ニュージーランドに死刑はなく、受刑者はホテル並の刑務所で暮らす。これが先進国のお手本です。

1
:IDksIrk33V0.net
[bq title=”娯楽設備、デザイナーズ建築、麻薬取引……刑務所とは思えない、世界の刑務所 | BUSINESS INSIDER JAPAN” url=”https://www.businessinsider.jp/post-106824″]  

ニュージーランドにあるオタゴ更生施設(Otago Corrections Facility)は、ハルデン刑務所同様、監房というよりは学生の部屋のように見える。
医療施設や図書館があり、受刑者が自身も社会の一員であると感じられるようデザインされている。  [/bq]

24
:IDQBEve3VY0.net
一生安泰じゃんw
25
:IDS7QXI2T70.net
オレの部屋より広いし
26
:IDxjXOTSQj0.net
一生出たがらない人も居るんだろうな。
27
:IDgvqdxJwe0.net
これ、日本の生活保護世帯よりも豪華じゃねーかよ
28
:IDFh8spqzw0.net
銃乱射の犯人逮捕されるとこ流れてたけど、
警官二人に取り押さえられてたな
メリケンなら何十発も打ち込まれそうだけど、
捕まっても死刑にならんしいいくらしできんなら抵抗もしないか
185
:IDtZWir/Ii0.net
>>28
逮捕される瞬間大人しくしてるだけで
この快適な生活が確定するわけだ


11
:IDKsyfvRsC0.net
死刑廃止論者は、死刑に抑止力はないと言ってるね
75
:ID/pYNjzBK0.net
>>11
そんなこと証明しようがないんだけどね。
犯罪発生は経済状況や社会的要因でも変化するが、その条件を一致させて、比較することはできんだから。
論理的には再犯防げるので死刑あったほうが抑止力あるだろう。
217
:IDVafW4P9C0.net
>>11
死んだら犯罪できないんだからそれだけで抑止力になるんじゃないの。
31
:IDPbYROdw10.net
被害者家族からの復讐も怖くない
最強や
35
:ID00gxLEBE0.net
生活保護より素敵な生活が出来そう(´・ω・`)
38
:IDxjXOTSQj0.net
>>35
ホームレスよりはるかに良いな。
36
:IDvNI8P0Ox0.net
ネットに繋がるなら、コレでいいじゃん
47
:IDIFROmmwc0.net
馬鹿じゃねーの

人権ガーの優等生アピール優先で加害者ちやほや、被害者感情無視
難民受けもそうやって優等生アピールのために俺達素晴らしい!!
とやってきたけど最近手のひら返して難民叩き、被害者面始めたよな

53
:IDYWFYtFxm0.net
>>47
世の中が人権派に振り回されてるな
57
:IDq58M93ux0.net
そのうち、受刑者に外出の権利をとか言い出しそうだ
59
:IDwFeh65fB0.net
ノルウェーだったかスウェーデンだったか、今回のニュージーランドも、桁違いの乱射は高福祉国家の方がすげーや
71
:IDGy4tC3WV0.net
今回の銃乱射は死体撃ちもやってるからなあ
それで終身刑でのうのうと暮らしていけるってそりゃ犯罪を思いとどまる心なんて持たないよね
76
:IDIFROmmwc0.net
ノルウェーにしろニュージーランドにしろ、加害者待遇への不満持ってる人達絶対沢山いるだろ

でも同調圧力や、言ったら非人道人間みたいな扱いされて口には出せないんだろうな

78
:IDYWFYtFxm0.net
実際は加害者保護というより
為政者連中の人道派の名声、クリーンなイメージ獲得のためだよね
とにかく”人間は生かしておけ”と
主張するほうが上の連中には都合が良いんだな
それがたとえどんな重犯罪人であれ
79
:IDbRP2uQvN0.net
被害者の税金で加害者の豊かな暮らしも成り立ちます
107
:IDcRMUsTYF0.net
あのノルウェーの事件が前例を作ってしまったな。
牢屋ではなく快適な個室でプレステで遊びながら政治発言してカリスマ化し信者が増え、そして20年で釈放予定。

死刑廃止が犯罪加害者を助ける。

112
:IDf3nJeGt10.net
もし自分の身内が殺されて、犯人がこんな生活してたらはらわた煮えくり返るな
122
:IDf3nJeGt10.net
南米とかの刑務所はほんと酷いようだけど、なんやかんや日本が一番中間でバランスいいんじゃねーの
169
:IDhMPs2nxw0.net
これってオーストラリアでやってたら射殺されるからニュージーランドでやったんだろうか?
175
:IDo8P02duC0.net
>>169
海外コメでニュージーランド人が
ふざけんなよオーストラリアでやれよ、とキレてたなw
171
:ID9ZdV/AGR0.net
40人以上殺害した銃乱射事件の犯人もここに収容されて、のんびりと過ごすのか。
殺された人達の家族はどんな気持ちだろうな
188
:IDtZWir/Ii0.net
>>171
こういうことが起こると死刑復活が議論されるようになんのよね
177
:IDc6gppJsN0.net
仕事もなくて借金も返せなくて、歳もとって女と縁もなくて家族もいなくなって病気にでもなったら
人殺してここで余生を送ろうという奴が出てくるだけ
186
:IDnAAg/Ejw0.net
映画とかで刑務所内でタバコ吸ったり薬の売買してるのあるけど本当にそんな刑務所あるんかな?
209
:IDASMZ3vZj0.net
>>186
ニュージーランドの刑務所は快適そう

あと図書館にPCとかあるわw

239
:IDPz4GBGvs0.net
>>209
俺よりいい生活してそうw
191
:IDtZWir/Ii0.net
アメリカでもシリアルキラーが死刑廃止された州に移動して殺人を行ったり
死刑廃止された州で出頭したりと
そういう動きがあるからな
192
:IDLUCNTHRR0.net
どうせ罪を犯すならデカイ事した方が得じゃん
200
:ID7ypB8iOv0.net
死刑廃止ってどういう歴史的経緯があってこうなったんだろう
ヨーロッパなんて魔女狩りや処刑のオンパレードだったのに
218
:ID6frLq47L0.net
また刑務所の中に戻りたいって思える設備だな
253
:ID+UVNk5zo0.net
なおノルウェーで77人を天国に送ったテロリストは刑務所で勉強したりゲームしたり悠々自適な日々を送っております

ピックアップニュース








1件のコメント

  1. >ヨーロッパなんて魔女狩りや処刑のオンパレードだったのに

    欧州ってか白人社会は過去の悪行を追及されたくないから
    今はこんなに善人ですよ!って必要以上に偽善に走りがちなんだよ
    自分の価値感を他者に押し付けて相容れない相手は糾弾迫害って部分じゃ
    過去と全く同じで全く進歩してないんだけど、本人達は気付いて居ない

名無しさん へ返信する コメントをキャンセル