1億円横領しブランド品を買い漁った女「弁済第一で生活するから執行猶予にして!」

1
:IDao1Xuyre0.net
[bq title=”神戸新聞NEXT|事件・事故|1億円横領の女役員「散財の限りを尽くした」 懲役6年求刑” url=”https://www.kobe-np.co.jp/news/jiken/201903/0012181258.shtml”]1億円横領の女役員「散財の限りを尽くした」 懲役6年求刑 

 勤務先から現金約1億420万円を着服したとして、業務上横領罪に問われた兵庫県三木市の土木工事会社の元役員の女(56)の公判が25日、神戸地裁(神原浩裁判官)であった。検察側は、ブランド品購入などで「私利私欲を満たすため、散財の限りを尽くした」とし懲役6年を求刑した。判決は4月8日。

 検察側は、同社や関連会社の経理事務全般の担当者として「長期間にわたり帳簿を巧みに偽装した。弁済されない被害が数千万円単位で残る」と主張した。

 弁護側は被害弁済が一定程度進む見通しを示し、執行猶予付き判決を求めた。女は「今は謝罪することしかできないが、将来は弁済を一番に考えた生活をしたい」と述べた。

 起訴状によると、2014年2月~17年11月、会社などから約1億420万円を横領したとされる。 [/bq]
前記事
[https://moccosnoon.com/archives/39891.html]

2
:IDuGWjJaki0.net
毎月1万円返済かな
5
:IDDxClMrRJ0.net
信用ならねえ
6
:IDOXYPovqH0.net
一般人の主婦がコツコツ返して何百年かかんだよ
7
:IDFfXDZaHF0.net
年間500万返したら20年で完済できるやん
35
:IDUGeYkEJp0.net
>>7
確定できなかった金は含めてないからな
実際は5億以上だと
15
:IDKEF3gzku0.net
>>7
この女、56歳やで
どうやって年間500万も20年続けて返すの?
そもそも金利はどうすんの?


10
:IDDLWvaJE/0.net
ミッキーマウスのやつか
11
:ID9R95Nn+c0.net
女子刑務所なんて超ヨユーだっつー話だから行ってこいよ
14
:ID/Nm33cD20.net
どうせ一回二回返済したら後はとんずら
17
:IDwERe6pgL0.net
ミッキーマウスハウスってどうなったんだ
18
:IDvGqjYRE00.net
若い男に貢いでたんだっけ
20
:IDHr7p927C0.net
ってか懲役ってあくまでも刑事罰だから被害者への弁済は民事だよね?
そっちの方はどうなるんだろ
26
:IDGscHchUp0.net
>>20
破産しても免責されないから死ぬまで支払う責任は残る
25
:IDUV41nMEG0.net
弁済第一で生活して何百年かかるんだwww
28
:IDSt8Q8/CV0.net
横領して金のインゴッド買うなら分かるけど
ブランド品を買う意味って
見せびらかして他人に認めて欲しかったのかな
30
:IDnKJ2n5UP0.net
56のババアがハイブランド持ってて何になるんだ?
ブランドもってて光るのは28~から42までの独身女性だな
ちゃんと仕事をして遊んでる綺麗な女のみだよ
32
:IDte82osjt0.net
本当は5億って話も出てたんだが、実際いくらなんだろうな
立件できたのが1.04億ってことなんだろうが
34
:IDiptrVpe30.net
返済が一秒でも遅れた瞬間に懲役25年が確定するようにしてやれ
38
:IDcpp7k4120.net
このババア、裁判でも終始ニヤニヤして全く反省している素振りも無かったらしいな
こういうふざけた馬鹿は死刑にしてやれ
45
:IDuA7NLeEr0.net
福一で燃料棒抜いてこい
46
:IDE++vMaM10.net
スゲーな、ミナミの帝王に出て来そうなババアだな
47
:IDSAqpn9Ik0.net
返済し切れるわけ無いんだからせめて刑務所くらいは入って来いよ
48
:IDOM4wG5360.net
三木市のミッキーハウスw
4300万で建てた家が1500万w 誰が買うのよこんな恥ずかしい家
そもそもディズニーに許可とってんのかな?
59
:IDHr7p927C0.net
>>48
一応は営利目的ではなく私的利用だから許可要らないし著作権違反にも問われない
89
:IDg1n2uzGY0.net
>>48
ミッキーハウスがあるのは残念ながら小野市な
49
:ID0G99cgK80.net
もうここまで被害がでかいととりあえず懲役行きになってほしいんだろうな
63
:IDXS5VqIpx0.net
やりたい放題やって6年とかむしろ軽いだろ
64
:IDiePkMiuu0.net
使ったモン勝ちやん
69
:IDwMxczjwH0.net
絶対バレるのによく使い切れるな
70
:ID5rk/3m5C0.net
BBAに1億以上も横領されてからでないと気付かないとか会社アホなん?
75
:IDwERe6pgL0.net
>>70
奇跡のどんぶり勘定親方
74
:IDiThMG0nr0.net
56歳の前科者じゃ100万返すこともできずに死にそうだな
76
:ID18kxGXy90.net
1億で6年なら割に合うな
86
:IDA8lZd5sa0.net
ここまで横領されて気づかない社長もどうかと思った
87
:IDIL6ebIZ40.net
真面目な話こういう奴は金を押さえるのが一番効く
経済犯は徹底して資産を差し押さえて金が入るのを断つのが罰則としては効果が高い

ピックアップニュース








1件のコメント

コメントする