づいてくる

 ただ、小学6年生に拒否することはできなかった。「初めて1人で東京に泊まった夜、N編集長がパンツにバスローブ姿だったのが衝撃的で目に焼き付いていると話していました。同じベッドで寝ていると、N編集長がじわじわと近づいてくる。身体が触れる瞬間もあって、A子ちゃんは『襲われるかもしれない』と感じ、そのたびにトイレに行ったりして、うまくかわしていたそうです。回数を重ねていくたびに、N編集長からの“不適切行為”はどんどんエスカレートしていったそうです」(同前)

 さすがに不信感を隠しきれなくなったA子さんは、母親に今までのことを打ち明けた。N氏を信頼して我が子を預けていた母親は、怒り心頭。それ以来、A子さんを撮影に寄越さなかったという。事件当時、同誌の発行・発売にあたっていた株式会社三栄書房(現在は発売元)に事実確認を求めると、このように回答した。「N編集長の不適切行為は把握していません。詳しい経緯や事実関係が分からないため、コメントは差し控えさせていただきます」

 取材班はN氏にも接触。話を聞くと、事実関係を認め、こう述べた。「一緒の部屋で寝たことはあります。ただお母さんが『1人で寝かせるのは不安』と言っていたので、一緒に寝ていたという認識でした。でも、今思えばまずかったなと。やらなければよかったということもあります」

 現在も芸能活動を行っているA子さんは、友人を介して次のように話した。「ご質問の内容はすべて事実です。当時、私はまだ幼かったので、深く考えていなかった。ですが、いま思うと本当に気持ちが悪い。思い出したくない過去です」

 N氏の“不適切行為”の詳細については、「週刊文春デジタル」のオリジナル記事で報じている。また、関連動画も同サイトで公開中だ。
(「週刊文春」編集部/週刊文春) [/bq]

15
:IDWtiB+BSI0.net
こういう欲望に忠実なやつの方が社会の上に行けちゃうものなんだよなぁ
18
:IDcaWoUhmt0.net
うあーこれアウトじゃん
23
:IDfBDi33mz0.net
なんという気色悪い変態編集長か
25
:IDqiugsZ7f0.net
というかそういう趣味でもなければそんな仕事はやってないわな
35
:ID/xYd+kyM0.net
ヤクザみたいな世界に入れる親の気がしれん


37
:IDfUNtuff50.net
小学生向け人気ファッション誌の編集長が49歳
(笑)
40
:IDzouq/zbe0.net
お母さんが一人で寝かせるのは不安といったので
中年がバスローブで添い寝しましたw
57
:IDMDExW3Y20.net
海外の基準なら即逮捕だろう
58
:IDj25kCYyu0.net
余罪あるだろ
もっと追及しろ
68
:ID5P2MuH0G0.net
ワクワクニヤニヤしながらホテルの部屋予約したんだろうなぁ
あさはか
81
:IDazo3exAt0.net
そういう業界だと知っていて娘を派遣していなかったのだとしたら
この母親は単純に認識不足だな
82
:IDpjKV8cM00.net
こんなの親が悪いんだろ。

そういうことに一切かかわらないと思ってるならどうかしてるわ。
児相に通報したほうがいいのは親の方。

87
:IDs8IQROPo0.net
零細雑誌ならともかく編集長が現場になんて普通行かんやろ
90
:IDl33cs01k0.net
こういう雑誌は本当に小学生が買ってるのか
96
:IDvrGsFvV/0.net
母親がねえわ
小学生を一人で外泊させるなんて言うのが基地外
保護者の責任放棄してる そりゃ性犯罪者の獣から見りゃ足の折れたウサギが目の前でうろついてるようなものだろう
97
:IDkbFZPXKw0.net
ロリコンにとっては天職だな

法律で規制しないといかんだろ

101
:ID3IapMl3c0.net
こんなんしたら、すぐに問題になって現場が崩壊しそうなものだが
115
:ID+WpE89QO0.net
お父さんお母さんには内緒だからね、をリアルでやっているわけだ
131
:IDQESATvTv0.net
JK とか、JC とか、JS とか、市民権を得ちゃったね
エロ掲示板での隠語だったのに
136
:IDkbFZPXKw0.net
プチエンジェル事件を思い起こさせるな
138
:IDhisbm6l80.net
趣味と実益を兼ねてたのかw
144
:IDAVD43Fgs0.net
趣味を仕事にしちゃいけないってあれ程言われてるのに
147
:IDZTG5vMrm0.net
>定期的に読者を対象とした撮影会イベントを開催し、;カメラマンが掲載志望の読者を撮影して誌面に掲載する。

雑誌のコンセプト自体ヤバいニオイしかしないw

150
:ID3/Ow1Xsv0.net
>>1
つか、親にチクるって想像は働かなかったのか?

そのリスクを踏まえても理性が言うこと聞かなかったってことか?

163
:ID3UKt16900.net
>>150
小学生が口止めなんかに従えるわけないのにな
167
:IDpjKV8cM00.net
>>150
いまは学校が、
不審者はすぐに通報するように教育してるから、
バレるに決まってんのにな。

キモヲタが歩いてるだけで小学生に通報されるっていうのにw

151
:IDuTftS3tz0.net
ホテル側は問い正さないのか?おっさんと小学生の女の子が同室なんて
152
:IDHWgwIF600.net
>『1人で寝かせるのは不安』と言っていたので、一緒に寝ていたという認識でした。

なんだ気が利く編集長やんけ

160
:IDkbFZPXKw0.net
本当に小学生が買ってるのか非常に怪しい雑誌
184
:IDJRM09zn90.net
子供同部屋おじさん
213
:IDBpCgQqVD0.net
不適切行為じゃなくて逮捕案件やん
215
:ID3vhp/Qsw0.net
ギリセーフだから逮捕は無いな。
219
:IDTfrjk1YJ0.net
小学生を預かってる大人は普通の人の何倍もこういう事を起こさない覚悟が必要
火はもちろん、どんな小さな煙すらも立たせないように注意して子供らと接するべき
291
:IDqMSOGeSo0.net
積極的に小学生に係る様な仕事に就く奴はこんなが多いんだろうな
295
:ID55JSogsE0.net
これ駄目なの?流石にセックスしたわけでもないのに騒ぎすぎだろ
金目当てか?
303
:IDru2H4t2K0.net
>>295
同じホテルならセーフ
同じ部屋は完璧アウト
判例ではホテル同部屋=セックスしたことになる
304
:IDoc1eQdrl0.net
大ごとになる前に発覚してよかったなあ。でもほかに犠牲者がいるんちゃうか。東京なら宿泊ネタは難しいやろうから、地方の子危ない。
339
:IDNn8EazyG0.net
49歳なら、小学生は孫みたいなもんだろうが。
372
:IDm4lwDwwK0.net
やってることキチ○○レベルなんだけど未遂だから罪は軽くなっちゃうんだろうなあ
日本は犯罪者に甘いわ

ピックアップニュース








1件のコメント

コメントする