大阪の半グレ集団「アビス」が復活の兆し ミナミで恐喝を繰り返す

1
:IDLWZIZtY00
[bq title=”半グレ集団が再結集の動き、大阪 ミナミで恐喝、50人超摘発(共同通信) – Yahoo!ニュース” url=”https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190326-00000022-kyodonews-soci”]■半グレ集団が再結集の動き、大阪 ミナミで恐喝、50人超摘発

大阪・ミナミで恐喝を繰り返したとして50人以上のメンバーが摘発され、解散した半グレ集団「アビス」の元幹部が再びグループを組織しようとしている疑いがあることが26日、捜査関係者への取材で分かった。別のグループ名で同様の恐喝行為を繰り返す可能性があるとして、大阪府警が警戒している。

 府警や捜査関係者によると、アビスは元リーダーの男(20)=暴行罪などで公判中=を頂点に幹部12人がガールズバーを経営。売り上げの一部は指定暴力団任侠山口組系の団体に渡っていた。

 2017年9月以降、ぼったくりや恐喝の被害が続発。府警は18年からリーダーや幹部らを相次いで逮捕した。 [/bq]

402
:IDNPjOxB470.net

アビス、ほんとに青臭いガキじゃんw
「目」が優しいよね。
関東連合やドラゴン(ヤクザもいるが、一応、組織としては独立性を保ってる)とはワケが違う。

2
:IDV1ATGBX50.net
全グレやないか
5
:IDP2RqDfyd0.net
元リーダーが20かよ
ガキにやりたい放題されてた大阪って…
120
:IDcL9p8WBw0.net
>>5
元々ヤクザのしのぎだった物を本人達ができないからフロントのガキ共にバックに付いてるからって理由でやらせてるだけ
仕組みは変わってもやってる事は変わらんのだよ
9
:IDALcE9O/w0.net
50人てすげえな
19
:IDgrqOgpxA0.net
なにが任侠山口組だよ
詐欺にボッタクリの集団じゃねえか


25
:IDs8QoIbXK0.net
復活の兆しって
次々と逮捕されとるやん
35
:IDiZ1X+YzQ0.net
半グレでは無く山口組系列の暴力団
46
:IDRFHVuLqI0.net
宅見初代は暴対法成立時のインタビューで、半グレが台頭してきたらヤクザは高みの見物やねって言うてた
もし宅見初代が生きてはったら、ミナミで半グレなんかデカい顔させへんかったやろうに
58
:IDQsMP9R+x0.net
何が半グレじゃボケが
暴力背景に金品奪ってるなら暴力団員やろカス
フワフワしたネーミングにするからガキイキリがどんどん加入するんじゃボケ
65
:IDKwfiUW9B0.net
関東連合とか怒羅権みたいなもんなのか?
66
:IDQsMP9R+x0.net
>>65
そうやぞ
110
:IDatXPmnhc0.net
半グレは暴対法外だからーって言い訳も”準暴力団”扱いになったし
112
:IDsQj5Zf8P0.net
ガキの頃から族だの不良だのを
いつまでもズルズルやってっと、
結局、末路はヤクザにとりこまれて
犯罪の片棒かつぎ、逮捕要員とか準構成員になる道しかないんだよなあ。
119
:ID6gPPfd9i0.net
>>112
そりゃ不良や族で飯食えるわけじゃないしな
その手の「不法行為」を金に変える算段なきゃ
ただのバカで終わるしかない
125
:IDA4epoXCm0.net
ヤクザに使われてるんだからヤクザ扱いでいいだろ
194
:IDia3J0XKc0.net
幹部パクられて組織潰されても逃げられないような組織になってるのかね
ここまでやられてすっかり悪評ついてるのに足洗おうって気にならないのは余程のバカか・・
207
:ID5MdkTUFn0.net
カタギ気取って素人相手にやることヤクザだからな
一般人からしたら暴力団よりたち悪い連中
210
:IDfG0qkEDs0.net
本職は暴対法で直接手が出せないからこういう連中から上納させるやり方にシフトしてるんだな
211
:IDT7LIP9Yn0.net
特殊詐欺の実働部隊もこの類だろ。総務省と公安と防衛省連携の特別高等警察を組織して対処しろって。
213
:IDqdSqrdzx0.net
ケツ持ち組織まで引っ張らないと次から次へと出てくるし治安悪化で観光客も減るから府が主導してしっかりやれ
219
:IDnughHM5e0.net
あーミナミ行った時に一時間2000円
とかキャッチされてついて行ったら
女のドリンクがやたら高かったな
普通にキャバ行った方が安いよ
女の子は客連れて来るまで
店に帰れなくてその客が帰ると
またキャッチの繰り返しだと
言ってたわ
222
:IDRDNiz42V0.net
>>219
で、
何時間で合計なんぼ
はろたん?
242
:IDnughHM5e0.net
>>222
1時間か1時間半いて女の子に2,3杯飲ませて2万くらいやったかなー
232
:IDRi1+dzM20.net
山口組に上納金入ってるのはダメでしょう
これは壊滅案件
237
:IDuDRb9mQb0.net
てか万博あるから確実に潰される
別の場所に流れるだろう
251
:IDI6W2V3/M0.net
次は半グレ排除法ができて半半グレが現れる
それが繰り返されて限りなく善人に近いヤクザができる
255
:ID2GHPm3Xb0.net
まぁ警察や司法が甘々だからな

反社会的組織に所属してると思われるってだけで有罪にするレベルじゃ無いと無くならないと思う

256
:ID/aZokApm0.net
オリンピックまでに浄化アポンされる運命
275
:IDdcKQnc5g0.net
警察がトロイからこうなるんだよ
復活の兆しとか言ってる暇があったら逮捕しろよ
282
:ID/nhIHxM50.net
半グレはこの道しかメシ食えないんだから
復活もクソもないだろw
323
:IDRNLExIAY0.net
そもそもガールズバーってのがぼったくり率高すぎるからなぁ
女のキャッチなんて絶対についていけへんわ

大きいグループのキャバ行った方が100倍マシやろ
ぼったくりとかほぼやられへんし
アホみたいに飲んだらやられるときあるけど

375
:IDNtTMaAfs0.net
半グレなんて言葉使うなよ
普通にヤクザの末端構成員だろうが
376
:IDvIAJRL6P0.net
半グレにも親兄弟はいるだろうに…

そっちに被害が行くだけさ

391
:IDgNg1t8d/0.net
看板がなければ暴対法は機能しないからなぁ
半グレも網にかけるように法改正しろ

ピックアップニュース








1件のコメント

  1. 「アビ」って、半島語で「親父」という意味なんだろ?アビスで親父衆ということか?

コメントする