【杉並区保育士殺害】松岡佑輔容疑者と被害者と交際履歴なし (画像あり)

1
:IDcvJpIwnh9.net
[bq title=”逮捕の男、事件後にベランダから周囲うかがう 東京・杉並の保育士殺害 – 産経ニュース” url=”https://www.sankei.com/smp/affairs/news/190331/afr1903310017-s1.html”]逮捕の男、事件後にベランダから周囲うかがう 東京・杉並の保育士殺害
2019.3.31 16:50社会事件・疑惑

 東京都杉並区下井草で住人の保育士、照井津久美(つぐみ)さん(32)が殺害された事件で、殺人容疑で逮捕された松岡佑輔容疑者(31)は事件後、ベランダからおびえた表情で周囲をうかがう様子を見せていた。6年ほど前から照井さんと同じ乳児院に勤務していたが、2人は交際しておらず、職場でも目立ったトラブルはなかった。2人の間に一体何があったのか。

 松岡容疑者は31日、送検のため捜査本部が置かれた荻窪署から出る際、表情を変えることなく警察車両に乗り込んだ。一方、2人が勤務していた杉並区内の乳児院では、午前中から捜査員が関係者から事情を聴いた。

 乳児院の門扉には「報道関係者の立ち入りは一切お断りいたします」と書かれた紙が貼られ、時折出入りする職員も問いかけには無言のままだった。敷地内では、ボール遊びをする子供たちの声が響いていた。

 「おどおどした感じで、アパートの外をきょろきょろと見渡していた」。松岡容疑者の自宅がある2階建てアパートの住人男性(19)は事件後、ベランダの窓から上半身を乗り出し、周囲を警戒するような松岡容疑者の姿を目撃していた。

 アパート1階の松岡容疑者方のベランダには、菓子の袋や紙くずなどのごみが放置されており、男性は「ベランダ越しに部屋の中も見えたが、足の踏み場もないくらい物が散乱していた」と話した。

 夜間に松岡容疑者の部屋から大きな話し声や、ドタドタと歩き回るような物音が聞こえることが事件前から週に数回あったという。男性は「まさか事件に関係しているとは思わなかった。ただただ怖い」と話した。

荻窪警察署から出る松岡佑輔容疑者(右)=31日午後、東京都杉並区(川口良介撮影)
[/bq]

5
:IDMt2bU0Jh0.net
交際履歴無しってのに驚いたわ
てっきり別れ話が拗れてとか復縁迫られてとかそういうパターンだと思ってたのに…
71
:IDoORWSoOO0.net
>>5
職場のトラブルのような気がするんだよね
何か隠し事をしたいとか

金庫の鍵を要求してるとか
汚部屋ってところからお金にもだらしなくて借金があり金に困ってるとか
考えすぎかな

370
:IDuaKCqZgc0.net
>>5
真っ先に思いつくのがストーカーだろ
465
:IDGitk31aN0.net
>>5
付き合ったわけでもないのに一方的に想われてストーカー化して殺人まで行くのは珍しくないだろ
群馬一家3人殺害事件なんかもそうだな
ドラッグストアの店員(女)と店に商品を運ぶ配送ドライバー(男)という形で出会って一方的に付きまとわれた


267
:ID8P9tKDmS0.net
7
:IDbY/lOLqQ0.net
なんかやりそうな眼はしてるな
34
:IDG13RLhm60.net
夜勤が合わない人は病むみたいだしなぁ
36
:IDqRzuI3zK0.net
被害者が夜勤で居ない前日の夜中に侵入したんだろう。
黒いコートなんか着て朝や昼前に屋根伝って侵入とか、クズでもしないよ。
十時間近く部屋にいたんだと思うよ。ストーカーっぽい
38
:IDDqbOfsMA0.net
アナウンサーみたい
真面目そうなのに
42
:IDOsskb8n80.net
横恋慕を拗らせてストーカー化?
夜中にドタドタ歩き回るとか、元々糖質気味だったのかもな
47
:IDoLw+u6fc0.net
役所にいそうな顔だな。
57
:IDgwJmOARO0.net
全く嫌な事件だな。
夜勤で疲れて、クタクタで帰宅したら
キモい同僚が部屋に立ってんだろ。
ホラー以上の恐怖だな。悪夢だよな。
で、ホラーのように殺されちゃうんだから
亡くなった女性「私が何をしたってゆうの? 神様なんで?」
って無念の気持ちでいっぱいだっただろうな。
遅ればせながら、お悔やみ申し上げます。
60
:IDhO1ltywn0.net
屋根登って侵入するって初犯のやり方じゃないって…
もしくは前世がねずみ小僧なのかも
376
:IDEwUfmece0.net

487
:IDiPc5s3fT0.net
>>376
顎の下の長い引っ掻き傷、右頬にも
最初に首を絞められたらしいが、その時に抵抗したんだな。もう証拠だなこれ
被害者は最後まで抵抗して爪痕を残せたからの逮捕でもあるな
65
:ID2KE9nCMU0.net
ガタイいいな
体鍛えてるのかな?
242
:IDzbVapMUE0.net
>>65
上半身見るといい感じに体作ってるよな
246
:IDkypYDJXT0.net
>>65
まさかこの屋根を登るために鍛えてたとか…?
83
:IDgd1T3FcC0.net
下着盗もうとしてバレて殺したとかそんなんだろどうせ
88
:IDhJKLXfrw0.net
イケメンじゃん
121
:IDWNYKEx0j0.net
部屋で争った後とか首に傷とか、すぐさま忍殺しなかったのか
最初はレイプ目的とかだったんか?
172
:IDQGiI/Lmp0.net
>>121
話したかったのは間違いないだろな

ただ殺したいなら屋根登らなくても
路上でも良いだろし

125
:IDQPjt+FOk0.net
帰宅したらこいつが部屋にいるとかホラーだろ
141
:IDTI+CtJA+0.net
職場でキモい同僚にしつこく交際迫られてる時点で
すごいストレスだっただろうな
で、夜勤明けに疲れ果てて家に帰ったら、この妖怪が待ってたと…
293
:IDYR1hVQeM0.net
単に己の欲望を満たしたいだけの自分勝手野郎だろ
303
:IDP4jCgw3t0.net
流石に6年も仕事で一緒にいて片思いは考えにくい
380
:IDzLAbOoYW0.net
被害者ちゃんの婆ちゃんの
「良い子」を連呼している場面を
思い出すと泣けてくるな(;つД`)
397
:ID5m/yWn+c0.net
被害者は泊まり勤務だと知ってて前日忍び込んだ
だろう。性的確信犯だよ、なにをするつもりだったんだろう
洗濯前の下着でも盗みに入ったのかな。片思いだろこいつ。
456
:IDxiedym000.net
一方的な恋愛?
で殺されちゃかなわないよな。キチ○○が同じ職場とは
467
:IDIqscWDvy0.net
なんとなく俺に似てて憂鬱だわ

ピックアップニュース








コメントする