【悲報】福岡大医学部不正入試で落とされた浪人生800人に10万円を支払うと発表

1
:ID5hnvvC2Ra.net
[bq title=”福岡大、医学部不正入試で慰謝料 受験生800人に各10万円 | 共同通信” url=”https://this.kiji.is/484311277483099233″]福岡大、医学部不正入試で慰謝料
受験生800人に各10万円

福岡大(福岡市)が医学部入試で浪人生が不利になるよう配点をしていた問題で、大学は29日、2017、18年度入試の受験生の一部約800人に、慰謝料などの名目で1人当たり10万円を支払うと発表した。不適切な配点がなければ合格していた可能性がある受験生の追加入学は認めない。

 福岡大によると、「不適切な入試を受けざるを得なかった」ことへの支払いで、受験料を含めた額。医学科の推薦入試と一般入試2次試験の受験生のうち、合格して実際に入学した学生を除く全員に支払う。16年度以前の受験生は対象外。 
[/bq]

2
:IDmnaaJ6a0a.net
優しい
3
:ID5hnvvC2Ra.net
少なくない?
4
:IDxATYkplfd.net
追加しろや
5
:ID3ZVZxytY0.net
残当
6
:IDA70Ga9a/0.net
逆に10万円払ったからなんなんや
10
:IDaqzkU0cea.net
少なすぎだろ
200は払えよ


7
:IDS3UEyyYVd.net
追加入学させろよ
18
:IDzmmzoDlr0.net
>>7
無理やで医学部の定員を超えると最悪認可取り消しもありうるからな
21
:IDS3UEyyYVd.net
>>18
医師不足医師不足言われてるのに医者を増やそうとしないクソ采配
12
:ID9TuJ3rfC0.net
一桁少ない
14
:IDXJbqx/b+0.net
手切れ金やろ
これで訴えるなって
16
:IDumMQvjqrd.net
言うほど福大医学部行きたいやつとかいんのかな
86
:ID6FzI3NAAr.net
>>16
私大でもどこでもいいから医学部に入りたくて何年間も勉強して落ち続けてるやつなんて山ほどいるぞ
福大医学部は倍率30超えてる
17
:ID5hnvvC2Ra.net
合計8000万円が屁みたいなくらい裏金貰ってるんやろなあ
20
:IDumMQvjqrd.net
>>17
裏金もなにも医学系の予算すごいじゃん
19
:IDaKl3ENFDd.net
お年玉もらえてラッキーやんけ
22
:IDhKUAGxzC0.net
人生狂わされて10万で手打ちは若者舐めてるだろ
24
:IDH61uLeOZ0.net
どんだけ人の人生狂わせてきたんや・・・
25
:IDHj94/D/T0.net
やることなすことゴミクズで草
29
:IDZhhqj8q30.net
800人って箸にも棒にも掛からんかった奴も結構混ざってないか?
ギリギリで惜しかった奴にもっと払った方がええやろ
31
:IDVka69v4ha.net
私立大の医学部なんて浪人生は不正わかって受験してんだから慰謝料なんていらんわ
35
:IDF4x8xXQB0.net
10万の根拠とは
36
:IDtEPEgiPpM.net
一年フイにされて10万とかかなわんな
金だけ考えても医者なら生涯収入1000万は変わるやろ
39
:IDY6FdOYOq0.net
そんな端金貰ってどうしろと
40
:ID7ZagHTFf0.net
せめて20万やろ
46
:IDomuLu7sG0.net
受験料6万だから実質4万。小遣いかよ
48
:ID3x1ukaK20.net
バイト代かいな
50
:IDq4qqcI560.net
ほい10万wこれで全部チャラなw
53
:IDSD/ljlnQ0.net
よっしゃ!高級ソープ行ったろ!
55
:IDJUsyBUTn0.net
言うてもぎりぎり合格を失格にされてただけやし余裕で合格点取れん奴も悪いわ
60
:IDJoWWPy2g0.net
こういうのは補助金打ち切った方が効果的だと思う
62
:IDQVBwDOpAa.net
不正しといて受かってたやつの
入学認めないのは草
64
:IDo7Y07BHv0.net
受験料と交通宿泊合わせたら10万超えるやつもいるだろ
追加受験認めて10万か認めないなら100万だろ
ケチってんじゃねーぞ
66
:IDgphPCQ8sa.net
不正やったけど入学させへんで!
10万やるから我慢せえ

鬼畜やなぁ

67
:IDdIS73mq+a.net
その10万円でまた夏期講習を受けに行くと考えたら泣ける
71
:IDGq2HWlEP0.net
どうせ莫大な慰謝料払う事になっても大半が公金になりそうだしこの程度でええやろ
74
:IDK+LHatkHd.net
福岡大受けるような家なんて年収数千万以上しかいないんやからこんな金で引き下がるわけないやろw
1人1億は払わんと
83
:IDE03C+pg70.net
単純に考えても受験料詐欺やからその分返す義務はあるやろな
他の医学部も
87
:ID678FtgJJM.net
これで人生1年棒に振ったことを考えると10万円とかバカにしてるよなあ
90
:IDA4A0dJHl0.net
まぁどうせガチで訴える奴なんておらんやろ
91
:IDbuzOcVgJd.net
私立医学部受ける家庭なら10万なんて一晩の飲み代くらいの感覚やろ
98
:ID2wzwJKgda.net
その10倍は取れるから裁判しとけ
106
:IDA4A0dJHl0.net
>>98
浪人生が医大を訴えるとか無理やろうなぁ
そんな暇ないやろうしイメージ悪くなりそう
103
:IDSvdETqZHa.net
アメリカだったら億の訴訟が相次ぐやろ
118
:IDb7S088Z3d.net
もらうはずだった一年分の給料と予備校代にもならないという

ピックアップニュース








コメントする