【和牛流出手遅れ】受精卵を売った農家の爺さんを逮捕……すでに何度も中国へ持ち出しか

1
:IDaB8XoISU0
[bq title=”和牛受精卵流出事件 流出元の農家 新たに逮捕 容疑を否認 | NHKニュース” url=”https://www3.nhk.or.jp/news/html/20190320/k10011855111000.html”]———-
和牛受精卵流出事件 流出元の農家 新たに逮捕 容疑を否認

和牛の受精卵などを中国に不正に持ち出そうとしたとして、大阪の焼き肉店の経営者らが逮捕された事件で、警察は、受精卵の流出元の徳島県内の畜産農家を新たに逮捕しました。調べに対し、容疑を否認しているということです。

大阪八尾市で焼き肉店を経営する前田裕介容疑者(51)は、去年6月、ストロー状の容器でおよそ360本分の和牛の受精卵と精液を検疫を受けずに中国に持ち出そうとしたとして、今月、家畜伝染病予防法違反の疑いで逮捕されました。

この事件で、警察は、中国に持ち出されることを知りながら、受精卵や精液を販売したとして、徳島県吉野川市の畜産農家、松平哲幸容疑者(70)を同じ容疑で新たに逮捕しました。

警察によりますと調べに対し、「国外に持ち出されることは知らなかった」と供述し、容疑を否認しているということです。松平容疑者は逮捕前のNHKの取材に対し、「和牛なら何でもよいと言われ、古い受精卵などをまとめて売った。中国に持って行くと知っていたら売らなかった」と話していました。

警察は、中国の海南島で牧場を経営する会社の関係者の依頼で、松平容疑者が売った受精卵などがすでに何度も現地に持ち出されたとみて捜査を進めています。
———-  [/bq]

7
:IDaB8XoISU0.net
>>1
NHK大阪ローカルの記事から(リンク先動画に顔が出ています)
[bq title=”和牛受精卵販売か 畜産農家逮捕|NHK 関西のニュース” url=”https://www3.nhk.or.jp/kansai-news/20190320/0013673.html”]———-
警察によりますと、中国人に頼まれて、これまでに少なくとも4回受精卵などを売ったとみられ、大阪港まで自分で行って前田容疑者に直接渡したこともあったということです。

これまでの調べで、中国の海南島で牧場を経営する会社の関係者が持ち出しを依頼していたとみられていて、警察がいきさつをさらに調べています。
———- 
[/bq]

8
:IDRgIRGOLF0.net
中国で進化する牛
和牛の見る影も無くなる
11
:IDcO3U33kv0.net
いくら種が良くても支那畜が和牛を上手く育成出来るわけねーだろw
餌に残飯食わせるような土○だぞw
145
:ID2vHoJj6s0.net
>>11
うまく育成出来るかどうかは問題じゃないだろ
安くて質が悪い和牛が出回ることでブランドイメージ下げられることが困るから売るのはやめてくれって言ってるんだよ
160
:IDbVtwwCx70.net
>>11
金が儲かるならなんだってやる連中だ 甘く見るな


12
:IDPEmSJK4c0.net
>警察は、中国に持ち出されることを知りながら、受精卵や精液を販売したとして、徳島県吉野川市の畜産農家、松平哲幸容疑者(70)を同じ容疑で新たに逮捕しました。

流石に根拠無くね?

105
:IDNMuTCgKA0.net
>>1>>12
ニュースのインタビューに答えてる時の開き直りが凄かったからな

「牛は皆のものだから」
「別に出してもいいんちゃうの。日本だけのものではない」

124
:IDS5dOj2Sg0.net
>>105
海外に売るの知ってた確信犯やね
15
:IDhulNyLH90.net
この手はもっと法整備して厳罰化してくれ!
22
:IDaRe33yUd0.net
民事でも損害賠償請求しろ!
28
:ID9gMxEOup0.net
専門家とかの意見を幾らでも聞ける機会があるだろうに、国が危機感を持って取り締まらない

凄い損失になるのにね

31
:IDH6Uw9tVV0.net
和牛の精子で牛を作ったからって霜降り肉にはならないよって
和牛農家で投資配信してる人が解説してた
フォアグラと同じく不健康な食事と環境づくりのノウハウこそが
脂肪のまざった肉質づくりには重要とか言ってた
147
:IDngjgmH1z0.net
>>31
和牛で投資とか詐欺にカモられる未来しか見えないんだが
35
:ID07/y2YUf0.net
売国奴とはこういうやつ
41
:IDwlx5fBJg0.net
このジジイ、もう徳島で村八分だろうな
44
:IDKgFq9ZpA0.net
でも無罪になりそうだな
海外に持ち出すとは知らなかったと言い張られたら検察に立証できるとは思えん
46
:IDk0WfhsjY0.net
>>44
輸出港まで持って行って渡したというから、認識がなかったとは言えないだろ
う。有罪でも罰金だと思うが。
45
:IDxUskujui0.net
自分の生活の方が大事だもんな
50
:IDATRvor/H0.net
目先の小金欲しさでやったんだろ
やった事の重大さなんか理解してないだろうな
51
:ID6AdgO/1O0.net
もう寿命も長くないし後は野となれ山となれ
54
:IDMxdDIUTi0.net
もう和牛はそこらの零細農家にやらせるなよ。
63
:ID+LoVOXg00.net
畜産農家も
一件のアホ農家のせいで
今後のブランド維持大変やな
こうやって負の安売り競争が始まって
みんなが貧乏になるのはキツいな
66
:IDk0WfhsjY0.net
>>63
そのうちどこかのスーパーに中国産和牛が並ぶだろう。
69
:IDEolm9qNs0.net
>>66
中国産生肉は輸入禁止になってるから入ることは無いぞ
71
:IDccl5Injz0.net
>>69
中国産牛肉が闇ルートで輸入されて国産和牛として販売されるということか
73
:IDF9ihhktS0.net
なにが悪いんだって開き直ってたよなこのクソジジイ
74
:IDk0WfhsjY0.net
>>73
[bq title=”News Up 海を越えた“和牛遺伝子” | NHKニュース” url=”https://www3.nhk.or.jp/news/html/20190311/k10011844031000.html”]———-
3月上旬、私は、受精卵などの流出元となった徳島県内の畜産農家に向かいました。農家の男性によると、受精卵を求める電話があったのは去年2月。「和牛のものなら何でもいい」と、日本人の男の声でかかってきたといいます。

不審に思ったものの、10年以上、容器の中に保存したままになっていたもの
もあり、買ってもらった方が経営のために助かると売ることを決めたということです。取材に対し「中国に持ち出されると知っていたら売らなかった」としながらも、「遺伝資源は日本だけのものではないし、別にいいのでは」とも話しました。

畜産関係者たちが和牛の遺伝資源を守ろうと取り組みを進める中で、同じように畜産に携わる人から、こうした言葉が出たことに衝撃を受けました。
———-  [/bq]

77
:IDBFx+1HXX0.net
でもさー
いくら日本の和牛の受精卵使っても
中国産の和牛なんて売れないだろ
127
:IDEcl0YA5j0.net
>>77
日本では売れなくても、日本が輸出するはずの国で安売りされる
韓国に盗まれたイチゴとか、東南アジアで人気
79
:IDWjpSoAPC0.net
>>77
産地書かずに和牛って書くだけでブランドになるしいくらでもやりようはある
115
:IDMufFfF320.net
知らなかったで済む問題じゃないね
厳罰にすべきだし今後同じような知的財産や資源の流出が起きないように法整備を強化すべきだよ
137
:IDIgrn8Kun0.net
日本の財産よりも個人の金欲

中韓はこういう揺さぶりでくるからマジでスパイ法急げ!

139
:IDUK8kKtNI0.net
>>137

もう国と農家の信頼関係が崩れつつあるからな。
TPPも始まっちゃったし。

140
:IDmWAPA5xR0.net
>>139
むしろTPPが始まったらブランド力のあるものが有利になる。
要は高く売れるはずの和牛のブランド力を潰してるのがこれ。
143
:IDorNLnZ9p0.net
法律で厳しく取り締まらないのが悪い
アメリカ並にしないと

ピックアップニュース








3件のコメント

  1. な?
    人々の努力を水の泡にするのはいつだって今の爺ども
    将来的な損失考えたら死刑でもいいレベルだろ

  2. ほっぺた、唇、自民党幹事長の二階に似てるな。親戚か?
    売国は人相が似るという事。

コメントする