ピエール瀧「慰安婦って戦争中のことだからしょうがないじゃん。何で俺たちが償わなければならないの」

2
:IDOwTd/U2y0.net
慰安婦問題について。
ピエール瀧「戦争中のことだからしょうがないじゃん。昔の人がやったことを何で今の俺たちが償わなければならない?」
電気グルーヴのオールナイトニッポン 1992年01月25日 第034回

https://video.twimg.com/ext_tw_video/1111981220286496768/pu/vid/320×240/wsPltWEaMdoKulw8.mp4
4
:IDQUMn+yHn0.net
ホエール瀧
5
:IDCGUcO0o70.net
支持する
6
:IDerjNv+d40.net
スチャダラアニの陰謀だな
7
:ID7oVlTSsC0.net
本当にその通りだと思うが先人が馬鹿すぎた結果だから
51
:IDGql4Bu5x0.net
>>7
お前より遥かに頭が良かったよw
95
:IDP7rdgozm0.net
>>7
昭和40年代だけど小学生時代はずっとそうやって教わったからなぁ


8
:IDymg86Op90.net
いつの発言掘り下げてんだよ
12
:IDJyNbLOKG0.net
ピエール擁護してたパヨチン大憤慨
13
:IDIHST9SRp0.net
やってもない事で謝罪する謂れは無い
20
:IDwoZirx6p0.net
パヨク激怒のピエールはネトウヨ認定
28
:IDVbmBhk+q0.net
>>20
つーかこいつの代表曲は「富士山」なんだが
富士山の素晴らしさを余すところ無く讃えた歌
22
:IDzTpw+zVB0.net
パヨク困惑
24
:IDCBNt48nK0.net
取り合えず誰にも迷惑かけてない犯罪なのに
これが理由でこんなにバッシングされてんだな。
26
:IDiqVKDPf+0.net
戦争やった世代ももうほとんど死んでんのにな
31
:IDnEsHA6P+0.net
戦争論の後なら分かるけど
92年の時点で言及してるのが凄いね
33
:IDzvHRr/kG0.net
問題はそこじゃない
41
:IDCU9d6GPI0.net
>>33
従軍そのものが無かったんだから、そもそも慰安婦に政府が謝罪する必要すら無いしな。
謝罪をするべきなのは彼女達を管理して売春させていた同朋の女衒だろうに。
38
:ID1aOkL78J0.net
こんなの掘り返したらパヨさん達に掌返されるぞ
44
:IDnEsHA6P+0.net
1992年の1月12日に慰安所の軍関与示す資料が見つかったて報道があって
それを受けてこれ言ったんだな
45
:IDF52XNlRb0.net
1992の時点ですらこー思うんだから2019はなおさら
48
:IDYtsTt3cm0.net
電気のオールナイトニッポン懐かしいな。
こいつらのせいで寝不足だった。
50
:IDSZFs3tQC0.net
どこの国もやってた事だろ
53
:IDKYll8mtD0.net
慰安所の運営に軍が関与するのは当然だろ。

衛生管理は軍にしか出来ないんだから。

55
:ID3BWY/GHu0.net
当時だから仕方ないとかおかしい
日本はきちんと給料払ってた
そうやって事実を曲げてるのがおかしい
63
:IDUc0Nc/Pz0.net
バブル世代でナゴムからデビューした人間だもんな
学校の左翼教育の逆を行く感じだったんだろう。まあ学校の教育の逆を行ったからクスリやっちゃったんだけどw
70
:IDujSqm2nx0.net
そうそう
ドラッグは別問題かもだけど
74
:IDtXql/KKY0.net
ピエールの発言は典型的な韓国の罠
日本と韓国は当時戦争状態に無かったから、あくまで国内問題である

日本と韓国が戦争状態に入ったのは李承晩ライン以降のことだ

79
:IDN95hOxNiO.net
つーか終わったことだしもう蒸し返さないって約束だし
国際的な約束を守らない国の言うことなんて聞くことないし
80
:IDJKkgPQwa0.net
朝鮮人が給料もらいながら売春婦の仕事をしたということだろ。
一部の売春婦を騙したのは朝鮮人の女衒であり当時の大日本帝国政府は被害者である。
それ以上でも以下でもない。
82
:IDaxLjV+O20.net
間違ってはいない
85
:IDiQvhOh490.net
償うとしても方法がおかしい
自称被害者の孫がいい暮らしできるように金を渡すのが償いなのか?違うだろ
今後同じような被害者が出ないようにするのが本当の償いだ
103
:ID0/L3dKD20.net
おまけに朝鮮戦争だからな
ヘリやジープに乗って移動してたんだから
105
:IDpBd+uH5K0.net
そもそも志願してきた高給取りの売春婦へ補償するという理由がないから
107
:IDU8W+N4W/0.net
その通り。
しかもすでに償ってるし。
償う必要もなかったけど。
108
:IDFxJ1W10p0.net
そもそも
慰安婦=戦時売春婦です

金もちゃんと貰ってたし、性病検査など当時の街の売春宿では考えられないほど厚遇されていました。

売春するような境遇に同情はするけど、謝罪をしろと言われる筋合いは当時も現在もありません

32
:IDWy4Ic18k0.net
>>1
ちょうどいまの石野卓球の立場がそのメッセージに近い状況にあるんだなw

瀧がやらかしたことで、なぜ俺の仕事まで奪われなきゃならないの?っていうw

40
:IDOgnWC9ZT0.net
>>32
相方が逮捕されたら
急遽自分単独の仕事もキャンセルして
海外へ飛んでタトゥ入れて
ギキゲンみたいだけど

ピックアップニュース








1件のコメント

コメントする