【千葉小4虐待死】父親、心愛さんを脅して浴室で排便させ、排せつ物を右手に持たせてスマホで撮影

1
:IDFwR4YzJ29.net
[bq title=”排せつ物持たせ撮影 父、強要罪とDV追起訴 野田小4虐待死 | 千葉日報オンライン” url=”https://www.chibanippo.co.jp/news/national/582835″] 野田市立小4年の栗原心愛(みあ)さん(10)が1月24日に自宅浴室で死亡した虐待事件で、千葉地検は29日、心愛さんを浴室に立たせ続けるなどした強要罪と、母親のなぎさ被告(32)=傷害ほう助罪で起訴=への暴行罪で、父親の勇一郎容疑者(41)=傷害致死罪などで起訴=を追起訴した。心愛さんに排せつ物を持たせ撮影していたことが新たに判明した。

 起訴状などによると、昨年7月30日午前5時40分~同6時40分ごろ、自宅浴室で心愛さんを脅して排便させ、排せつ物を右手に持たせてスマートフォンで撮影したとされる。

 今年1月5日ごろには、自宅居間で「何も信用していないよお前のことなんか」「お前みたいに暇人じゃないんだよ」「立てよ。風呂場に行けよ」などと脅迫。首を横に振って嫌がる心愛さんの衣服をつかんで廊下に引っ張り出し、なぎさ被告に助けを求める心愛さんに「邪魔だから。行けよ。早く」などと威圧し、浴室や脱衣所に立たせ続けたとされる。

 なぎさ被告に対しては、同1日ごろ自宅で、胸ぐらをつかんで顔を平手で殴り、太ももを蹴るなどの暴行を加えたとしている。

 捜査関係者によると、なぎさ被告は、勇一郎被告による心愛さんへの虐待を「止めようとしたら暴力を振るわれた」という趣旨の供述をしている。

 千葉県警は、一家が沖縄県糸満市で暮らしていた2017年7月、なぎさ被告の親族が市に相談した内容に基づきドメスティックバイオレンス(DV)の状況を捜査。勇一郎被告を心愛さんへの強要容疑で4回目の逮捕後、なぎさ被告への暴行容疑でも追送検していた。

 勇一郎被告は心愛さんの死亡2日前から飢餓や強いストレス状態にさせた上で死なせたとする傷害致死罪などで起訴され、なぎさ被告は同時期に食事を与えず、暴行を制止しなかったとして傷害ほう助罪で起訴された。

2019年3月30日 05:00 [/bq]

10
:IDx8AWYzQkO.net
>>1
確か………アンケートの「恥ずかしいこと」の部分に大きな×が書かれてたけど
やっぱり隠したかったからなんだね………わざわざ×を書くのはおかしいと思ったわ
467
:IDKq78R+ZS0.net
>>10
きついわ…
14
:IDwcSW3PPT0.net
どうせ勇一郎はテヘペロレベルの判決で終わるんだろうな。
18
:ID9JnJQ3g10.net
こういう感性がよく分からんなあ
21
:IDkKTDczTK0.net
こういうので撮影ってどんな趣旨で?


25
:IDOHjeetkx0.net
涙でてきた、、、
27
:IDJ+zSmado0.net
栗原勇一郎は心愛さんを一方的に
嘲笑虐げマウント取るのが
もう楽しくて楽しくてたまらんかったろうな
30
:IDp3XZt6lI0.net
もっと酷いことしてるなこれ
40
:IDV/pWqBN+0.net
現状日本で報道できる限界が
ココまでなんだろうな
43
:IDwcKOqOUe0.net
証拠の映像突き付けても覚えて無いって言うんかね。
45
:IDQokqvmsC0.net
この父親、職業とか職場の評判とか学生時代のこととか、
マスコミは全然報道しないのはなんでだろ。
マスコミは、ほかの事件だとすぐにそういう情報を調べてくるのに。
164
:IDPrvfBj1Z0.net
>>45
たしかにあんまり出ないよね

北九州の松永太の時もくわしい情報が出なかったんだけど何か突っ込めない事情があるんだろうか

92
:IDjiAQRwxN0.net
>>45
職場の評判ならちょくちょく出てる

[bq title=”《小4女児虐待死》娘を死に追いやったモンスター男の「不気味な二面性」(週刊女性PRIME) – Yahoo!ニュース” url=”https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190205-00014399-jprime-soci&p=3″]《小4女児虐待死》娘を死に追いやったモンスター男の「不気味な二面性」(週刊女性PRIME) – Yahoo!ニュース

非常に温厚で穏やかでコミュニケーション能力もあり、慕われていました。
どんな人にも正しい敬語を使って、自己主張もしないし、
人と意見がぶつかることもなく、みんなから頼られていました。
彼を悪く言う人はいません

酒癖は普通、ニコニコと人の話を聞き、トラブルもなし。
広島カープのファンで、家族の話もしょっちゅう。
丁寧すぎて怖いほどにお礼を言うそうです。 [/bq]

59
:IDaHoCGsn/0.net
酷すぎる。
いくら我が子だろうと、人の自尊心をズタズタにするようなことして…。
110
:IDjiAQRwxN0.net
>>59
サディストなら
対象の苦痛を増幅させることに
喜びを感じる性質だし
67
:IDzU7/V6Y40.net
こんなのが職場では普通以上の評価を得るほど
外ヅラは繕えるものなのか…怖いな人間
82
:IDtLEEu+gA0.net
>>67
身内にDVいるけどあいつら本当に外面はいいよ
マジで人は見かけによらない
気を付けた方がいいよ
488
:IDboPtC7Tk0.net
>>82
DV親は世間体を取り繕うことに異常に執着するよね
立派に見られたい、一目置かれたい、賞賛されたいって
常に思って人に見せるための行動をする

でも目下の人間には難癖をつけて横柄に振る舞うし
世間の目が届かない場所では自分の満足のために暴力を振るう

そうしないと自尊心が保てないから

69
:IDMsjGEs9b0.net
明らかに母親も逮捕事案だわ
83
:ID2w5q6QMa0.net
この事件ショック強すぎて、風呂場でふっと頭によぎることがある
85
:IDXmOwoOD+0.net
>>1
自分で証拠残してアホだなあ
脳に障害あるわこれ
98
:IDE/cfjZ/C0.net
この父親の実況見分の様子を窓の隙間からカメラが抜いたのニュースで流れてたね
すぐに警察に頭に袋被せて隠してたけど
短い間に映った犯人の顔はいつも出る写真と一緒で
口角を上げてほとんど微笑んでた
全くやつれてもなく下も向かず虚ろでもなく
ニヤニヤしてたんだよ
マジでマジでマジ基地
120
:IDgy9FN8ae0.net
職場じゃ本当にいい人だったんだろな
人間の二面性って怖いね
132
:IDRCn70VoU0.net
しつけどころか変質者、異常者じゃん
よくもまあ、会社勤めが出来てたもんだな
147
:ID2w5q6QMa0.net
報道されることで心愛ちゃんの尊厳がさらに蹂躙されていくような気がする
150
:ID64ahOoJc0.net
将来自分の娘が結婚する相手が
外面のいいDV男だったらどうしよう
周りは見抜けないだろうな
184
:IDZtJQ6+XZ0.net
なにこれ
なにが楽しいのこんな事させて
しつけ?むしろどんなしつけを受けたらこんなキチ○○になんの
188
:IDRcYulxSN0.net
新たな事実が分かるたびに胸が痛い
同じ人間とはとても思えない
202
:IDcku02J4j0.net
他にもっとひどいことしてるはず
記事にできないだけ
許せん
213
:IDRr0NqBIV0.net
スマホの動画や写真チェックしてる人の精神状態は大丈夫だろうか
ストレス半端ないだろうな
266
:IDToctgHdN0.net
逮捕されてから移送される時のこいつの映像を見たが
目が節穴みたいに空虚だった
上の方にもあるけど薄ら笑いで黒目だらけの節穴のような目でキモかった
320
:IDCcxq1XOM0.net
虐待が父親の娯楽化してるな

ピックアップニュース








コメントする