【警官が強制わいせつ】飲み会で婦警らを無理やり開脚させ腰を振った元警部らに二審も有罪判決

1
:IDwocLR9YQ9.net
[bq title=”飲み会で強制わいせつ、元警部2人に2審も有罪 福岡高裁 – 毎日新聞” url=”https://mainichi.jp/articles/20190315/k00/00m/040/161000c”]毎日新聞 2019年3月15日 18時13分(最終更新 3月15日 19時04分)

 職場の飲み会で部下の女性警察官にわいせつ行為をしたとして、強制わいせつ罪に問われた、ともに福岡県警元警部補の於保(おほ)重信被告(60)と枝尾光博被告(59)の控訴審判決が15日、福岡高裁であった。鬼沢友直裁判長は、於保被告を懲役1年4月、執行猶予3年、枝尾被告を懲役1年6月、執行猶予3年とした1審・福岡地裁判決を支持し、両被告の控訴を棄却した。

 控訴審で於保被告側は「関わっていない」、枝尾被告側は「被害者を性的対象と考えていなかった」と無罪を主張したが、鬼沢裁判長は性的意図がなくても罪が成立するとした2017年の最高裁判決を踏まえ「被告らの主観にかかわらず、社会通念上、性的な意味合いが強い行為だ」と指摘。「職場の力関係に乗じ、体力に劣る女性を2人で襲う卑劣な犯行だ」と批判した。

 控訴審判決によると、2人は15年9月18日、福岡市内の飲食店であった懇親会に参加。於保被告が女性警察官を背後から両脇をつかんで押さえつけ、枝尾被告が女性を無理やり開脚させ、腰を振るなどした。【平川昌範】
 [/bq]

福岡県警察本部庁舎
4
:ID0QnuGNVY0.net
60にもなってやる事か
7
:ID1CZ9Gcwv0.net
最低です!
21
:ID3hLtF+af0.net
法の番人の警官がこんな事した割に軽いな。一般人ならまだ軽くなるのか?
23
:IDK1nNVC1k0.net
腰振り警部、何か笑えたw
26
:ID3EusFVLa0.net
これ控訴したのかよ
28
:IDwocLR9YQ0.net
>>26
退職金数千万円と再就職先が欲しいんだろ


29
:IDpQO4Hsrx0.net
勝てるわけないだろ😅
33
:IDqGuJwRhm0.net
気持ち悪すぎ
35
:IDw5BgYioz0.net
飲み会で警部らが腰を振る物語
38
:IDM1ii/tjG0.net
もう嫁に離婚された?
108
:IDKssWltBF0.net
>>38
親族に顔向け出来ないなw
43
:ID0bvffiRo0.net
鬼沢裁判長、強そう!
51
:IDfi/Cd4Zq0.net
普通にアウトだろ
なんでこんなアホなことをやったんだ?
警察は法律知らんのか?
56
:IDIw0lvK940.net
これが男尊女卑の実態です
64
:IDVHhcUovP0.net
さすがにこれは有罪だわ
66
:IDGKW4S07x0.net
警官の場合も刑が執行されたら
一般の刑務所に行くことになるの?
69
:IDyzbHaKyz0.net
>>66
もちろん
まあ、執行猶予だろうけど
71
:IDFq/Q6uLq0.net
自分の年齢を考えろよヒヒじじいが
78
:IDhExPb9mC0.net
さすが鬼沢裁判長
83
:IDQYuCSHOt0.net
セクハラパワハラの変態ジジイは逮捕でいいのに
87
:IDhZBQWKW10.net
確定したら懲戒免職か
89
:ID3EusFVLa0.net
>>87
既に依願退職してるから多分満額退職金は出てるよ
96
:ID2cVoL45i0.net
こういうのは執行猶予付けないで実刑にしとかないと見せしめにならない
97
:IDFzOxFR010.net
60のオッサンにそんなことされたら死にたくなるわ
110
:ID94pQ8K5j0.net
背後から無理矢理だと強制になるよそりゃwww
112
:IDkAmp51MC0.net
やられた方は屈辱的だろうな
120
:ID8TUesuep0.net
公務員の犯罪は罰二倍にしろよ
126
:IDkDqQHmtC0.net
親しき中にも礼儀ありなのに、酒池肉林に溺れるパチンコップ
130
:IDYoWXgylP0.net
九州て民度大阪以下だな
131
:IDSIZteSMd0.net
こういう犯罪者にも警察組織は甘いからな。
警察組織自ら免職とか厳しい対処をしないから
真面目な警官まで権力を傘にした犯罪者と思われ、
ポリ公などと陰口を叩かれるのだ。
133
:ID/BlLGywi0.net
警察やら教師やらは組織内部にしか頭下げる相手がおらんからな
社会人経験のないカスがさらに勘違いして「先生」になるんだよな
135
:ID7FHOc9//0.net
福岡は警官もこれだw
146
:IDVBKNCK3b0.net
こんな連中のモラル次第で、無罪の一般市民にやりたい放題な職務質問

ピックアップニュース








3件のコメント

  1. 朝鮮パチんコップは犯罪者予備軍の国家893ですし、いつ日本人に攻撃してくるか分からない日本最大の武装テろリスト集団

  2. 取り調べ中に警察の不祥事について突っつくとキレて反省の色なしって送致意見を厳しくされるとか聞いた

匿名 へ返信する コメントをキャンセル