ブルネイの刑法が怖すぎる 不倫と同性愛行為は投石死刑 窃盗は手足切断

1
:IDncHkgn0a9.net
[bq title=”不倫と同性愛行為は投石死刑 窃盗は手足切断 ブルネイ – ライブドアニュース” url=”http://news.livedoor.com/article/detail/16241574/”]2019年3月30日 17時1分 

 イスラム教の戒律を厳しく守る東南アジアのブルネイで来月3日から、不倫と同性愛行為に投石による死刑を科す刑法が施行される。

 窃盗罪には手足を切断する罰則も導入される。国際人権団体は「人権侵害だ」と強く批判している。

 ブルネイは2014年、東南アジアの国で初めてイスラム法(シャリア)を導入したが、国際社会からの批判の強かった同性愛行為などをめぐる条項は施行が遅れていた。

 新法は、国民やイスラム教徒以外も対象になる。外国人旅行客であっても盗みを犯せば初犯は右手、2度目は左足を切断する罰則が科される。

 同性間や婚外の性行為についての罰則はイスラム教徒が対象だが、相手がイスラム教徒だった場合はイスラム教徒でなくても投石による死刑などの刑罰を受ける。

 ただ、複数の証人が必要になるなど、立件には厳格な条件があるため、実際どこまでこうした刑罰が実行されるかは不明確だ。
[/bq]

7
:IDQq4lXRXh0.net
昔からの法律かと思ったら、新しい法律でビックリ
10
:IDHkwFnKVc0.net
既婚者にレイプされると、女性が処罰されるとか、そんなのはないんだろうな?
11
:ID7/m4970T0.net
>>10
ムスリム圏だと、あるある
67
:IDq2iZGD8u0.net
>>11

えーっ! それはいくらなんでも理不尽だと思う

71
:IDorFOLkm10.net
>>67
横レスだが実際にあるんだなぁ
レイプ被害者なのに石打というものすごく残虐な殺し方されるんだよねぇ

実際に、レイプ加害者のおじに通報された被害者の姪が
石打で死刑になったそうだ

国によっては女に正当防衛の権利もないし、
レイプ被害者が一族の恥扱いで身内に殺されたりするし
理不尽てんこ盛りなのに、あんな宗教でも宗教の自由を認める先進国おかしいわw


12
:IDv/Z7t3tp0.net
これ複数の現地人がグルになれば、簡単には脅せるじゃん。
窃盗をでっち上げて、手を切断されたくなかったら金よこせって。
80
:IDzJP31V/v0.net
>>12
確かに窃盗で手足切断は人を陥れることに利用されそうだな
不倫も周りが騒いで冤罪にすることで死刑にできるな
14
:IDlJOxpYe30.net
LGBT vs イスラム

最近勢力を増してきたもの同士の争いだなw

15
:IDhU5A4Aww0.net
ブルネイと言えば、石油で潤っていた国。今もスルタンが元首している国でしょう。

しかし、石打ちの刑で処刑とは中世かイスラム原理主義だね。
以前、ネットで砂に埋められ「石打ちの刑」で死んだ女性の画像を見たよ。

19
:IDoJPy2DS+0.net
イスラム教のホモの実際

少年は男では無いのでショタホモは皇帝から庶民まで皆やってる
未成年を性奴隷として売買することも中央アジアでは一般的
ヒゲをそれば未成年扱いなのでホモセックスは不問

抜け道だらけ

33
:ID5r9J740R0.net
ポリコレなにしとん?
47
:IDfLxItRme0.net
2015年の一人当たり国民総所得(GNI)は37,320米ドルであり、日本を上回り
アジアではシンガポールに次ぐ高所得国となっている。
53
:IDpv0gJnQB0.net
無税国家だしねえ、40万しかいない国だし
ここまでガタガタいわれるのもかわいそうなきもするw
60
:ID2uJ8I3L80.net
ブルネイ王国恐るべし
こう言う国があっても良いと思う
でも、絶対に旅行先には選ばないけどな
63
:IDfuFndONO0.net
ブルネイってイスラム教の国なのにクリスマスも休日で祝うんだね
(イエスはイスラム教でも預言者の1人)
73
:IDiXTCpXkg0.net
LGBT容認が世界の潮流なんて嘘やね。西欧社会中心の本の一部にしか過ぎない。
92
:IDW9HXs1z00.net
外国人がどうこう言うことじゃないし
ましてイスラム教徒でない人はお呼びじゃない世界でしょう
イスラム教徒がその法運用はちがう! とか言い出したら、聞く耳もあるだろうけど
95
:IDVG1tgblR0.net
イスラム国と変わりねーじゃねかよwww
106
:IDpv0gJnQB0.net
この国はやることはやってるからな、まあ、そこまでめくじらたてなくても、とはおもうよw
107
:IDNlIGe2yv0.net
投石で死刑てどういう事やろな
持つのに手ごろな石を投げ続けるのか
投石器でデカイ石ぶつけて即死か
どっちにしろ時代遅れの恐ろしい国や
114
:IDuVUaoSpe0.net
>>107
文字通り石を投げて殺す
大勢で囲み、皆で罪人に石を投げつけ死ぬまで投げ続ける
人が投げるのに手頃な石では一発二発じゃ死ねない
何度も何度も石を投げつけられボコボコになって苦しみながら死ぬという死刑
112
:IDpv0gJnQB0.net
というかこの国いままで死刑執行したことないんだよねw
スローガンみたいなもんじゃねえのか?w
141
:IDG/VMnxuM0.net
ブルネイは事実上の死刑廃止国だけど、本当に復活するのかね?
154
:IDuyXMlSTR0.net
本当にやったのならしょうがないけど冤罪が怖いわ
159
:IDtS71jwc60.net
だからマジでイスラム系の移民は入れちゃダメなんだってば
164
:IDHLnL5Ber0.net
切断って麻酔とかなしでやるんか?
ショック死しそう
175
:IDsEPimzei0.net
時代錯誤も甚だしい。誰が行くかこんな国
180
:IDPpP5cWZT0.net
イスラム圏ではこの法律は当たり前だろうな そういうものだから
日本でイスラム法をやったとしたら日本人の3分の1くらいは不倫で死刑だろうなあ
181
:IDJtsmYZo40.net
ブルネイ好きだから何度か行ったけど
他のイスラム圏はお酒とかアルコール関連が
旅行者はOKなんだけどブルネイは旅行者もダメな感じでドバイとは違う
仕方なくレモンジュースとか飲んでたから体も快調
でもいいいところだしみんな行って欲しいよ
エンパイアホテルでの滞在は最高だった

ピックアップニュース








2件のコメント

  1. やりすぎだけど
    日本は窃盗を軽く見すぎてるわ
    だから万引きとか言って気軽にやる馬鹿もいる

  2. 実際に、大人の持ち物のパンを腹を空かせた子供が盗んで、捕まえて公衆の面前でナタで公開手首切断の映像あったな

コメントする