機長「間違えてドイツじゃなくてスコットランドに着きました…ドイツ…行きたいですか?」→全員挙手

1
ao1Xuyre0
[bq title=”CNN.co.jp : 旅客機が行き先間違えた、ドイツ行きのはずがスコットランドに 英 – (1/2)” url=”https://www.cnn.co.jp/fringe/35134721.html”]旅客機が行き先間違えた、ドイツ行きのはずがスコットランドに 英

英ロンドンを出発してドイツのデュッセルドルフへ行くはずだったブリティッシュ・エアウェイズの旅客機が25日、行き先を間違えてスコットランドのエディンバラに到着してしまうハプニングがあった。

原因は、誤って提出された飛行計画にあった。操縦士も客室乗務員も、同便がエディンバラ行きだと思っていたという。
(略)
「降下を始めると、丘陵や山脈が見えてきた。オランダ東部やドイツ西部がこんな風に見えるはずはないと思ったけれど、多少迂回(うかい)したのかもしれないと考えた」「同僚に言われてグーグル・マップをチェックしたところ、自分たちがカーライル(英国の都市)の近くにいることが分かった」

着陸後、乗員が乗客に対し、デュッセルドルフへ行く人は手を挙げてくださいと呼びかけると、全員が手を挙げたという。

結局、機長が乗客に謝罪して、燃料を補給した後にドイツへ向かうと告げた。

ザボさんによれば、ほとんどの乗客はこの間違いを面白がり、電話で事情を話して信じてもらおうとしていたという。

ブリティッシュ・エアウェイズはWDLアビエーションと連絡を取り、間違った飛行計画が提出された理由について調べていることを明らかにした。 [/bq]

6
3ViQzBq40
ドイツに入院する予定の妊婦とか病人がいなくて良かったな
7
E3nZ6a9C0
うっかりしてたんだな。
11
IP96yXxW0
仕方ないなあ、スコットランドでいいよとはならんわなw
107
QLX5wmbs0
>>11
それでも一応聞いてみるところが笑えるw
13
vZ4Ax0sn0
確認でまさかのグーグルマップとかw
132
O8j8cGZJ0
>>13
外人の行動パターンも同じなんだねw


22
y9pyT55q0
全員が手を挙げたという。

当たり前だろーが

30
sCaaPcA+0
大阪に行きたいのに茨城に降ろされて許可する奴は居ないわ
38
wbeOvN5J0
これ旅行客のら笑い話ですむが、大事な商談控えたサラリーマンとかいたら、ストレスで死ぬぞw
41
aQQnoPBK0
これを面白がれる人間でいたいな
44
2xVBHTqx0
イギリス人のパブでの小話がまた一つ増えた
53
/0O3/q+D0
このパイロットみたいに危機的状況でジョークを言えるようになりたい。
57
wVQoeoGo0
ウルトラクイズかよ
59
ReGZe/Eh0
ドイツとスコットランドって近いの?
110
Pu2zcmBS0
>>59
グーグルマップでみたけど東京から沖縄までの距離くらい離れとるね
65
ahdijTiB0
じゃスコットランドでいいよなんて誰が言うんだw
67
ReGZe/Eh0
離陸するときに〇〇行きとか
到着予定時刻や天気など機長が説明するのにな

誰も聞いてなかったんだなw

75
yDZ7hF720
間違えたけどこれじゃダメですかね?とか日本でやったら偉いことになる
95
z1J1qV9G0
>>75
日本だとネットもマスコミもいきり立って総叩きになるだろうな…
ネチネチ末代まで言いそう
78
5cYmoHrX0
距離が短いから笑い話で済んだんだろ
アメリカの筈がインドに着きましたとかならさすがに暴動起きるわ
99
ReGZe/Eh0
遠くじゃなくてよかったよ
燃料足りなくなって落ちたら大変
120
E3nZ6a9C0
>>99
乗務員全員、イギリス行く気満々で仕事してたからそれは大丈夫だろう。
イギリス行くつもりで出発前の機体重量も燃料搭載量もチェックしてる。管制もそのつもりだった筈。
ドイツ行くって案内された客が、イギリス行きの準備してた機に乗せられてしまった、というのが正しいところ。
101
VucD8pVR0
羽田からハワイにいこうとしたら新千歳に降りたようなもんだろ
誰も降りないわ
104
d8cvm0vQ0
しかしじゃあドイツに行きますねって言ってすぐ行けるもんなんだな
まだ同じEUだから出国手続きとかもなかったのかな
117
Ru8NlPAu0
希望したらそのままスコットランドに入国できるのだろうか?
なんか手続きが必要だったりして空港に取り残されそう
125
/8CjPIf80
まぁこういうハプニングも楽しまないとね
急ぎの用ある人なら違うんだろうけどw
127
p+oHq05KO
せっかちな関西人が乗ってなくと良かったな
136
GPqnsax+O
飛行計画通りなら管制も気付かんわな
137
8sR7bIoi0
全員が挙手した後、機長がサイコロとパネルを持って登場
141
GEftLM6W0
間違ってるとはいえスコットランドまでは完璧なフライトプランだったら燃料も管制も問題ないだろ
乗員乗客が機内アナウンスに何一つ疑問を持たなかったのが問題くらいでw
152
21kingAx0
機内アナウンスしないのか?
気付くだろ
154
wmOvDbmA0
>>152
客のほとんどがドイツ人で英語でなんか言ってるなくらいにしか聞いてなかったとか
163
7zUfFobl0
>>154
簡単な行き先案内くらいの英語分かるやつ必ずいるだろ
俺ですら分かるんだから
167
63PXC86P0
スコッチでも飲んで 落ち着け
168
qgPYAd5J0
塩ラーメン頼まれてたけど醤油ラーメン作っちゃった、これじゃダメ?みたいなノリで確認取るのな
172
PTls1Anz0
このスコットドッコイ
176
UrioBiso0
こういう貴重な体験を出来る人は運がいいな
188
41w67s0U0
おれの仕事のミスなんてたいした事ないな

ピックアップニュース








コメントする