【山口真帆暴行事件】NGT48運営火消し会見中に山口真帆が怒りのツイート「なんで嘘ばかりつくの?本当に悲しい」

1
[bq title=”山口真帆 怒りの連続ツイート「なんで嘘ばかりつくんでしょうか。本当に悲しい」(スポニチアネックス) – Yahoo!ニュース” url=”https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190322-00000173-spnannex-ent”]山口真帆 怒りの連続ツイート「なんで嘘ばかりつくんでしょうか。本当に悲しい」

 新潟市内で行われているAKS運営責任者のAKS運営責任者の松村匠取締役氏らの会見を受け、NGT48の山口真帆(23)が22日、自身のツイッターを連続で更新。「なんで嘘ばかりつくんでしょうか。本当に悲しい」と怒りを爆発させた。

 第三者委員会の報告書では、今回の事件には直接的な関係はないが、12人のメンバーがファンと私的な交流をしていたと明らかにされた。山口は「報告書に記載もないのに繋がりには挨拶も含まれるというのは勝手な解釈です」とつづり、「他のファンには公表できないような、特定のファンとの私的交流を繋がりと言うのはメンバーのみならずファンの皆さんも認識していると思います。証拠がないと仰っていますが、犯人グループとの交際を認めたメンバーもいます」と続けた。

 さらに「なんで嘘ばかりつくんでしょうか。本当に悲しい」とも投稿。「松村匠取締役が当初言うように考えた文章です」とし、「今回は皆様を騒がせて申し訳ありません。色々話してスッキリしたこともありますし 誤解してたこともあります。これがきっかけになったらと思います。頑張りますので、どうぞ応援よろしくお願いします。」と書かれた文章を画像で添えた。実際に、山口は1月10日のデビュー3周年記念公演に気丈に出演し、「たくさんお騒がせして申し訳ありませんでした」と謝罪した。

 山口は「他のメンバーに謝らせることはできないから、謝るしかなかったけど、スッキリも誤解もしていないし、どうしてもこの言葉は使いたくないと違う文章を考えて何度も交渉しました」と収まらない憤りを爆発させた。

 これらの投稿以前にも、山口は「私は松村匠取締役に1月10日の謝罪を要求されました」などとツイート。これに対し、松村氏は会見で、「メンバーなので、こういう事実、謝罪を強要することは一切ありません」ときっぱり。続けて「(報告書の内容には)納得していないんだなということは推測できる。引き続き話し合っていくしかない」と話していた。  [/bq]

記者が山口のツイートをリアルタイムで松村に見せる

会見の模様
https://www.youtube.com/watch?v=9_B79IHUirU

2
:ID.net
[m_twi]山口真帆@maho_yamaguchi
只今、記者会見を行っている松村匠取締役は第三者委員会が行われる前に「繋がっているメンバーを全員解雇する」と私に約束しました。
その為の第三者委員会だと、
私も今までずっと耐えてきました。コミュニケーションも何も、このことに関して聞くと連絡が返ってきません。
22:05 – 2019年3月21日
https://twitter.com/maho_yamaguchi/status/1108957934006857728[/m_twi]

[m_twi]山口真帆@maho_yamaguchi
私は松村匠取締役に1月10日の謝罪を要求されました。
私が謝罪を拒んだら、
「山口が謝らないのであれば、同じチームのメンバーに生誕祭の手紙のように代読という形で山口の謝罪のコメントを読ませて謝らせる」と言われました。
他のメンバーにそんなことさせられないから、私は謝りました。
22:06 – 2019年3月21日
https://twitter.com/maho_yamaguchi/status/1108958036800864256 [/m_twi] [m_twi]山口真帆@maho_yamaguchi
記者会見に出席している3人は、
事件が起きてから、保護者説明会、スポンサー、メディア、県と市に、
私や警察に事実関係を確認もせずに、
私の思い込みのように虚偽の説明をしていました。
なんで事件が起きてからも会社の方に傷つけられないといけないんでしょうか。

https://twitter.com/maho_yamaguchi/status/1108959898233004032[/m_twi]
5
:ID.net
[m_twi]山口真帆@maho_yamaguchi
なんで嘘ばかりつくんでしょうか。
本当に悲しい。
松村匠取締役が当初言うように考えた文章です。
他のメンバーに謝らせることはできないから、謝るしかなかったけど、
スッキリも誤解もしていないし、どうしてもこの言葉は使いたくないと違う文章を考えて何度も交渉しました。

0:08 – 2019年3月22日
https://twitter.com/maho_yamaguchi/status/1108988757024231424 [/m_twi]
8
:ID.net
こんな茶番いつまで続けるんだろうか
14
:ID.net
順番に行こうぜ

今村を引っ張り出すのが第一歩

絶対に逃してはならない

18
:ID.net
山口ガンガレ!
運営と話し合いする時は必ず録音しとくといいぞ!
26
:ID.net
第三者委員会のメンバーって公表されてんの?
32
:ID.net
>>26
弁護士の人でしょ、載ってるよ

NGT48第三者委員会調査報告書
https://ngt48.jp/news/detail/100003226

34
:ID.net
>>32
弁護士かぁ じゃあ お金で何とでもなるな
41
:ID.net
>>34
AKBと電通の顧問弁護士の事務所だってね


28
:ID.net
火にニトロを注ぐ恐るべきおなごじゃ・・・
37
:ID.net
普通にパワハラ案件
39
:ID.net
ファンはなぜ動かないのか
45
:ID.net
松村は毅然と対応しないとダメな場面で動揺したから運営の負け
50
:ID.net
アイドルバブルも終わりの始まりかもね
55
:ID.net
会見中に被害者がツイートしてそれを記者が拾ってぶつける
って新しい形だな
57
:ID.net
秋元の凋落の始まりだな。NGTだけでなく、他のグループにも飛び火するんじゃないかな。
65
:ID.net
関与メンバーを山口さんは知ってるんだろ?
全部吐き出して徹底的に泥沼化させちゃえよ
そうしたらもうそいつらは大手振って歩けなくなるだろうしな
68
:ID.net
本人は調査の過程でいじめメンバーを名指しはしてるのか?
本人が覚悟きめて直接戦う気がなければ廻りも何もできないだろ?。
88
:ID.net
>>68
ツイをフォローしてないメンバーがちょうど12人とか…
74
:ID.net
山口が辞めるのは最後。
先ずは問題メンバーをクビに。
山口が先に辞めたらそこで終わりにしてしまうだろう
今村を引きずりだすのも重要だよなぁ
93
:ID.net
山口脱退からの暴露とかねえかなぁ

山口は別グループのアイドルとしてやっていけばいいさ
タレントとか

96
:ID.net
確たる根拠もなしに「12人がファンと繋がってる」なんて普通なら絶対削除させるはず。
第三者委員会と言っても実際は運営に雇われた身。報告書の内容など運営が好きに変えられるはずだ。
しかしそうしなかった。アイドルグループの運営としてありえないことだ。
代表曲「ヘビーローテーション」の発売に合わせて元センターのAVデビューを発表する。
普通のアイドルグループの運営と同じに考えてはいけない。
103
:ID.net
松村はおかげですでいじられてた頃はこんなに黒い人間になるとは思ってもいなかったな
108
:ID.net
もう捨て身だな。
死ぬ気でやってんだから運営の浅はかなごまかしで引かねぇだろ。
あきらめろん。
113
:ID.net
山口って子は素直に可哀想だけど、そろそろもったいぶってねぇで誰がどうこうしててこうしてたみたいにハッキリ具体的に言ってくれや。
117
:ID.net
松村は今日の会見ちゃっちゃと適当に終わらせて新潟で旨いの食って帰るか~とか思ってたんだろうに残念
118
:ID.net
NGTもダメだけど新潟県警も相当腐ってる
121
:ID.net
リアルタイムでウソがバラされるとか震えるわ

徹底的に戦ってくれ

122
:ID.net
全部名前出して告白すればいーじゃん。
NGT辞めてから告白本でも出せば印税だけでいい生活できるだろ。
127
:ID.net
消えかかった所にガソリンぶち込むスタイル
129
:ID.net
会見少し見たがこれ芸能マスコミとは話ついてたっぽいから余裕かましててまさか朝日や地元マスコミがこんなにキツくくるとは思ってなかったんだろうな
そしてとどめのtweet(笑)

ピックアップニュース








1件のコメント

  1. 今はまだ手の内を全部見せる必要は無い
    隠し玉をもってる事をちらつかせて圧をかけるほうがいい

へ返信する コメントをキャンセル