eスポーツ元世界王者が食えなくなって空き巣「活躍していたゲームが下火になってしまった」

1
:IDPi6Yoa8t9.net
[bq title=”東京・練馬で空き巣、eスポーツ元世界王者を逮捕(TBS系(JNN)) – Yahoo!ニュース” url=”https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20190401-00000029-jnn-soci”]コンピューターを使った対戦ゲームを競技として行う「eスポーツ」の元世界チャンピオンが、東京・練馬区の住宅に空き巣に入ったとして警視庁に逮捕されました。

逮捕されたのは、「eスポーツ」の元世界チャンピオンで、立川市の無職・戌亥知行容疑者(33)です。戌亥容疑者は今年2月の昼過ぎ、練馬区の女性(当時84)の住宅に窓ガラスを割って侵入し、居間に保管されていた現金260万円を盗んだ疑いが持たれています。

戌亥容疑者は2005年、格闘ゲームの世界大会に「活忍犬」という名前で日本代表として出場し優勝しましたが、数年前から大会に出ていませんでした。

取り調べに対して、容疑を認め、「活躍していたゲームが下火になってしまったので、生活費のためにやっていた」「3年ほど前から100件くらい空き巣に入った」と供述しているということで、警視庁は裏付けを進めています。

4/1(月) 15:27配信 [/bq]

2
:IDGVofuOPb0.net
悲しいなぁ
4
:ID5mPFN3Q60.net
新しいゲームに応用できないのか
eゲーマー短命すぎるだろ
270
:IDcqkV9cRq0.net
>>4
毎年ルールが変更されるようなものだしなあ
358
:IDxrodJmma0.net
>>4
得意のゲームが飽きられたら次のゲームを修行しなきゃいけないもんな
そりゃ長く生活はできんわ野球選手が数年したらサッカー選手に転向とか無理だろ
8
:ID8nDJ2sYe0.net
空き巣というゲームを攻略していました
12
:IDL2qKcWzX0.net
[bq title=”活忍犬 | 格ゲープレイヤーWiki” url=”http://fgamers.saikyou.biz/?%E6%B4%BB%E5%BF%8D%E7%8A%AC#.XKLk04jgqKU”]かつにんけん。
DEAD OR ALIVEシリーズのトッププレイヤー。WCG2005DOAU世界チャンピオン。

全てのキャラがメインキャラであるかのように研究し、使いこなす実力派。
大会によってキャラを変える、ルール上OKならキャラを複数使い分けるといったプレイスタイルを大きな大会で実践し結果を残す。
2013年4月26日に開催された大会「DOA5 TGN Playse #1」を制し、Team NINJAよりDOA5公認プレイヤーとして認定された。
2019年に窃盗・住居侵入罪で逮捕。3年前から100件以上の空き巣を繰り返していたという。 [/bq]
14
:IDC6Mtwv5R0.net
プロゲーマーの選手寿命ってすごい短いらしいな
389
:IDLVtrTDA50.net
>>14
選手とかじゃなくゲーム自体の寿命が短いよな
171
:ID7wnHbcMM0.net
>>14
反射神経だか判断能力とかの関係で確か20才だか25才とかだよな
サッカー選手とか目じゃないくらい早かった気がする
23
:ID6dSFZeMe0.net
草生えるわ、なら他のゲームでも天下取りにいけよ
24
:IDGXFPqisM0.net
スポーツ選手は競技で活躍すれば金とともに名声や地位が手に入る
eスポーツ()選手は競技で活躍しても引退すればただの無職の不審者
ユーチューバーも同じ
稼げなくなればただのアウトローだ
ゲームや動画で食って行きたいと思っているお子様はよく知っておくといいぞ
275
:IDJXILNcsI0.net
>>24
それな。世界チャンピオンだからって女子アナと結婚できるわけでもなく
ゲームが違えば解説的な事もできない
勿論コーチなんて(存在するらしいが)継続的にできるわけもない

結局どこまでいってもただのゲーム上手い奴ってだけ

312
:IDfMoVJc3Y0.net
>>24
現状はそうだけど、将来的にはわからん。
将棋とかも同じルートだろうし
30
:IDmW0+uIDq0.net
100件って半端ないな
ある意味でゲーム以上のなんらかの才能もってたんだな
45
:IDN1BQ5Qkj0.net
まぁ元メダリストも生活苦に犯罪したり
体液ぶっかけたりおかしなやつもいるしな
59
:IDcmBNXZk20.net
プロゲーマーが悪というよりこいつ個人の問題だと思うわ
活忍犬 でググるとこいつのクズっぷりがわかる
60
:ID61D6l/AT0.net
ゲームは所詮ゲームなんだよなぁ
ゲームやってるだけじゃ食えないということを身をもって教えてくれた訳だ
66
:IDInoOu+zK0.net
>>60
大抵のマイナースポーツだって食えないよ
78
:ID1JG8lCEX0.net
>>60
オリンピック選手だってプロになれないとかそもそもプロが無い競技なら広報になったりタレントになったりするわけだしね
e-sportsは欧州北欧でさえ選手は使い捨てでその後の人生は保証無いからな
71
:ID7DVU0VXG0.net
下火になるとただの無職
77
:ID8zaUrC6Y0.net
日本のゲームでプロになるとこうなる
eスポーツやるなら海外のゲームじゃないとダメだよ
98
:IDyo3MzLeo0.net
もうeスポーツはUFOキャッチャーだけに絞ったらいいよ
106
:IDPSsoosfB0.net
格闘ゲーム大会で負けた腹いせにチャンピオンを射殺した事件もあったよね。
ひたすらゲームだけでメンタル大丈夫なんだろうか。
118
:ID+bC26u3TO.net
泥棒する前に母ちゃんに土下座して金貸して貰うという考え出なかったのか?
120
:IDpQfjBBcd0.net

ゲームしか頭にない奴との違い

341
:IDblB32wch0.net
>>120
理想的プロゲーマー
354
:ID9j6z6DYB0.net
>>120
どっちの目線ももってるし実際にやったんだろうから説得力あって恰好いいなw
355
:IDbv6Crieg0.net
>>120
プロゲーマー目指すとか言って四六時中ゲームして引き籠ってる連中はぐうの音もでないなw
122
:ID7DVU0VXG0.net
漫画家になるとか声優になるとかアイドルになるの方が、まだツブシが効きそうで草
450
:IDhrI1LZhP0.net
>>122
漫画家崩れはイラスト描けるし、声優崩れはアナウンスみたいなの
やらせれば多少は素人よりは使えるからなぁ。

特定のゲーム極端に上手くてもな…。

160
:IDZekWtczd0.net
ゲームってのは趣味にとどめておくもんで、生活の糧にするのはちょっと違う。
223
:ID7DVU0VXG0.net
下手に顔や名前が世の中に出てると、バイトも辛かろう
でも空き巣はおちぶれすぎw

ピックアップニュース








1件のコメント

NEWSまとめもりー訪問者 へ返信する コメントをキャンセル