金正恩「制裁なんか効いてねーよ」

1
jm7YO2VN0
[bq title=”김정은 “극악무도… :: 네이버 뉴스” url=”https://m.news.naver.com/read.nhn?mode=LSD&sid1=100&oid=003&aid=0009102867″]記事入力2019-03-09 13:33

キム・ジョンウン北朝鮮国務委員長が「帝国主義者の強盗さながらの戦争の脅威が時代遅れになったように、極悪非道な制裁圧殺策動も破綻を免れなくなっている」と語ったと9日、朝鮮中央通信が報道した。

中央通信はこの日、金委員長が去る6?7日に平壌で開かれた第2回全国党初級宣伝活動家大会に送った書簡で「自力で未来を切り開いていく朝鮮人民の力を何人も抑制することはできないということが厳然とした現実として証明された」とこのように述べたと報じた。

金委員長は現情勢と関連して「私たちに有利に発展している」とし「すべてのものが、目的とする方向になりつつあり、社会主義建設をよどみなく加速していくことができるメイン・客観的条件が成熟している」と説明した。 しかし、金委員長は、第2次北米サミットを直接取り上げなかった。

以下略  [/bq]

2
BhNXkVoKO
聞いてねーよw
5
BMoFyaLq0
ちょっと意味がわからない
6
8aXISWMA0
効いてる効いてる
8
BHsHZId10
国連のゴハン下さいコールはなんだったんだ?
10
asz7aJY00
じゃあこのまま制裁を続けてもいいのかw


13
d1tC4zhz0
ムンがたくさん援助してくれるからねw
16
2dy+6zEd0
つまり効いてるってことじゃね?
18
3knaIRFV0
屈辱だったんだろうな、手ぶらだもんな
21
mao2XY3D0
>極悪非道な制裁圧殺策動

効いてないならこんな言い方しねーよw

25
qs3htTYD0
良かった~
多少は心が痛んでいたんだが、これからは気兼ねなく制裁できるわ。
29
IvVEREer0
毎年食糧支援を要請する国
それが北朝鮮(笑)
34
qBmivjBl0
なーんだ効いてないのか

ならもっと制裁厳しくしないとね(^∇^)

37
yBGdidUP0
そら困るのは何も知らない一般国民だけだからな
だからこそ余計に質が悪い
40
bYTFqoeH0
瀬戸り効果で
制裁無意味か..
41
3clyzBLC0
各国で監視が捗ってるから心配するな
42
vHeK4QHM0
側近が国の実態をカリアゲに教えていないってことじゃん
このまま行くと気が付いた頃には国民に暴動起こされてチャウシェスクだな
43
VgKobgzi0
制裁続けるお墨付きいただきましたー☆
45
P/oc3m2N0
国民には効いてるけどこのデブには効いてないな
48
YhVPEDrB0
北の規模考えたらアメリカと対等にいようとする事自体すごいよ、日本なんてほぼ言いなりだぞ
50
U6IzSP4j0
無慈悲な制裁
57
w7VwOi6a0
韓国が制裁破りするからな
62
un4dGMim0
そりゃあコイツ自身は飢えてないもんな
67
zkX174no0
そら海の上でゴニョゴニョやってんだからどうって事ないよな
68
7e0DRUqF0
じゃあもっと行くわ
74
U1A+qXSD0
人道支援もいらないよね
77
9/sfisRb0
そりゃお前には効いてないだろなお前には
83
qi3IfnLC0
トランプ「効いてる効いてるw」
87
1UPUQB030
経済援助も人道援助もいらないってことだな
92
41sGLYbw0
実質韓国からダダ漏れで物資が入ってきてるからな
93
OeBuxxS10
核開発止めれば良いだけのはなしなのに。
94
WuGZEtbU0
制裁されて高くなったガソリンを便乗値上げして吊り上げて儲かったり、
各家庭で古着や家庭菜園の野菜を売買したりと原始的な市場経済が芽生えつつあって
実際の市民生活は意外と悪くないらしいんだよな。
103
t4Fpd7sf0
>>94
でも労働時間の概念が日本のそれとは明らかに違うからねぇ
時間で考えたらやっぱキツイと思うよ

あいつらは朝6時から臨時の土木工事に駆り出されて
8時から通常勤務に従事して17時まで勤務
19時から21時まで地域の集会所で自己批判大会
そんな生活を送ってるらしいよ

油が枯渇して重機が動かせない現在は、ほぼ人力頼みだろうから
人海戦術で市民を無理矢理動員して凌ぐしかない

96
8MIIwZ6e0
国連さん、なんもいらないって言ってますよ
101
VXDxyKKd0
効いてないなら倍プッシュで

ピックアップニュース








コメントする