日本政府、長距離巡航ミサイルを初めて開発する方針固める

1
:IDlGzAzYOm0.net
[bq title=”長距離巡航ミサイル開発へ 政府が国産初、抑止力強化 | 共同通信” url=”https://this.kiji.is/479968898923021409″]長距離巡航ミサイル開発へ
政府が国産初、抑止力強化

 防衛省は、戦闘機に搭載して敵の射程圏外から艦艇を攻撃できる長距離巡航ミサイルを初めて開発する方針を固めた。中国海軍艦艇の能力向上などを踏まえた抑止力向上が狙いで、日本が開発した既存の空対艦ミサイルを改良し、射程を400キロ以上に伸ばす。政府筋が17日、明らかにした。予算案に関連費を早期に計上し、実用化を目指す考えだ。

 昨年末に策定した防衛力整備の指針「防衛計画の大綱」には、日本の離島などへ侵攻する敵に対し、その射程圏外から反撃する能力の強化を明記している。長距離巡航ミサイルの開発は、それを受けた措置。  [/bq]

6
:IDkPVxtTtE0.net
抑止力も何も完全に出遅れて後から乗っかっちゃった形だけど
15
:IDDz/HV0eF0.net
何故か韓国が反対するに10ウォン
21
:IDfia2kSuX0.net
きたあああああああああ!

これこそが防衛費の正しい使い方
防衛兵器なんていくら金かけても向こうはビビってくれねーからな

22
:IDpjbFzGrB0.net
南朝鮮が何故か発狂するに100ガバス
29
:IDBbrjcAQn0.net
素人考えだけど今から開発って遅すぎじゃないの?
とりあえずアメリカから買って運用とか覚えつつ
開発した方がいいような気もするが


40
:IDobfep7F/0.net
カッコイイ名前!そこだけはこだわってくれよ!
41
:IDRGV39rpK0.net
先のことはわからんよね、核も持つかもね
46
:IDQx3BDsWb0.net
第9条

日本国民は、正義と秩序を基調とする国際平和を誠実に希求し、国権の発動たる戦争と、武力による威嚇又は武力の行使は、国際紛争を解決する手段としては、永久にこれを放棄する。

前項の目的を達するため、陸海空軍その他の戦力は、これを保持しない。国の交戦権は、これを認めない。

今度はどう整合性つけるんですかねぇ

54
:IDCpHY63oN0.net
自衛のための力は必須
69
:IDj3a0n6Mj0.net
ぶっちゃけJAXA絡みで開発した技術転用するだけでしょ
80
:IDcAvthoRs0.net
イランですら射程200km以上の地対艦ミサイルを開発保有しているというのに
89
:IDCpHY63oN0.net
自衛のための力を持つのに
改憲は不要
112
:IDFG0kNXWf0.net
自衛のためなら先制攻撃もやむなしってか
113
:IDiDdsea+60.net
>>1
H-Ⅱロケットがあるじゃんw
既に開発能力あるじゃんw
118
:IDi6dbDSNN0.net
>>113
巡航ミサイルと弾道ミサイルは全く用途が異なる
それにH-2はデリケート過ぎて弾道ミサイルには使えない
って言うか使ったら馬鹿
焚き火するのに諭吉使うのと同じぐらいコスパ最悪
129
:IDvjrCpBYP0.net
>>113
それを言うならイプシロンの方だろ
今どき液体燃料ロケットなんて戦術性ねーよ
128
:IDa5mZMqv20.net
独自開発する意味がわからない
134
:IDvjrCpBYP0.net
>>128
自国生産は金を国内企業に流し内需拡大のメリットがあるし
165
:IDQFz2bouA0.net
イプシロンベースですぐ作れるんじゃ?
172
:IDsasfl33H0.net
>>165
イプシロンじゃ発車準備に一週間、費用も高額
一から作る方が安上がりだぞ
130
:IDJMPCYRts0.net
周辺国が騒ぎ出すな。

まあ朝鮮と中国だけだが

141
:IDcL0b8qNt0.net
>>130
ロシアも騒ぐ
132
:IDb5gQhA7MO.net
(´・ω・`)まぁさんざん北に撃たれてんだから持つべきだな
164
:IDN+SX1RVa0.net
専守防衛だって限定条件揃えば先制攻撃おkになるんだからいいだろ
169
:IDQx3BDsWb0.net
インチキ保守論客のバイアスがかかったネトウヨと憲法議論してもキリがないからこのくらいにしとくけど
君らは一度でいいからネトウヨ思想から自分を切り離して日本国憲法の素の条文を読んでみなさい
そしてなんでそういう憲法になったのか歴史的経緯を自分の頭でじっくり考えてみなさい
俺はネトウヨのことを無責任に馬鹿とか言ったりしない。君らはあくまでインチキ保守論客の被害者で、無知な状態の頭に巧みなネット戦略によって偏った思想を植え付けられたんだよ
今一度あらゆる先入観やイデオロギーを捨て去って、右左関係なくいろんな本を読んでしっかり勉強しなさい
以上
174
:IDEq00f/nx0.net
>>169
アメリカが日本の再軍備を警戒し足かせを付けた憲法ですけど
そんなに立派なものですかねw
187
:IDQfhibHSo0.net
>>169
GHQと一部リベラルで決めただけじゃないか。
そもそもGHQの認可なしには何もできない状況で押し付け論を否定する方がおかしい。それに今は戦後ではない。時代の変化に合わせられないものは滅びるのは当たり前。
175
:ID83Rj5fl+0.net
ちゅーごくなんて憲法改正50回以上してんだぜwwww
日本が1回や2回憲法改正してもへーきへーきwwww
190
:ID1GhBsFYP0.net
つーか失敗作のXASM-3対艦ミサイルを長射程として作り直すってだけの話なのになんで憲法の話してんのキミら?
195
:IDQfhibHSo0.net
>>190
長射程化が自衛の範囲を超えて憲法違反って騒ぐ左翼がいるから
210
:IDCJNPBpfv0.net
ミサイルは今更遅い
レールガンとレーザーの国産開発はよ
217
:IDwj+Fh8cr0.net
戦闘機ではなく潜水艦に積めるのを作った方が意味でてきそうだけど
242
:IDqj/LyjdU0.net
400キロで長距離なのか
思ったより射程短いな
245
:IDrThNkrpm0.net
>>242
潜水艦に艦載出来ればそうでもないし距離が短い分誘導精度は上がる
260
:IDti4eDVp00.net
中国の挑発が止まない以上、やむを得ないな。
何もかもアメリカ頼みという訳にはいかない。

残念だが仕方ない。巡行ミサイルくらい保有しても構いません。

286
:IDHCjCZjwL0.net
400キロって今までそんな距離も飛ばせなかったのかよ
290
:IDLGdtLpfA0.net
>>286
周辺国への配慮
その気になれば日本はI高精度制御のCBMをつくることもできる
292
:IDiOkp5ZKs0.net
今頃かよ!!
もうとっくにやってんのかと思ったわ
北朝鮮がやってるのを指くわえて見てただけだったのかよ!
298
:IDyIYRBUXN0.net
日本が先制核攻撃されて本土が壊滅したら、相応の報復力は持つべきだ
そうしないと毎日怯えて暮らすことになる
300
:IDl/Rn5Mel0.net
周りがエゲツない兵器もってんのに日本だけ「敵基地攻撃能力が~」とか言ってる場合じゃなねえよな
専守防衛とか現実的に無理だよ
303
:IDatpmHqsu0.net
中距離弾道ミサイルも開発しようぜ

ピックアップニュース








2件のコメント

  1. 対、日本を【敵国】としてる<反日/朝鮮半島>からの攻撃抑止と、⋘尖閣諸島の防衛⋙の為に必要だから、当然の対応だ。

コメントする