【レオパレス伝説】台風で屋根が全部ぶっとんだ <-- new

1
:IDd6H8TeC80
[bq title=”【特集】レオパレスに提示された修繕費にオーナー困惑 台風で屋根が飛んだアパート(MBSニュース) – Yahoo!ニュース” url=”https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190319-10000001-mbsnews-l27″] 施工不備問題に揺れるレオパレス21ですが、あるオーナーがアパートの修繕をめぐって怒りの声を上げました。去年9月の台風でアパートの屋根を吹き飛ばされてしまったのですが、レオパレス側から8000万円という高額な修繕費用を提示され、高すぎるのではないかと困惑しています。

131
:ID5j+JbsA00.net
レオパレス伝説

・エアコンが勝手に切れる
・チャイムならされたと思って玄関を開けたら、四軒隣の部屋だった
・チャイムが聞こえ今度こそはと思ったけど、やっぱり隣の部屋だった
・チャイムを鳴らしたら住人全員が出てきた
・ティッシュを取る音が聞こえてくるのは当たり前、携帯のポチポチが聞こえることも
・爪切りの音も聞こえる
・納豆をかき混ぜる音も
・壁ドンしたら壁に穴が開いた
・というか、穴が開いたあとも開くまえと聞こえてくる音は変わらなかった
・壁に画鋲をさしたら隣の部屋から悲鳴が聞こえた
・隣二部屋を借り、「これで防音ばっちりだ」と思ったがさらにその向こうの部屋の音が聞こえてきた
・右の隣の部屋の住人が屁をこいたら、左の部屋の住人が壁ドンしてきた
・すかしっ屁の音が聞こえる、というか臭いもする
・だけど家賃6万
・業績悪化でさらに壁が薄くなる
・将来的には壁がなくなる可能性も
・床と壁の隙間が大きすぎて、サワガニが入ってきた ←NEW!!
・台風で屋根が吹き飛んだ ←NEW!!

9
:IDIZwTBA7f0.net
周りの家全部無事でこのレオパレス物件だけ屋根飛んだらしいな
高いから近所の工務店にも見積もり出してもらったら5000万代でできるって言われて、そのことを話したら5000万代で良いですってことになった
オーナーさんは金額減ってニコニコやけどそもそも周りに被害無い時点で施工不良ちゃうかというスタジオの議論で〆
まだ一悶着ありそう
8
:IDB5RWEajo0.net
何でレオパレスから請求されてんの?
56
:IDIqrKhwBx0.net
>>8
レオパレスは借り手だからね
11
:IDd6H8TeC80.net
>>8
サブリースの物件の修繕費はオーナー負担が原則だから
26
:IDB5RWEajo0.net
>>11
確か施工させたのレオパレスだよな
無敵かよ


10
:IDMzdpixGI0.net
手抜き工事に8000万w
17
:IDzvtdpNTY0.net
ドリフのセットのほうが丈夫そう
29
:ID1ZK3UiSG0.net
つまりシステムとしてレオパは
オーナーを金庫がわりにして
中間マージン吸い上げシステムって事か
32
:IDBXxia3he0.net
たぇけえええええええええええw
800万の間違いじゃないか??
34
:ID1QahpIw70.net
サワガニ侵入とか屋根が吹っ飛んだとかコピペを超越しまくってて草
35
:ID+FJblsOd0.net
プレハブの方がまだマシ
42
:IDWCef0QBv0.net
屋根飛んで8千万なら建て替えるわ
45
:ID2KXO4GZI0.net
オーナーって金だけだして丸投げなの?
そりゃ騙されても仕方ないだろ
48
:IDLBSz4Ydx0.net
バブルの頃からレオパレスはレオパレスだったし
むしろ30年近く問題にならなかった事が不思議
55
:IDH1QYrnBt0.net
断熱材なしで8000万なのか
69
:IDpkdoWDRs0.net
レオパレスがオーナーに見積もった屋根の修繕費 8000万
 ↓
オーナーが独自に業者に見積もらせた修繕費 MAXで5000万
 ↓
オーナーがレオパレスに5000万を提示
 ↓
レオパレス
「うちに修繕させないなら契約打ち切りじゃ、ボケ!」
75
:IDBXxia3he0.net
完全に関わったら負けだなw
89
:IDTp+ENgdz0.net
界壁無いのがバレちゃうじゃねえか
92
:IDaW9SDAsc0.net
18戸ぐらいの平均的なレオパの建設費が1億ぐらいじゃないの?
何で屋根だけで8千万すんだよ
99
:IDzqdJea4j0.net
大金払ったのに施工不良のもの立てられて
ボッタクリ修繕費を更に払わせようとしてるってレオパやばすぎひん?
101
:IDHwpUadx60.net
レオパとセブンの契約はもはや定説
こればっかりは騙される方が悪い
あぶく銭掴もうとメガ眩んだわけだ
109
:IDP4lkpuP70.net
コンビニもアパート経営もオーナーが搾取されるだけ
115
:ID32pri2Ji0.net
まだコンビニオーナーのがお客さんの笑顔とか見れそうでマシかも。レオパレスで幸せなひといんの?居住者も含めて。
120
:ID/5D2Kti60.net
体を張ったギャグ
126
:IDLQXOz1/b0.net
数あるサブリース業者の中からなんでレオパを選んだんだぜ
133
:IDeOX57IeN0.net
去年9月の台風はレオパレスには酷
137
:IDcMXlgnNd0.net
8000万円に問題部分の修繕も入っているというオチ?

ピックアップニュース








コメントする