沖縄のデニー知事「ジュゴンが死んだのに政府が辺野古工事を中止しないので訴えました」

1
:IDzUAZmlMm0.net
[bq title=”「対話での解決を求めていたが…」沖縄県、国を提訴 新たな土砂投入表明を受け決断 | 沖縄タイムス+プラス ニュース | 沖縄タイムス+プラス” url=”https://www.okinawatimes.co.jp/articles/-/399798″]沖縄県名護市辺野古の新基地建設を巡り、沖縄県は22日、埋め立て承認撤回の効力を停止した国土交通相の決定を違法とし、取り消しを求め福岡高裁那覇支部に提訴した。辺野古を巡る県と国の裁判は6度目で玉城デニー知事の就任後、初めて。

玉城知事は19日に会談した安倍晋三首相に工事の中止を求め、政府の対応を見極め提訴を判断するとしていた。国が25日に新たな区域への土砂投入を県に連絡したことを受け、提訴した。

ハワイに出張中の玉城知事はコメントを発表し、首相に辺野古反対の意志思が示された県民投票や県民大会、ジュゴンの死骸発見などを踏まえ工事中止と県との集中協議を求めていたとし「対話での解決を求めていたが政府の対応は極めて遺憾で、提訴を判断した」と新基地阻止の考えを強調した。

 [/bq]

4
:IDFzm2Dj3q0.net
ジュゴンを絶滅に追い込んだの沖縄県民なんだけどな
さんざん乱獲したくせに
15
:IDuKCsdJ4X0.net
ダイナマイト密漁でジュゴンを絶滅寸前においやったのは誰だよ
16
:IDPO4LZdLx0.net
ジュゴンを絶滅に追いやったのは沖縄県民だろ政府のせいにしてんじゃねえ
132
:IDOnV/sdGv0.net
>>16
だから反省して守ろうってことでしょ
153
:ID84jCrIcOO.net
>>132
沖縄の埋め立て地は辺野古だけかよ~他の埋め立て地には文句言わず辺野古だけに言うからキモいのよパヨクさんは


21
:IDHKtK/f6v0.net
なんでも政治利用するのな
節操ない
27
:IDvVypRdYg0.net
まずジュゴンの死因と工事の関連性を明らかにすべきじゃないの?
31
:IDVNxXXUGJ0.net
工事中止にしなくても対話くらいできるだろ
40
:IDqaK0gXOn0.net
沖縄に今作ってる人工ビーチの埋め立ても止めさせろよ
人工ビーチは環境破壊しても問題ないの?
45
:IDfTkE6ViH0.net
>>40
沖縄の全ての開発をストップさせなきゃ矛盾するよな
46
:IDxcyjfcPM0.net
因果関係は?
言い方によっては侮辱だぞ
47
:ID3YI9j7aB0.net
辺野古以外も空港拡張とかで埋め立ててたよね?
そのことは触れないんだw
52
:IDmFB1Kp0A0.net
活動家が騒ぎ機関紙が記事にする
57
:ID95MSq/470.net
那覇軍港とか沖縄空港とか人工ビーチとか先に工事を中断するところが沢山あるのに何故か辺野古だけピンポイント指定w
58
:IDBc8HvRFc0.net
沖縄の地理すら知らない沖縄県知事とは(´・ω・`)
67
:IDswDBf+S20.net
>>58
どう見ても関係ないよな・・・?
71
:IDGh8XdRzHs
>>58
デタラメなことを言ったらダメだよな。もっと真摯な発言をしないと。
83
:IDGngUBEBJ0.net
>>58
辺野古を追い出されたからそっちに行ったんだ、くらいは言いそう
178
:ID8Wx8qSE20.net
>>58
工事関係ねぇだろこれ
64
:IDn+rnmI0M0.net
埋め立て地っていくつもあるんだろ?
ここにこだわる理由が解らん
78
:IDjqNwtnSLO.net
>>64
左翼は国をひっくり返したいんだよ
74
:IDsbYyswmY0.net
辺野古の埋め立てと今回のジュゴンの死骸との因果関係は証明されたの?
どう見てもただの言いがかりとしか思えないんだけど
91
:ID/PpfD8JG0.net
>>1
空港の工事も止めればいいのでは?
100
:ID3u6N5yVx0.net
海洋水生生物環境破壊と是が非でも基地建設を結びつけたい熱意を感じる。
120
:IDAsQindRl0.net
なんかもうやっつけになってるな
124
:IDcaVcjqpH0.net
あの位置で死んだのに辺野古だけ止めろとか
意味わかんねーな
129
:IDWiHqpo5s0.net
工事に関する運搬船のせいの可能性があるだろ!

って線を引くにしても
他の可能性は言及しないんだからかなり限定的な指摘だしな
それこそ論拠をって話と思う

147
:IDD2tp2pOR0.net
相変わらずひどいマッチポンプ
172
:IDAI5n/DBa0.net
こんな無茶な理屈ばっか捏ねてるとジュゴンを転がされて1番都合がいいのが誰か?てなるわな
撲殺されてたんだろ?どうみても辺野古関係ないのに騒ぐあたりもうね
190
:IDeGO3rVd40.net
辺野古は島の反対側だろ
地理的に言えば那覇空港だよな

ピックアップニュース








コメントする