江川紹子、報ステに苦言。「報道番組と名乗らないでほしい」ユリゲラーEU報道

1
pmjSy2t90
[bq title=”江川紹子氏“オウムの反省なし”報道ステーションに怒り「報道番組と名乗るのはやめるべし」(東スポWeb) – Yahoo!ニュース” url=”https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190326-00000001-tospoweb-ent”]江川紹子氏“オウムの反省なし”報道ステーションに怒り「報道番組と名乗るのはやめるべし」
 

テレ朝の体質を批判した

 ジャーナリストの江川紹子氏(60)が25日、ツイッターを更新し、テレビ朝日系「報道ステーション」に苦言を呈した。

 同番組ではスプーン曲げで知られるユリ・ゲラー氏(72)が英国のEU離脱を阻止するため、日々超能力を駆使しているとの内容を放送した。

 これについて江川氏は「英国のEU離脱問題で、ユリ・ゲラーを持ち出す報道ステーションは、報道番組と名乗るのはやめるべし」と大激怒。

「テレ朝は、ワイドショーでオウムに好き放題喋らせる最悪の事態を招き、看板の朝生でもオウムを招いてその宣伝番組を行い、若い人を入信させる手伝いをしてしまったことを反省してないらしい」とオウム事件を引き合いに出して、同局の責任を厳しく追及した。

 スプーン曲げで有名なゲラー氏の主張をニュースとして報道するのは“悪しき習慣”と断定。

「地下鉄サリン事件から24年、死刑囚が執行されて最初の3月20日を報じて、わずか5日後に、このザマである。あの教祖に騙され、巻き込まれ、罪を犯して命を失った人たちが、なぜあんな行為に至って、多くの犠牲を出すに至ったのかなど、なんも考えていないのだろう」とメディアとしての姿勢を疑問視した。 [/bq]

5
pJDO/A4t0
テレビ関係者には何を言っても無意味だよ
そういう人種の集まりだから
7
joxOnNXe0
良識派パヨク
8
kzVEpsVl0
だんだん我に返る時間が伸びてないか?
14
ud6HURHJ0
>>8
片山ゆうちゃんの件で痛い目にあったからかね
109
WzW8DnRJ0
>>8
それだけパヨク勢が酷くなってきているってことではw
116
EclOQd+60
>>109
パヨクは強烈なキャラが増えてやりにくくなった


3
tCOQA8cP0
この人はたまに我に返るよね
104
BdPWDyvu0
>>3
わかる
19
qCgrfCqG0
>>3
昨日、上念司が言ってたが
テレビでパヨパヨ発言、安倍アンチ発言、反日発言してる識者は
元々はマトモな人達で
テレビ業界で食っていく為に、仕方なくパヨポチになってる人が大半だとか
9
gi1GA65N0
あれ、報道バラエティやからセーフなんやで
11
TyLk5xeX0
そもそもマスコミなんて、どこの局もそんなもん
12
+KHUjFk+0
オウム関連だと大体まとも、後は真ん中に寄ったり左に振り切れたり
16
JlltwLjc0
お前はゆうちゃんを擁護してろよw
20
MlDQs+l60
このひとのオウムに対する考えは至極まっとう。
弁護士殺害事件に関わってしまったことで本質がみえてる。
一方どこかのハゲはオウムのおかげで突然有名になり議員になり
とうとう北朝鮮シンパだって化けの皮が剥がれた
26
ElPcaV7t0
>>1
ユリゲラーのジョークネタとオウムを同一視するとか、こいつも大概頭がアレだな
48
NzSXnB4q0
>>26
ジョークネタを報道番組が報道するか!?ってハナシだろ
バラエティ番組じゃあるまいし
55
RP4YPE/T0
>>26
ユリゲラーとかノストラダムスとかがオウムの一つの原点だってのも、もう分からない人が多いんだな…
28
qCgrfCqG0
小林よしのりも最近マスゴミ批判しだしたし
もう”アンチ安倍芸人”って肩書だけじゃ
あまりマスゴミから仕事を恵んで貰えず、生活が苦しくなって来たんじゃないか?
30
D3CT3Aob0
テレビの文句はスポンサーへ
32
atXPmnhc0
またネトウヨ認定されそう・・・
35
RP4YPE/T0
香山リカ辺りとイメージ混ざってる人が多いのかもしれないけど、この人は昔から頑なに偏った思想の人ではないだろ
テーマによってポジションが変わるのはむしろ健全だと思うが
94
siRsWjpv0
>>35
そだね
竹田恒泰なんかも保守自認だけど反原発だし
自分の頭で考えてる感はある是非は別としても
39
4YzitLlI0
報捨てはバラエティ番組だから
40
atXPmnhc0
いつまでギリギリセーフなんだろうな
57
atXPmnhc0
古館は自身の個人ライブで「あれが俺の伝えたい事だと思うか?あれが俺の本当の言葉と思うのか?」って叫んでたな
60
uhQL5OUT0
有田ヨシフと違って江川紹子は割とまともなんだよな
63
NLJZP26m0
よく分かんねぇ時期によく分かんねぇ事言ってんじゃねーよ
64
uDS4tr6a0
この人オウムのことになるとちゃんとするんだよ。殺されかけたからね。
65
x95Tgu/m0
え?報道番組じゃないだろ
報道番組は不偏不党じゃないとダメなんだよ
だからあれはワイドショー
69
iQuvwSRn0
江川はTBSにも言わないとな。
同じニュース朝も夕もやってたぜ。
73
lEGbzYd30
言ってることは分かるけど、オカルト禁止とか言論封殺とも捉えられるから言葉は選ばないと。
79
6e0PDIZ50
もう還暦なのかよ
俺も年取るわけだわ
85
sct9SCic0
若い人は超能力番組とオウムの関係ってちょっとわからんだろうな
テレビが煽った超能力ブームにオウムが乗っかって信者を獲得してきたわけよ
88
wQXYPf3n0
>>85
オウムとか30年近く前だもんな
30以下の若いやつらにはピンと来ねえだろな
92
sbVQP3Bw0
毎日の記事にもなってるぞ
ユリゲラーって、コリンウィルソンが大真面目に取り上げたりして向こうでは想像以上に大物だろ
イギリス人かどうか知らんけど
108
siRsWjpv0
>>92
コリンウィルソンとかコナンドイルとか
スウェーデンボルグとか
一応は知識人に含まれる人が心霊や神秘主義に走るのは不思議だな
合理主義だけでは世界は説明しきれないと考えるのか
113
LIbmutzJ0
>>92
大物かどうかは関係ない
自称超能力者の主張を大真面目に取り上げることが危険だと言ってる
121
g6fYidza0
>>113
それいつもの報ステじゃん?
100
fhEHMUov0
江川は時々まともになる
パヨとしては手強いとも言える
111
xkClwl8S0
ゲラーをカルトと同一に見てるってこと?
俺ら世代から見たらやつは懐かしい友人みたいなもんだぜ?
112
vVXedaHr0
紀藤や江川は年取ってだんだん丸くなったけど、ヨシフはどんどん過激になっていってるよな

ピックアップニュース








1件のコメント

  1. 文句があるなら通販生活とかカインズとか
    捏造ステーションでCM出してる企業に文句言えばいいんじゃないか?

    通販生活なんて通販雑誌なのに反アベを前面に打ち出してる
    気持ち悪い企業だし、わざとやってんだろ

コメントする