【NHK元記者連続強姦致傷事件】弦本康孝被告(30)に懲役21年確定へ

1
:IDqVfp3D4A9.net


[bq title=”性的暴行事件 NHK元記者に懲役21年確定へ | NHKニュース” url=”https://www3.nhk.or.jp/news/html/20190329/k10011866191000.html”]性的暴行事件 NHK元記者に懲役21年確定へ
2019年3月29日 18時12分

3人の女性に性的な暴行をした罪などに問われたNHKの元記者について、最高裁判所は上告を退ける決定をし、懲役21年の判決が確定することになりました。

NHKの元記者、弦本康孝被告(30)は、平成25年から28年にかけて当時勤務した山梨県と山形県で、3人の女性の自宅に侵入して性的な暴行をし、2人にけがをさせた罪に問われました。

被告は無罪を主張しましたが、1審の山形地方裁判所と2審の仙台高等裁判所は「現場に残された体液は、犯人以外は残すことができず、真犯人がいるという被告の主張は考えられない」などと指摘し、いずれも懲役21年を言い渡していました。

これに対し、被告が上告していましたが、最高裁判所第2小法廷の菅野博之裁判長は29日までに退ける決定をし、懲役21年の判決が確定することになりました。

NHKは「被害に遭われた方や、関係者、それに視聴者の皆様に改めて深くおわび申し上げます」とコメントしています。 [/bq]

8
:ID3/llgy5u0.net
過去強姦した女の数はこんなもんじゃないだろう。
11
:IDYeYBrV5M0.net
いまだに無罪を主張してるこういうヤツは、懲役×2倍でいい
反省なんて全くしてないだろ
18
:IDxaqR6XB40.net
起訴されたのが3人で余罪多数だよね
24
:ID26Vn2xwE0.net
去勢しないとあかんやろ
33
:ID7OVlQsx+0.net
公判では決定的な証拠がバンバン出てるのに言い訳の連続だったらしいな


27
:IDzgnghHsT0.net
なぜか合鍵を持ってて、一切その理由(どうやってか)の報道がなかった奴だな
28
:IDrVgjLVtH0.net
何このモンスターは、国営テレビ局が飼ってたのかよ、信じられねーな
34
:IDYHqUqhjX0.net
他にも被害者はいる
名乗り出れない女性達の気持ちも含めると断罪されてしかるべきだわな
38
:IDy2H8EvI50.net
えらく重いな
普通10年ぐらいじゃないか
42
:IDzACZWpNg0.net
脱税50億で釈放されている人もいるというのに…
46
:IDUUnOmoX30.net
NHKの地方の番組で取材した時に
目を付けてた女性達を襲ったんだから
NHKの監督責任は大きいだろ
NHKの取材に簡単に応じるなという
教訓だな
59
:ID1icpvhU90.net
まっとうな判決だな
これから性犯罪者は覚悟しろよ
63
:IDFleUxRSB0.net
仕事中に獲物を物色してたんだからNHKも見舞金くらい払ってやれよ
68
:ID95ElBPPO0.net
すげー
爺になって出所かあ
今どんな気持ち?って思うわ
70
:IDXczF4p3XO.net
気の遠くなるような懲役やな、出て来るときは51か
人生終了
80
:IDQeFQWRA+0.net

人を轢き殺しても20年とか早々ないのに。性的暴行だと21年か。

なんか日本の司法おかしくね?

98
:IDYSYT3erp0.net
出てきて51とか人生で一番楽しい時を
116
:IDBJDgrjaO0.net
犯罪者の更正プログラムが昨日してない現状を鑑みると性犯罪者には科学的去勢とGPS導入が必要だと考えるね
ロリコン犯罪者は特にね
122
:IDaZKZMXn20.net
年収1000万の勝ち組人生だったのにw
125
:ID56ZoGe+N0.net
別にこの罪は重くていいけど
人殺して、懲役2~3年ってのはなんだ
おかしいだろ
130
:ID95ElBPPO0.net
どうもクグってみたけど、取材先で好みの女の子を物色してたみたいだな
DNAも自分に恨みを持つやつが細工して現場に残してたとかいいわけしてるみたいだな
精液とかどうやって知り合いが盗むとかできるのかw
ホモの発展場とかなら可能だろうけど
131
:IDLi8cCGTB0.net
>>1
たとえば身長180cmのマッチョな女がチビな男3人を逆レイプしても21年もくらわないだろうな
いいとこ10年くらいか
141
:IDw3Hwo1280.net
>>131
なんだよその俺得なシチュエーション
152
:IDPawYU6Hu0.net
厳しすぎるとか言ってる奴等って自分の彼女、妻、娘が同じ被害にあったら同じこと言えるのか不思議だわ
それにレイプ魔は出所しても再犯率が極めて高いのにアホじゃなかろうか
166
:IDtslR4uyp0.net
51歳で出所か
夏は暑いだろ刑務所
クーラーなしで21回の夏を乗り切るとか
考えられない
169
:ID0ZzUgIJ50.net
NHK職員みたいな転勤族だと全国規模でレイプ被害者出続けたかもしれないんだよな
177
:IDdc7BCst60.net

余罪が明らかにあるので裁判官が空気読んだな。お勤め頑張ってね棒

というかNHKにも責任あるだろ。取材で知った女性を襲ったんだから。

182
:IDjohzZz490.net
21年て最近の判決にしては長いな
愛知県春日井市で数十人レイプした2人組は100年でも足りないな
191
:IDMcGX4ey50.net

5人やっても無罪の慶應ボーイといい
警察官の不祥事でも軽微な判決が多いのに
21年って凄いな

後ろ盾、特権階級じゃなきゃ容赦ないな

210
:IDGZSMAJMe0.net
懲役〇〇年じゃ無くてさ
「懲役80才まで」とかにしたらいい。
223
:ID7WXmNcKE0.net
ぬるいだろ
性犯罪は厳罰にしたほうが絶対にいい
日本はまだ男尊女卑が強いんだな

ピックアップニュース








2件のコメント

  1. 3人で21年なら
    1人レープしたパクキョンベ容疑者は7年が妥当だろうな

    まさか執行猶予なんて朝鮮族割引はしないよね

コメントする