沖縄で死んだジュゴンに深い傷と出血 死因は頭部外傷か

1
:IDFQlIF4T00.net
[bq title=”生息精査、国に求める 漁協、保護団体 ジュゴンの痛々しい姿に「残念」 – 琉球新報 – 沖縄の新聞、地域のニュース” url=”https://ryukyushimpo.jp/news/entry-891157.html”]【今帰仁】ジュゴンの死骸が漂着して一夜明けた19日、死骸が保管されている今帰仁村の運天漁港には漁業関係者をはじめ村や県の担当者、研究者らが集まり、ジュゴンの様子を確認した。漁港に集まった人たちからは「残念だ」などの声が上がった。ジュゴンの保護に取り組んできた環境保護団体からは、国に沖縄近海のジュゴンの調査を求める声もあった。

ジュゴンは18日夕方の漂着後、漁協関係者らの手で冷蔵されていた。19日正午ごろ、関係者や報道陣などに公開された死骸のジュゴンは皮膚が傷つき、出血もある痛々しい姿をあらわにした。作業を見守っていた50代男性漁師は「(ジュゴンは)映像では見ただけだった。残念だ」と肩を落とした。今帰仁漁協の與那嶺好和組合長は沖縄防衛局の調査で、沖縄近海では3頭しかジュゴンが確認されていないことに触れて「もっとジュゴンはいるのではないか」と語った。

ジュゴンネットワーク沖縄の細川太郎事務局長も死骸を確認した。死骸を見る限りでは死につながるような傷などは確認できなかったという。

 [/bq]

10
:IDpihT7Gby0.net
船禁止せんと
11
:ID3dHF/b3q0.net
でたでた
酷いことするなあ
12
:IDHLSaH1mC0.net
人でも死んだかのように騒いでやがるな
28
:IDlzkrh3Qr0.net
ジュゴンの保護をしろ

辺野古の工事をとめろ

この流れですね

52
:IDoLingBBn0.net
K.Y事件と同じ匂いすんなーw
[bq title=”6 関連項目” url=”https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9C%9D%E6%97%A5%E6%96%B0%E8%81%9E%E7%8F%8A%E7%91%9A%E8%A8%98%E4%BA%8B%E6%8D%8F%E9%80%A0%E4%BA%8B%E4%BB%B6″]朝日新聞珊瑚記事捏造事件(あさひしんぶんさんごきじねつぞうじけん)とは、1989年(平成元年)に沖縄県西表島において、朝日新聞社のカメラマン・本田嘉郎が自作自演で珊瑚に落書きによる傷をつけ、その写真をもとに新聞記事を捏造した虚報事件である。落書きの文言「K・Y」を取って、KY事件とも呼ばれる。

この時期、石垣島では海を埋め立てる新空港建設計画(新石垣空港)が進行しており、事件が関係者を強く刺激したことを、共同通信社の新藤健一が指摘している。 [/bq]


60
:IDbVkA0FbE0.net
嘘だね
鳩山由紀夫センセイが餓死したっておっしゃってたもん
辺野古の埋め立てで餌が無くなったから飢えて死んだんだって
辺野古移設を決めた奴の責任だから市中引き回しの上打ち首にすべしっておっしゃってたもん
66
:ID0cA+KnQt0.net
>>60
解剖して胃の中を調べりゃ一発でわかるな
80
:IDXFdE+DYP0.net
辺野古云々に餌も関係無いやん
いや辺野古反対派が道具として利用するのなら関係ありか
220
:IDhRnIwznu0.net
>>80
辺野古追い出されなきゃ死ななかったから
関係ある
85
:IDTj8Apunb0.net
漁船の事故かパヨクの生贄かな
88
:IDP31oufkE0.net
死につながる傷は確認できなかったというが、そこから更に詳しい死因までは調べるんだろうか。
曖昧であればあるほどパヨクに都合がいいだろうけど。
92
:IDSlZ1k72m0.net
スクリューかな。事故やわ。
餌がどうとか言ってたバカはどう思うんや。
102
:IDzOB94Rih0.net
>>92
スクリューなら、こんな浅い傷で済まんやろ
99
:ID8CSh6W3Y0.net
平和の為になんてことするんだ。。
101
:IDdK9Qzo/t0.net
>>99
平和のためでもないけどね
100
:IDyZ3doz/C0.net
いくらパヨクがバカでもそんなわかりやすいことするか?
116
:IDgIBohlCK0.net
>>100
死因がわかる前から騒ぎ立てるやつが殺人ドラマじゃたいてい犯人だよね
171
:IDeAIMVbhS0.net
>>100
普天間での部品落下の自作自演を忘れたか?
マスコミが全力で支援して事実に仕立て上げてくれるからどんなにバレバレでもいいんだよ
106
:IDxKNh9OST0.net
自作自演とはいえやっちゃいけないライン越えすぎだろこれ
115
:IDoCYtO0mW0.net
朝日新聞の珊瑚KY事件があるかこういう記事は、今一信憑性がない
122
:IDy/wlulAj0.net
高齢だったしただの寿命だよ
125
:IDdilchK/60.net
ポリコレ棒の具現化
132
:ID.net
元々は沖縄人が乱獲したから激減したんだろうに
134
:IDmbVIDz8T0.net
ほぼ事故だと思うけど事件なら大変だな。
137
:IDKT+HtQBI0.net
これは殺ジュゴンだな
自作自演の可能性大
144
:IDzOqgUvPY0.net
KYという前列を作ってしまった朝日新聞の罪は(パヨク視点では)重い
160
:ID51zlou430.net
まあ別に疑う訳じゃないけど嫌ってほど前例あるからな
175
:IDjPBN3LAL0.net
>>160
「断定はしないが疑う」でしょ
162
:IDFQfdCNHx0.net
船などの事故は当然ありうるけれど
どこまで過失と言えるかだしなぁ
基地のせいと断じた以上は精査しないとね
189
:IDr+v1u84W0.net
餌がなかったからとか言ってたバカがいたなw
192
:IDnUv/8vno0.net
餌が無かったら普通移動するよなあ
海は広いんだから
193
:ID1gEg5P3f0.net
>>192
ジュゴンもバカじゃないからなw
194
:IDdWsEMUkJ0.net
まあ普通に考えたら老衰で死んだ後に船や岩場にぶつかって傷ができたんだろうけど
あいつらはやりかねないからな・・・
219
:IDjarRdoz50.net
辺野古反対の理由付けのためだけに殺されたのか
南無南無
238
:IDn6qWxs+50.net
ジュゴンが死んで得をした人間が疑われるのは当然
そして疑われた側に無実を証明する責任がある
256
:ID+B8gBVLk0.net
なにも動物の死骸で騒ぐ必要も無い
本当に大切なら網などを使った漁業を禁止すればいい
262
:IDlzkrh3Qr0.net
>>256
本当にジュゴン保護するなら県を挙げて取り組むべきであって
基地建設が決まってから言い出すのはおかしいよな
265
:IDlrlWNhjl0.net
>>262
那覇空港の埋め立てなんてやってる場合じゃねぇ
274
:IDlzkrh3Qr0.net
>>265
それが那覇空港にはジュゴンはいない事になってるんだよ
258
:IDzvQQyizV0.net
あ…(察し)
275
:IDszXZpB5+0.net
それにしてもジュゴンを撲殺したのは誰だ
300
:IDxk8iW18p0.net
正直、地元の漁船か、寿命やろ
308
:IDlQNcWSGL0.net
イワシなんて毎日死んでんだぞ
320
:IDeqO3rmdV0.net
むしろ3匹になるまでなんでほっといたのwww

ピックアップニュース








2件のコメント

匿名 へ返信する コメントをキャンセル