イチロー「試合前は妻の作ったおにぎりを食べる」→ハラスメントと批判が殺到「イチローは謝罪しろ!」

1
:IDfK5YI5V30.net
[bq title=”弓子夫人に対するイチローの発言が物議 モラハラにあたると批判も – ライブドアニュース” url=”http://news.livedoor.com/article/detail/16239260/”]3月21日、大リーグ・マリナーズのイチロー選手がプロ野球現役引退を表明。その夜、都内ホテルで引退会見が開かれた。会見では、献身的に支えてくれた弓子夫人へ感謝を口にする場面があったが、この発言が、一部ネット上で物議を醸している。

 イチロー選手は献身的に支えてくれた弓子夫人のエピソードとして、試合前におにぎりを常に用意してくれたことを紹介。次のように述べた。

「ゲーム前、ホームの時はおにぎりを食べるんですね、妻が握ってくれたおにぎりを。その数が2800(個)くらいなんですよ。(弓子夫人は)3000(個)行きたかったみたいですね。そこは3000個握らせたかったなと思います。妻も頑張ってくれました。妻にはゆっくりしてほしいですね」と、イチローは弓子夫人をねぎらった。

このイチローの発言が、モラハラにあたるとネット上で批判する声が挙がった。また、“プロ野球選手として数々の賞を受賞したイチロー選手と反対に、弓子夫人は夫を支えるために時間を消費したのだから「感謝」ではなく「謝罪」すべき”という投稿は、ツイッターで3月26日17時現在、3000件近く「いいね」を集めている。さらに、精神科医でタレントの香山リカもこの意見に「いいね」で共感を示したことで、ネット上では大きな注目が集まっているようだ。

イチローの“妻に対する感謝の言葉”に物言い? 夫を支えることは「モラハラ」なのか 
[/bq]

6
:IDgjOidf6t0.net
結婚出来ないババアが叫んでるだけだろ
ほっとけや
12
:IDJhKitT7x0.net
30年発言を韓国メディアが歪曲して報道したせいで韓国人から嫌われてるそうだな
韓国人が嫌ってるから、日本のパヨクもイチローを目の敵にしてる
14
:IDYzTZzZe20.net
いやちょっと頭おかしいw
15
:IDoQuKk/qe0.net
弓子さんが一言 アホちゃう? で終わること
16
:IDal7Y11Zt0.net
こんなんだから未婚率が増えてるんじゃないの?


17
:IDB9GSA50I0.net
もはや何も言えないな
18
:ID/QFe4fAW0.net
キチ○○判別できて良いやん

これを共感できるのと関わりたくないし

23
:IDC4+vgHHU0.net
具体的になんでモラルに反するんだ?
31
:ID2zevlY3P0.net
頭イカレてんな
別にイチローが強要したわけでもないだろうに
じゃあ他の献身的な奥さんを持ってるスポーツ選手達のことも叩くのかよこのパープリン共は
39
:IDbscG9LhO0.net
これに文句いってるやつらはどういう夫婦生活が理想なんだよ
42
:IDn12g1VTy0.net
素晴らしい結果を出したふたりの関係にケチつけるとか
弓子夫人の気持ちなんて
彼らにはどうでも良いのだろう
196
:ID2zevlY3P0.net
>>42
ほんとこれ
弓子夫人の真意は関係無くイチローを叩きたいだけなんだろうな
45
:IDU86OHNP60.net
他人のために何かしたらこいつらにとっては謝罪と賠償求めるのが当たり前なのか
46
:ID1GIvdM1B0.net
本人がやりたくてやってることを外野がとやかく騒ぎ立てる方がハラスメントだろ
自分の感情を勝手に他人に置き換えて問題にするハラスメントやめろよ
61
:IDqWG5xA2m0.net
一緒に生活するって事が理解できん人たちなんやろなぁ…

人なんぞ「愛されたい」ことに関して、強い思いを持つんやが。
ソレ以上に幸せなんは、「人を愛している」事やぞ。
その愛を受け入れてくれる「相手」、が居てこそや。

夫婦てのはそう言うことや。
欲求や不満ばかりで相手を見ていたり、利益利潤でしか人間関係を築かなかったら理解できんやろうが…

まぁなんというか、哀れやで。
ほんで>>1で叫んでる奴等は、叫べば叫ぶほど。
愛されることも愛したことも無いことを叫んどるだけなんやろなぁ。

64
:IDLaoK1RTP0.net
なんとしてもイチローを日本嫌いにさせたい勢力がいる模様
67
:IDUNHasFnQ0.net
一流の夫を支える素晴らしい妻ってのがゴミ女には耐えられないんだろうなぁ
マジゴミ女は害悪でしかない
70
:IDiff1v1GB0.net
こんな事にイチャモンとか哀れ過ぎて笑えてくるw
72
:ID6MK7M5UF0.net
記者会見みてたら、食生活がだらしないイチローのために妻がやったことで、イチローが強要してるようには思えなかった
76
:ID/rsxa6uS0.net
>>1
伝説的なイチロー選手でも批判する
俺ってカッケーし有能
中学生の意見かな?
89
:IDe33mYkXw0.net
>>76
違うぞ
イチローがWBCで韓国に苦言呈してからこう
わかるよな
83
:IDtNkmSlpU0.net
年数億持って帰ってくる旦那と数百万の旦那では対応変わっても仕方ないと思う
94
:ID6MK7M5UF0.net
>>83
結婚してアナウンサー辞めた時点で夫婦二人三脚でやってきた記録なのにな
106
:IDfnFSkdlS0.net
夫婦間に立ち入るとか、常識を疑う
112
:IDI5VUvtHe0.net
夫のためにおにぎり握るのすらめんどくさいとか無駄だとか言える人間とは同じ空気を吸いたくないわ
115
:IDMD3fIOAY0.net
そんな持てないやつのヒガミみたいな意見は無視していいんじゃないかなw
夫婦円満ならそれでいいじゃないですかねw
122
:IDni9ee2J60.net
モラハラの意味がわからん…
謝罪強要してるのこそがモラハラじゃねえの?
126
:IDX5j99yE+0.net
何を言ってるのかサッパリ分からない
そんなにイチローが嫌いなん?
138
:IDyGjwfkuO0.net
香山リカの名前で笑えてしまう
140
:IDI5OrtTUR0.net
・無理矢理おにぎりやカレーを作らせた
・無理矢理いい家に住まわせた
・無理矢理いい物食わせた
・無理矢理何十億という資産を与えた
・無理矢理一生安泰の暮らしを与えた

マジでイチローってクソじゃね??

149
:ID0xJeAJBn0.net
まあ南朝鮮人やろな
イチローのWBCの発言が取り上げられてからずっとこうだ
よっぽどムカついたんだろうよ(笑)
156
:IDlSgMXQiz0.net
とにかくパヨク界隈の異常さがよく分かる事例
161
:ID6QZZg2X50.net
夫が自分を支えてくれた妻に感謝していい話だろうに何が悪いんだよ
謝罪とか頭沸いてるとしか思えん

ピックアップニュース








1件のコメント

  1. イチローを名指して批判した奴
    ・香山リカ
    ・ラサール石井
    この2人の共通点は「特ア大好き!」「パヨク思想」
    今、イチローに噛み付いている連中もこういった連中なんだろうね

匿名 へ返信する コメントをキャンセル