【徴用工問題】韓国政府「日本が報復措置を取った場合に備え『対抗カード』を準備している」

1
:IDdb1801K40
[bq title=”Chosun Online | 朝鮮日報” url=”http://www.chosunonline.com/m/svc/article.html?contid=2019031480013″] 強制徴用賠償判決後の措置をめぐり、韓日間の対立が激化している。先日の強制徴用被害者側の日本企業韓国国内資産差し押さえに関連、日本政府は二日連続で「報復措置」に言及、韓国政府は「報復措置があれば対抗する」との考えを示した。
 14日に行われる韓日局長級協議などで妥協点を見いだせなければ、報復・対抗措置が現実のものとなる恐れがある。

 菅義偉官房長官は13日、麻生太郎副総理兼財務相が前日に言及した報復措置について、「あらゆる選択肢を視野に入れて適切に対応していく考え」と述べた。麻生副総理の「関税(引き上げ)に限らず、送金の停止、ビザの発給停止など、いろいろな報復措置があろうかと思う」という前日の発言を否定しなかったものだ。これに対して、韓国政府関係者は「不祥事に備えたこちらの対抗カードなども準備している」と語った。

 日本の報復措置としては、関税引き上げのほか日本製品の供給中止・韓国人へのビザ発給制限・半導体製造に不可欠な物質であるフッ化水素の輸出中止などが挙げられている。

 強制徴用賠償判決に関連した日本側の報復措置に備えて、韓国政府は「シナリオ別の対応策」を立てている。

(以下略)  2019/03/14 09:17[/bq]

3
:IDz9pY/vAs0.net
先にカード切ってくれないかな 日本政府はヘタレだからさ
4
:IDLNmZDYFd0.net
それなら心配要らないな
5
:IDS6UsX/rN0.net
そんなもんあったらとっくに使ってる
韓国にはまともに使えるカードなんてないよ
12
:IDJayn2EO20.net
これのどこが「韓国政府は未来志向」なの???www
15
:IDNc/ILs+B0.net
韓国政府「K-POPを日本から引き上げる」


20
:IDgVEwwP+L0.net
報復っていうか北朝鮮とあつかい同じでいいと思うよ
どうせいろいろ流れてる
21
:IDPpEhpjIk0.net
ちなみにその対抗カードの中身はまだ考えてません、って感じだろ
22
:IDraHDsIkb0.net
怯むんじゃねーぞ日本政府。
23
:IDhIBELj/J0.net
あるにしろ無いにしろ韓国側からカード切らない限り日本は制裁発動しないだろ
韓国側からやったって事実が物を言うんだから
27
:IDlL4IiE6k0.net
どんな対抗処置かやってみようぜ、安部ちゃん
30
:IDsNoLNswi0.net
これ以上の反日カードってなんだろ?
31
:ID0+XmZ3d70.net
インテルがやらかしてPC向けのDRAMやらSSDがダブついてるから
今なら韓国製の半導体が入ってこなくてもなんとかなるな。
フッ素を止めるには最高のタイミングだよ。
35
:IDi5POpsUB0.net
「お前がその気なら、こっちにも考えがある・・・」ってのは、大抵がその場しのぎの考えでしかないんだよなw
44
:IDzC+Hr8ke0.net
これやると米中貿易戦争の中国みたいに
韓国はどーしようもなくなっちゃうよw
47
:ID+CU5iJ6I0.net
半導体の輸出制限
渡航制限
日本製品への輸入関税

それくらいか?
なんか米中の見た後だと子供の喧嘩レベルだな・・・

163
:IDSTD/wYY+0.net
>>47
半導体は韓国の主力産業に大打撃だし
渡航制限はKPOPに大打撃だし

地味ながら韓国に一番ダメージ与えれるぞ

48
:IDJvkMcP5j0.net
てか日本の方が報復措置って認めるなら
自分が喧嘩売ってることは理解してるのかな
54
:IDtVMh/jHg0.net
正確にはカードだと思い込んでいる何か
はやく切ってくれ
56
:IDjmDsW7Eo0.net
よし報復合戦しようぜw
74
:IDlB1TPB0Q0.net
キムチ輸出禁止か
これは怖いな…
97
:ID/6dDUZSP0.net
韓国の裁判所って韓国の議員が決めた法律通りに判決を出してるだけだろ

韓国の立法府の長って誰?

104
:IDbtrp+KHc0.net
>>97
感情的になった一般人たち
105
:IDzC+Hr8ke0.net
あれ?
そーいえばヒュンダイが今年からまた日本での販売を再開するとか
ニュースで見たんだけどwww
113
:IDyJw1OWDM0.net
ごめんなさい出来ない国だから行くとこまで行くだろうな
116
:ID/h7AhMK20.net
まさに現代の戦争だな。
何も人を殺しあうだけが国家間の争いの決着をつける方法じゃないってことだ。
120
:IDhheUXAUw0.net
これで安心して報復関税をかけられるね^^
121
:IDK06J+waj0.net
相変わらず立場がわかってねえな
144
:IDpxc6KxEN0.net
よくもまあここまで関係が悪くなったもんだな。めでたい。

朝鮮人は日本が悪い。安倍が悪い。ネトウヨが騒いでるだけ。としか認識してないだろうけど。

149
:IDLw7cDwov0.net
あとは韓国が最後の最後までヘタレず資産売却を貫徹することを祈るだけだな
これで日韓関係は終わる
159
:ID0MG0luyc0.net
具体的に言ってくれ
1つも想像出来ない、いらんものばっかりや
168
:ID3CeyZYmN0.net
今は様子見しながら口撃の段階
この段階ですら具体例を挙げられず
対抗策があるある喚くだけ
いかにもアレらしい
171
:ID0+XmZ3d70.net
日本の場合はチキンレースじゃなく制裁後の影響まで考えたうえでの準備なんだけどね。
176
:IDtAxCzKdr0.net
持久戦になれば自滅するしかないのに
あくまでも負けん気一筋で対抗するのね?

それも勉強
泣いて謝ったら考えてやるよ

205
:IDsqahEy910.net
これ以上恥の上塗りを計画してるなんて哀れすぎて正視できないんですが。。。
234
:IDa15VWwb40.net
先に手を出されたケンカってのは気楽だなぁ
238
:IDX4Otmlwz0.net
なんなら先に対抗措置をやってもいいんですよ
242
:IDzCCAmhan0.net
お互い制裁やり合って国力勝負してほしいわ
日本は韓国が攻め込んでこない限り戦争できないんだから経済制裁くらいしか楽しみ無いわけ
日本人も日本がどの程度の力持ってるのか知りたい人も多いでしょ
ちょうどいい機会だと思うよ
俺もほんと言うほど日本が力持ってるのか疑問だし実際見て見たいものどれほどのものか

ピックアップニュース








1件のコメント

  1. もう解決してしまおう。日本は、朝鮮民族全員の徴用工賃金を積算し数倍の金額を韓国政府に支払ったが、韓国政府は約束を破り十分な個人賠償を支払わなかった。韓国政府は、長年日韓基本条約の中身すら隠蔽した。韓国の司法が日本企業へ支払いを命令した。いま、ここまでだね。日本は韓国政府に支払った徴用工賃金全額を日本、アメリカ、欧州の韓国政府資産の差し押さえで回収し、その一部を訴訟に対する支払いに充て、徴用工に支払う。差し押さえが現金化できるまでは、徴用工には支払わない。これで行こう。50兆円(500兆ウォン)ぐらい世界中で差し押さえれば回収できるだろう。韓国は、先進国なのだから。賠償額は、当時の賃金の額面ではない、現在の価値だ。韓国からの回収額も物価スライドは当然だ。韓国政府が過ぎ払えばよかったのにね。

ななし へ返信する コメントをキャンセル