女(37)「別人格『おっちゃん』に体を乗っ取られ覚醒剤使用」裁判所「はい執行猶予」

1
:IDwkld8phl0.net

[bq title=”被告の女、犯行時は別人格「おっちゃん」が支配 : 国内 : 読売新聞オンライン” url=”https://www.yomiuri.co.jp/national/20190328-OYT1T50129/?from=smtnews”]被告の女、犯行時は別人格「おっちゃん」が支配 

 覚醒剤取締法違反に問われた無職の女(37)の控訴審判決で、大阪高裁(村山浩昭裁判長)は27日、「被告は多重人格で、犯行時は別人格の強い影響下にあり、心神耗弱状態だった」として、1審・大阪地裁の実刑判決を破棄し、執行猶予付き有罪判決を言い渡した。

(略)

 昨年12月の1審判決は、多重人格の影響は限定的だったとして完全責任能力を認定し、懲役1年2月(うち4月を保護観察付き執行猶予2年)とした。これに対し、村山裁判長は「被告は数か月前から別人格に体を乗っ取られていた」とし、「覚醒剤を使え」という「おっちゃん」の指示に逆らうことは困難だったと判断。「再犯の予防には処罰より治療が有効だ」として、量刑を懲役1年、保護観察付き執行猶予4年とした。 [/bq]

5
:IDTYODtpcz0.net
それ覚せい剤の幻覚じゃないかしら?
6
:IDeltF8y6l0.net
じゃ、おっちゃんを牢屋に入れよう
125
:IDbHEehinw0.net
>>6
一休さん
9
:IDTf3ddlg70.net
>>6
それが筋だよな
8
:IDFBpr5OVu0.net
おっちゃんが出てきたらそのあいだ刑務所に入れよ


12
:IDlkZRiySe0.net
そのおっちゃんを裁判に出せよ
13
:IDw2Dtx7kL0.net
くっ・・・静まれッ・・・俺の中のおっちゃん・・・!カハァッ!
14
:ID4X6+Aarg0.net
俺も時々グリーン豆大好きマンに乗っ取られて一袋いつのまにか食べ切ってしまうわ
17
:IDZACC9efO0.net
指示に逆らうことが困難なら使っても仕方ないみたいになるけどいいの?
18
:IDy/mKN+/p0.net
これ許されるなら
ピエール瀧なんて卓球に乗っ取られて30年だろ
20
:IDB0iVSkm10.net
主人格がおっちゃんではないと何故言い切れる
22
:ID+yTJD7rH0.net
関係ないぞ
薬物使用は初犯なら執行猶予が当たり前
なんなら初犯じゃなくても
59
:IDwLQ09V890.net
>>22
いや、裁判長がその主張を丸呑みってのがすごいだろ
31
:ID/u/pS7JeO.net
裁判長がおっちゃんの存在を認めるのか・・・
33
:IDAdXkwpnl0.net
よくわからんが保護観察付執行猶予が2年から4年に倍増されてるな
35
:IDInMHIOUj0.net
裁判長「ではそのおっちゃんを出してください!僕が縛ります!」
37
:IDI/L1tyq00.net
女がおっさん化するのはそういうことなのか
45
:IDVfPdNtPo0.net
最近の研究で多重人格はただの思い込みって発表されていた気がするが
51
:ID5R+dQPEa0.net
おっちゃんはどっから覚醒剤持ってきたの
52
:IDBGQtJ95R0.net
おっちゃんの住民票が必要だろ
57
:IDA/mdzrfz0.net
この女さんは
おっちゃんの宿主だから
連帯責任の懲役でおk
63
:IDp0tU9bFE0.net
一休さん呼んでこい
65
:IDA7GrZneV0.net
もしかしたら俺も美少女の可能性があるのか
68
:ID7Wtqavh90.net
ほんとにおっちゃんならクスリなんて目もくれず女子更衣室とか銭湯とかに入り浸っているはず
73
:IDz1s00JN70.net
セックス中にも突然おっちゃんが出現するのか…。嫌だなあ
75
:IDwW83TEiW0.net
幽遊白書よんだんだろ
77
:ID+J/Hns5L0.net
別に嘘つかなくても初犯じゃ執行猶予だろ
81
:IDkFek6I/W0.net
数か月前から体を乗っ取られていたってそれもうおっちゃんだろ
83
:IDTf3ddlg70.net
一番頭がおかしいのは裁判官だわw
90
:IDKW2PxwZY0.net
その手があったか!
105
:IDzkV78x2P0.net
おっちゃんの話しも聞いてやれ
123
:IDJOAl5XQR0.net
執行猶予中におっちゃんがまた出てきても無罪なの?
124
:IDWgn6wF9d0.net
これまかり通るなら、誰かが唆す類の幻覚で全部執行猶予じゃん
145
:IDnIyJsXcf0.net
別人格ならおっちゃんも女の一部なんだろ
それを本人の犯行と認めないのはおっちゃんの人権を侵害してないか?
151
:IDzdJfZXDE0.net
初犯ならどちらにしろ執行猶予だから大差ないだろ
154
:IDOUpzHHqy0.net
こういう言い訳を用意してる中毒者はけっこういるぞ
先に病院行っておけば刑が軽くなる

ピックアップニュース








1件のコメント

名無し へ返信する コメントをキャンセル