韓国政府「三菱重工資産差し押さえ? 知らんがなw」

1
ao1Xuyre0
[bq title=”韓国政府「司法手続きに不介入」=三菱重の資産差し押さえ:時事ドットコム” url=”https://www.jiji.com/sp/article?k=2019032600446&g=pol”]韓国政府「司法手続きに不介入」=三菱重の資産差し押さえ 

韓国の元挺身(ていしん)隊員訴訟をめぐり、裁判所が三菱重工業の特許権など資産の差し押さえを認めたことを受け、韓国外務省当局者は26日、電話取材に「司法手続きという性格を勘案し、言及しない」と述べ、介入しない立場を改めて強調した。その上で、「(日本企業に賠償を命じた)最高裁判決を尊重する中で、被害者の実質的な癒やしや韓日関係を考慮し、対応していく」と語った。 [/bq]

7
b5TPI4AZ0
はよ差し押さえーやw
11
MyOpR27J0
知ろうが
知るまいが
やったら制裁だけどな
15
0Vcky+380
誰だよ?電話取材なんかしたやつ
ほっといて、さっさと行動させればいいんだよ
18
UuqWXnIH0
相互監視機能がない三権分立に何の意味があるのか
22
MyOpR27J0
>>18
三権分立じゃなくて
三権分離だよな


21
risL8m8L0
差し押さえの段階で被害出てるんだけどね
127
P6sEXzkj0
>>21
これが正解。
財布を、取られたじてんで強盗で、中身を使うかどうかは関係ない。
24
4hN6EEit0
日本「韓国経済危機?知らんがな」
28
hdI80JYA0
司法判断に不介入といいながら側近の疑惑には全力で介入する
31
1yBUrGFg0
政府は何もしないとか親日派だろ
32
1TuK+1Je0
司法・行政・立法・民衆の四権分立だな
41
sI0/2zn10
法律なんか関係ない(´・ω・`)

韓国訴訟で確定判決前に資産差し押さえ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190326-00000061-kyodonews-int

52
te82osjt0
>>41
また法治国家ではないという好例が出てしまったねw
85
lfBxmLVE0
>>41
これまじか
つまり日本企業に実害が発生した訳だな
104
I6yJYxBx0
>>41
完全無法国家だなwwww
71
St8Q8/CV0
>>41
具体的にどんな資産が差し押さえられたんだろ
99
gTHPY1gh0
>>71
合弁会社の株式みたいね

不二越が韓国企業と合弁で設立した「大成・NACHI油圧工業」の株式7万6500株の仮差し押さえを決定した。
https://r.nikkei.com/article/DGXMZO42907230W9A320C1EAF000?n_cid=TPRN0003&s=3

44
te82osjt0
ドサクサに紛れて挺身隊までやってるからなあ
もうなんでもアリだよ
46
iZ1X+YzQ0
これで韓国政府と話し合いは無駄だと分かったな
韓国の裁判所しか権利が無いと言うのなら、日本政府は、韓国の裁判所に日韓基本条約で支払ったお金やら、ODAの無償援助を利子付きで返還請求するべき
韓国政府が詐欺やったんだからな
47
3xve6YvG0
普通なら、「どうせ遺憾砲で終わるんだろ」となるけど。

今回は違う。たとえ政府がそれでも、企業はそうはいかない。
自分らの懐がかかってるからな。一斉に逃げ出すよ。

むしろ、日本政府が日本企業を守ってくれないとなれば、
それこそ尻に火をつけられたも同然。より一層、全力逃走するだけだ。

あと、この件の影響で、「やっぱり、日本相手なら何をしてもいいんだ」
という、韓国民全体の反日感情(対日特権意識)が高まることも予想される。
となるとますます、日本人にとって韓国は、
住みにくく働きにくく観光しにくい、嫌な国となるだろう。

これぞ、ズバリ「嫌韓」。

かつてないほど大規模な、「日本の韓国離れ」が始まる。
今回は個人ではなく、企業が主導してのことだから、
本当に半端じゃない規模で。

楽しみだわ。

つまり今回に限り、遺憾砲だけでも、きちんと有効打になる。
もちろん制裁実行が一番だけどね。

102
7/4XtTfX0
>>47
コレな
お得意の「ツートラック」「政治と民間は違う~」が使えないからパヨクも朝鮮人も本当に詰んだ

このまま両政府が何もしなくても韓国の民間は暴走する
で、当然日本企業は撤退する
間違いなく連鎖して他国の企業も撤退する

そうなるとあら不思議
経済制裁食らった訳じゃないのに同等の状態が韓国に発生する
要するに、政府が何もしなくても事実上の断交になる
日本は待てばいいだけのイージーモード

50
vKKCJypS0
三菱重工さっさと資産は引き揚げたから、苦肉の策で特許権差し押さえとかやってるけど
ようは現代重工あたりが三菱に払う特許使用料が差し押さえられたってことだよね
88
CFYCBazV0
>>50
三菱重工が現代重工との特許の使用契約を打ち切るだけだね
結局、困るのは韓国人
56
v6K+blMh0
なんかしたら支持率暴落するからなにもできない。
64
vKKCJypS0
>>56
もう突き進むしかないね
ここで止めたら将来刑務所いき確定するわけだし
91
2x/4utBJ0
>>64
自分で煽ったから自業自得なんだがな
まぁ北朝鮮と統合するならこれが一番早い
57
Ed7n8XUi0
まぁここまで行ったら後戻りできないし本当にするんだろ
審査かなんかで3ヶ月かかるって言ってたから5~6月に結果出る
文の目的は日本色完全排除で経済の事なんて全く考えてないよ
63
Hub4SMPX0
報復で潰された時の責任逃れの事しか考えてないじゃん
66
XMSwyU+J0
売却までやれば制裁が確定だからね
それを回避するか否かは韓国政府次第
韓国人が思うようにやって制裁を受けるのも良いだろう
69
VF6Hb25Q0
国内の反日感情高めておきながら韓国政府は何がしたいんだよw
支持率また下がるぞw
76
a+XqiUj+0
さっさと売り払え
関税で回収するだけのことだわ
81
9NrL0mIH0
ここまでされてお付き合いしてあげる必要なし
さっさと撤退
92
8fqMmREC0
お得意の政府は知らねはもう無理でしょ
93
7/4XtTfX0
ダウト

韓国政府が前裁判長を裁いたから裁判が再開したんだぞ
もろに関わってるから言い逃れ不可だわ

94
u4wOAT9J0
差し押さえ実行が最後の引き金になるって理解してるのかなかなか行使しないね
100
OMyJSL810
日本が折れて和解になると踏んでたんだろうな
やるならやってみって態度今までとられたことなかったから焦ってるんだろw
126
kFp3T5Bk0
結局は韓国政府が韓国の国民に賠償するのが嫌で、責任逃れをしているだけ
韓国が最低
128
oAim3X0D0
https://news.yahoo.co.jp/pickup/6318341

日韓条約無効アピールきたーーーー
あちらから切ってきた朗報

ピックアップニュース








1件のコメント

コメントする