森友学園が詐欺被害 理事長にうその投資話を持ちかけ現金300万円をだまし取った韓国籍の男を詐欺罪で起訴

1
:ID1paAjWEx0
[bq title=”森友学園が300万円詐欺被害 韓国籍の男を起訴 – 毎日新聞” url=”https://mainichi.jp/articles/20190322/k00/00m/040/293000c”] 民事再生手続き中の学校法人「森友学園」(大阪市淀川区)の理事長にうその投資話を持ちかけ、その手数料名目で現金300万円をだまし取ったとして、大阪地検が住所不定の会社役員、朴聡容疑者(37)=韓国籍=を詐欺罪で起訴していたことが、捜査関係者への取材で明らかになった。

 被告は投資グループの代表を名乗り、学園の経営難につけ込んで理事長に近づいたという。

 起訴内容は2017年10~11月、学園の籠池町浪(ちなみ)理事長に「5億円を投資し、(経営の)立て直しを手伝いたい」などとうそを言い、計300万円を自分の口座に振り込ませて詐取したとされる。大阪地裁で22日開かれた初公判で、朴被告は「間違いない」と起訴内容を認めた。

 学園は大阪府豊中市の国有地を購入して小学校の開校を計画していたが、購入額が大幅に値引きされたことなどが発覚して国会などで問題化。17年3月に開校を断念し、翌月に民事再生法の適用を申請した。負債総額は約30億円に上る。

 町浪理事長は、国の補助金などを詐取したとして詐欺罪などで公判中の前理事長、籠池泰典被告(66)の長女。5億円の投資がないことを不審に思った町浪理事長が同年11月、府警淀川署に相談。同署が昨年12月に逮捕していた。  [/bq]

29
:IDWMv6x7ks0.net
結局のところ籠池のおっさんていろんな奴に騙されてんのな
32
:IDaiPWt9/m0.net
>>29
かわいそうではあるな
35
:ID3XEtI78W0.net
あ~これはもうテレビでやらない流れだわw
38
:IDCpeUEnZk0.net
民事再生中なのに、300万をポンッと払えるんだ。
44
:IDC0KD+ITo0.net
はやくマスゴミは産廃利権に突っ込めよ。籠池のおっさんもベラベラ喋るくせに一切触れないのなw
摂津繋がり


51
:IDIj9w+G7e0.net
お前らソース見ろよ娘の話だぞw
52
:IDWMv6x7ks0.net
一連の登場人物の中で籠池が一番ウソつくの下手という
55
:IDbzpPqgRa0.net
騙されたのは娘か?
娘が1番マシだったんじゃねえの?
67
:IDH9qyl0FO0.net
住所不定の会社員ってヤクザだろ
76
:IDS2gtc2IG0.net
ちなみは可愛いよな
オマエらもそう思うだろ
115
:IDhIVy5Cba0.net
>>76
でも籠池夫妻のDNAだぞ?
将来夫婦漫才やる覚悟あるんならいいけど・・・
78
:IDT2wIa1UC0.net
騙す方も騙される方もゴミ
79
:IDF4vRIlcC0.net
修羅の国かよ
色んな意味で関西は日本じゃねーわ
80
:ID9wdD5Z3U0.net
盗人もうもうしい
82
:IDBX8/ec7n0.net
生コン関係?
84
:ID3JptMOP+0.net
2017年って「あの連中」がまだもりかけもりかけ言ってヒアリングだの何だのやってた頃じゃないの
90
:IDzNTmQv4G0.net
カモにされててわろた
92
:IDMoYbE0ul0.net
そりゃ報道もしぼみますわなw
98
:IDzNTmQv4G0.net
結構な話題性のある事件なのに、本当にどこも報道してなかったよな
109
:IDsUzs/v360.net
町浪ちゃん踏んだり蹴ったり
114
:IDovXMFjA20.net
生コン関連はテレビからほとんど流れない不思議
63
:IDwoXki2s50.net
なんで投資しますってヤツにカネ払うんだよw
64
:IDH8AHEepu0.net
詐欺師が詐欺師に騙されるわけだ
経営者の金が無い時の気持ちは痛いほどわかるから複雑な気持ちだ
75
:IDirPEoG5p0.net
>>64
騙されたのは、逮捕拘置された詐欺師夫婦の後始末を押し付けられた、娘
66
:IDhsv/6J2Q0.net
こんな分かりやすい詐欺にひっかかるのか……
74
:IDB2EvUZK50.net
なんか怪しいな
別の目的がなんかあるやろ
113
:IDl0XT8hTx0.net
リアルクロサギかよw
140
:ID1xbxoJnd0.net
韓国籍の犯罪者多すぎ
153
:ID6naDoAea0.net
通りすがりの詐欺師なのかお仲間なのかw
157
:ID1XLesL3m0.net
森友関係なのにこの報道はすぐ終わるんだろうなあ
不思議な事に____
185
:IDTod75PMr0.net
>>1
5億円貰えると思うこと自体信じられない
左派から保釈金やら支援金たくさん貰いすぎて感覚が麻痺してるんだな
221
:IDiRg8wxY80.net
金無いの知っていながら詐欺するってのも凄いな
てか引っかかりやすいから逆に狙われるのか

ピックアップニュース








コメントする