【破産者マップ】知恵袋に削除申請者現る「3万円をAmazonギフトのコードを要求されています。 」

1
:ID8WPqoVTb0.net
[bq title=”破産者マップについてアドバイスをください。 – 私は自己破産者です。… – Yahoo!知恵袋” url=”https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14205062664?__ysp=56C055Sj6ICF44Oe44OD44OX”]破産者マップについてアドバイスをください。
私は自己破産者です。
破産者マップに掲載されています。

破産時の住所は現住所と違うのですが、削除申請を出しました。

サイト運営者から次のように回答がありました。

①公的な身分証明証を送れ
②破産に至った経緯と現在の職場、役職、年収
③破産時の住所と照らし合せるため、現住所の家族全員分の住民票を送れ

おおまかにこのようなメッセージがあり、
現在、職場で噂になり状況が逼迫しているため、
運転免許証と全世帯記載の住民票を送ってしまいました。

それで削除されると思っておりまし。

サイト運営者から、破産に至った経緯及び会社名、年収がないと削除できない旨の連絡があり、
とりあえず一時削除手数料という名目で3万円をAmazonギフトのコードを要求されています。

Amazonギフト券を渡しても削除は約束されないとも書いておりました。
削除した場合でも削除の内容は公表する、と書いており、どうしたらよいものかとAmazonギフト券コードは送っておりません。

今ここの段階で、私から返信はしておりません。
騙されているのはわかりますが、お金を払ってでも削除してもらいたい、藁にもすがる状態です。

既に私の運転免許証と家族の住民票はサイト運営者に渡してしまっており、住所から子供の学校を把握、ネットに公表される可能性がある状況です。
家族には話しておりません 。
嫁は破産をしっています。

今私は正常な判断ができていないです。
今後私が取るべき行動を教えてください。
裁判をするとサイト運営者がサイトで公表して悪循環にしかならないですよね。
どうしたら良いか困っています。  [/bq]

5
:IDNCmRMAi40.net
まぁ破産した理由によっては可哀想ではあるな
6
:IDT4LnVxpQ0.net
これ逮捕案件じゃねえの
7
:ID5+Ridgko0.net
どう考えても、おかしいでしょ?
11
:IDaEQYdfYm0.net
知恵袋ソースw
12
:IDw4bjv/M70.net
身から出た錆なんだけど、サイト運営者も欲かきすぎだろw
広告ぐらいで知らんぷりしてりゃいいものを


19
:IDlJ6jpege0.net
うわぁ えぐいな
20
:ID97tMgyX70.net
別に悪どいことやって破産したわけじゃなけりゃ恥じる必要もないだろ
43
:ID+lKGixtB0.net
>>20
借金返せなかったわけだから
普通の感覚の持ち主なら
申し訳ない気持ちはあるだろう。
49
:ID97tMgyX70.net
>>43
そりゃそうだ
だがやってしまったのも事実なんだからどうにもならん
22
:ID5EhcN4vt0.net
裁判じゃなくて、警察に被害届出せばいいだけ
23
:IDlxPEczEC0.net
えげつねえな
24
:IDTlQMJd2k0.net
破産した家族の気持ち考えろよ
28
:ID8w4too8X0.net
こんな商売が日本では許されるの?
29
:IDDeGM+s3b0.net
うそクセェな
32
:IDiVExTHHH0.net
バカすぎるやろ
こういうやつは永遠に騙され続けるんやろうな
40
:IDmlaUdyNO0.net
運営は金銭の要求してない
ってツイートしてるから
どちらかが嘘ついてるか、騙されてるのか
だな
91
:ID8WPqoVTb0.net
>>40
アマギフは金銭じゃないからね
41
:IDa5MP3OhJ0.net
人権派だけでなく各方面の弁護士がワラワラと終結して
管理人に群がりはじめてる
52
:ID4XMHvGaF0.net
自己破産なんてやりたくて
やった訳じゃないのにまるで犯罪者
のように情報出すのは卑怯だと思う…
65
:IDQPO3Frdz0.net
>>52
でも借金踏み倒したんだし
一定のペナルティはあるべき
87
:IDSDwSyn8D0.net
よし、俺も新破産者マップを作ろう!

ってなるよねw

109
:IDjP/n0Tt50.net
管理人が金なんて請求してないって言ってるよな
114
:IDKeCfQjtF0.net
なんか漫画村騒動に近い空気
118
:IDeCZfWxaZ0.net
金品要求目的のサイトならアウト
119
:IDqc2YX1oO0.net
これって官報の内容をサイトに転載しただけ?
んで官報は一定期間で消えるけどこいつのサイトは晒し続けるっていう?
129
:IDRQNAN2IJ0.net
現住所と違うなら、ほっとけばよかったのに
136
:IDtEiP7dZe0.net
削除詐欺でどれくらい被害出るんだろうな
149
:IDfcBIYChF0.net
そんなんだから破産するんだよ
150
:IDihFmlUOQ0.net
まあこの場合払ってダメなら詐欺でいいんじゃね
こんなのに本物の情報送っちゃうバガだから破産しちゃうんだろうけど
こっから先はプロに任せた方がええやろw
209
:IDJ99IKqLL0.net
これ嘘くさ~

破産者マップを潰そうとして無い罪まででっち上げてるんちゃう?
アマギフ要求されたなんて昨日一言も破産者マップアンチ側からでてきてなかったよ

213
:IDrnb4SRS90.net
この反響の大きさからいって、今後も第2、第3の破産者マップの復活誕生あるでよ
221
:IDrnb4SRS90.net
削除の規準が意味わからん
削除するくらいなら載せるなよ
単なる脅迫じゃん
227
:IDBHh4onVG0.net
面白がってる奴は明日は我が身だと思わないのか
249
:IDSuP358Hw0.net
同じようなサイト作られて延々とカモられる可能性
無視したらええやん
そのうちみんな飽きてくる
280
:IDQ4i46Z+E0.net
とりあえず破産マップはもう飽きたから今度はこれを作った奴の素性が知りたい
287
:ID4x2IfVcN0.net
破産者マップ‏ @WMGjqEkelvEtglX11時間11時間前
悲しい話をいっぱいみて、心が折れてきました。今日、まだ飯くってないし。
サーバー重いし、脅しに怯えてスタッフやめていくし。「皇居の上にピンを
落としてるのは、陛下に対する侮辱か、おまえ?」某団体からメールくるし。
メンタルが折れてきました。

破産者マップ‏ @WMGjqEkelvEtglX 18時間18時間前
大量のスパムとウィルスを公開してるメールに送ってきてる方がいるのですが、
さすがに1秒間10個メールだとパンクしますよ。これやってる方、ほんと
勘弁してください。キーボードを人差し指で打ってるぐらいの技術力なんですから、
これやられたらひとたまりもありません。人差し指マッサージします。

311
:IDtRusOwyP0.net
>>287
破産者マップさんはまだ余裕がありそうやなw

破産者マップさんと、削除人は別人ってことかな?

292
:IDpfruTg7q0.net
金品の要求が事実だとしたら脅迫か恐喝が成立しそうだな
297
:IDEq/++0Tr0.net
公開はいいけど金要求して削除するじゃ公益とは言えなくなる。
301
:ID4VyR7CLZ0.net
全世帯分の住民票送れと要求する方も鬼畜だけど
本当に送る奴いるのね
302
:IDx/G6coif0.net
>>301
送ってる人がいるというのがまた破産者の騙されやすさを表してる
他の詐欺集団とかの良いカモだ
323
:IDkXyJVDpH0.net
破産者マップ自身もなんで削除に応じてんのかがわかんねぇんだよな
個別対応で便宜図るくらいなら公開すんなよ
347
:ID4x2IfVcN0.net
大島てるは、金を積まれても削除依頼を受け付けない、って姿勢を
貫いてるから、擁護する支持も得られたが

破産者マップのアマゾンギフト要求が本当だったら、確実に終わるわ。
自分自身が破産するだろうに。

ピックアップニュース








1件のコメント

コメントする